記事一覧

【鉄道模型雑誌】エヌ 6月号

今月ももう20日を回りましたねぇ~。早いものでもうすぐGWですね♪
皆さんはGWの予定はもうお決まりでしょうか!!

私は5日にはホビーランドぽちの鉄道模型フェスティバルに行き、、、そこでまたブログ友達とご一緒する予定ですがほかにもいっぱいありますが、、、その初日の26日土曜日・・・だけでもこんなにありますね!!

26日(土)

ここでなんといっても気になるのは・・・
ですねぇ~。てっきり鉄人28号だと思っていたのですが、、、確かに顔つきが「ザク」といわれれば・・・
そしてこのリンク先の画像のように真っ赤に塗装されれば・・・まさに『赤いたぬき』・・・??じゃない『赤い彗星』ですね♪

おっと、、、話がめちゃくちゃそれてますね!!

それで本題のこの雑誌、、、「N(エヌ)」ですが、2ヶ月にいっぺんってことで完全に忘れたころにやってきます。



今月もいろいろある中で、私が一番面白かった記事は・・・
「客車コレクション2014」という記事で、、、
内容は、、、はじめに牽引機についての解説、、、そしてそれに続いて客車・・・
オハ31系→スハ32系→オハ35系→60系→スハ43系とつづき、、、10系、50系、20系と
さらに、12系→14系→24系と模型の写真とあわせて解説が続きます。

なかなか読み応えのある内容でしたよ♪

そして、広告記事ではあると思いますが
「みんなでいこう 鉄道模型市」ということで、4月29日に浜松町の産業貿易センターで行われるイベントが、、
掘り出し物がいっぱいあるようにうたっていますが、開始時間の11時から入場するには1000円が必要で、、、
11時45分からは無料で入場できるようですが、、、どうでしょうねぇ。かなりの人が並ぶらしいのですが、どの程度掘り出し物があるのか行ったことがないのでわかりません。1000円出して何もなしじゃちょっと・・・

誰か行ったことがある方、情報くださいね!!

という感じで、今回もおもいっきり雑誌の宣伝をしてしまいましたね。

最後に、、、この6月号のP.117「やっぱりNが好き」のコメント投稿コーナーで、私こと「ビスタ2世」のコメントが乗っています。まぁいつもの調子で雑誌にもコメントしているので、、、なんか読んだことのあるコメントだなぁ~って思われるかもしれませんね。

ということ、、、これも毎回書きますが、、、コメント載せてくれるよりもぜひ!プレゼントを当選させてください。。。
こんなこと書くと余計に当選させられませんよねorz


面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!


↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


コメント

No title

ひみつさん
情報コメントありがとうございます。

記事も読ませてもらいました。なるほどですね!!
無理していくことはないかもしれませんが、時間があれば一度いってみるのも面白いかもしれませんね。

29日かぁ~、、、家族サービスのほうが優先されてしまいそうな予感がしますねぇ~。。。

No title

こんばんは^^
「N」ですか~!
最近買ってないですね。。。
しかし、コメントとはいえ、雑誌に載るとはすごいですね~!
今度本屋行ったときにでも、見てみます^^

No title

フレンチさん
コメントありがとうございます。

この雑誌は売れている部数も限られているんでしょうねぇ~。意外と簡単に乗りますよ。私はこれで4度目くらい乗っていますから。。。ただ、、、プレゼントはまだ一度もあたったことないんですよねぇ・・・

No title

こんにちは。

プレゼント当たった事ないですわ(笑)
買った号のは送ってるのにー!!

No title

こんにちは。

先日、久々に運転会に参加して来たのですが、赤いラピートを作ってる仲間がいました。
めっさいい感じでした。
僕も塗装が出来たらな~って思いました。

No title

こんばんは

連コメします。
今度のイベントには参加出来る事になりましたので宜しくお願い致しますm(__)m
4月29日は祝日でしたね。行ければ行こうと思うのですが、金銭的に難しいですorz

No title

こんばんは
4月29日に浜松町の産業貿易センターで行われるイベント「みんなでいこう 鉄道模型市」も面白そうですね。
掘り出し物があれば\1000も取り戻せます(笑)

29日(火)なら仕事もないので行けるかもしれませんよ・・
聖徳大使さんも今回の走行会に来るんですね
何時もコメント頂いてるのでお会いしたいのですが5月5日は仕事で残念です。

No title

こちらは今回は立ち読みで済ませてしまっているところです
でも、コーナー記事の事はすぐに気が付きましたよ!(笑)
掲載された人とはよく存じてる人ですよというはなんだか
うれしいような気分になりました

No title

私も参考になる記事がある時は買っちゃいますね~。
きのせいか、旧客の記事が多めなのが良いですね。
模型の雑誌はいくつかありますが、私もやはり、買うならこのエヌですね。

No title

Basaさん
コメントありがとうございます。

なかなかあたらないですよねぇ~。
まぁ当選人数が1名とかのものばかりですからね。

ぜひともあたりたいですねぇ~。。。

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

赤いラピート!!早いですねぇ~。
でも製品でマイクロはやってくれるとは思いますが、、、版権が加われば恐ろしい値段になりそうですね!!自分で塗る・・・自信ないしなぁ~。

No title

聖徳太子さん
コメントありがとうございます。

5日は楽しみですねぇ~。ちょっと連休の中なのでいろいろとあるとは思いますが、、、29日は惨敗できませんよねぇ~。でも掘り出し物があったら・・・と思うといってしまいそうです。

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。

1000円ってまた微妙な値段ですね。
どのくらいの人が並ぶのかわからないですが、20人並んでもいいものが残っていればいいのですがねぇ~。そんなに多くの掘り出し物があるのかやっぱりわからないので怖いです。でもたかが1000円、、、されど・・・

No title

みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

おっ、気がついてくれていましたか!!
ハンドルネームとペンネームが同じですからね。

ここにきている知らない人が、パパさんと同じように、雑誌で気がついてくれてると思うとちょっと面白いですね。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

この雑誌はカラーで写真がきれいなのがいいですよね。読まなくても見ているだけで面白い♪今は情報はネットが早いので、毎月出されても・・・なので隔月なのがまたちょうどいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加