記事一覧

【鉄道模型】私鉄車両がいっぱい!!

14日の走行会はいったいどの車両を持っていこうかすごく悩み中です。
大きな方向としては今まで国鉄・JRばかりだったので私鉄車両を持っていこうと思いますが、さてどこの会社のものにしようか・・・

わたし的には一番は何といっても近鉄なのですが、


近鉄は車両が多くてその中でもどれを持っていこうか、すごく悩みます。


どうしても前日に仙台で結婚式があるので、それほど多くの車両を持っていくこともできなさそうですし・・・

二番手の候補としては最近入線しました車両がある京急を考えています。


そしてその次は最近登場させていない阪急でしょうか・・・


選びきれませんねぇ~。。。。

小田急も、、、ご無沙汰ですしね・・・


しかし、こうやっていろんな車両を並べると壮観ですね!!

じゃ、ついでによく登場している京阪!!


さらに南海!!


なんてことでしょう!!

まだ名鉄もありますが、、、ごく最近登場していたですし、、、パノラマSuperが入線してから一堂に会したことはありませんでしたね!!




てな感じで、途中で趣旨が変わってしまいましたが、、、、言いたかったのは14日に何を走らせましょうか・・・ということです。予定ではブックケース2冊分24両を持って行こうと思います。


もしよければ、一票お願いします。
 
↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

こんばんは
今日は掲載が早いと思いましたら私鉄車両のオンパレードでしたね(*^_^*)
私も14日いの走行会に持って行く車両を考えてしまいます(笑)

13日は仙台に泊まり14日朝出てくるんですね。
車両は有料ロッカーに預ける事も出来ますので沢山持ってきてください。
MA社の京急2100形はGM製2100形より印刷も良いですね。
どれを見ても素晴らしい車両ですのでみんなで目を引きましょう(*^_^*)

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。

本当は今日の記事は今朝・・・というより機能の夜中にアップする予定だったのですが、撮影ができず、、、記事を書くことができませんでした。
で、このままでは今日の記事が空白になりそうだったので、この時間にあわてて過去の写真を引っ張ってきてみたら、意外と面白い内容になって、、調子に乗ってどんどんと引っ張ってきてみました!!

14日はいっぱい持っていけるよう、、、そして普段も会社帰りにレンタルレイアウトなどにもいけるように、リュックになるタイプのビジネスバックを本日購入しました!!安いやつを。。。本当はいいかばんがちょっとほしかったのですが、そんなお金があれば、車両を・・・てな感じですね。このかばんのことも今度記事にしてみようかなぁ・・・

No title

こんばんは。

ビスタ様の私鉄コレクション、どれも魅力的で壮観ですよ~。
当日は私も近鉄鉄を持っていく予定です。我が家は特急車が少ないので通勤型になりそうですが、ぜひ共演しましょう。

14日、楽しみにしています♪

No title

だいや96号さん
コメントありがとうございます。

了解です。特急ですね!!だいぶ絞れて来ました!!さて特急も新旧どちらにしましょうかねぇ~。ちょうど中間的な勘jがいいかもしれませんね。最近12200系を増備したくなってきています。。。イベントであればいいのですが・・・

No title

これだけありますと悩むのは当然ですね(^^♪
東西コラボとかはまさに模型ならでは出来ることですよね

No title

みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

あれよあれよ出こんなに増えてしまいました。
なかなか悩ましいですね。あまり突拍子の泣く皆さんと会わない車両を持っていってもなんですし、かといって同じ車両にならないようにもしたいですよね。

でも、大体方向性が決まってきましたよ。だいやさんと強調して運転していこうかなぁ~と思っています。

No title

なかなか壮観な並びですね。
これだけ私鉄車両があると、何を運転するか悩みますね~。
私的には、近鉄特急がやはり見てみたいですね~。
当日は徹夜明けなので、参加は出来ませんが、惨敗記事と共に、運転会の様子も楽しみにしています。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

惨敗の方ですが、残念ながら期待に応えられそうにありません。
惨敗はしません、、、いえ、できません。

なぜならもう惨敗しまくっていますし、さらに前日の結婚式で資金は完全に底をつき、、、これで間違って掘り出し物なんかがあったらどうしようかと。。。

近鉄特急のほうは、だいやさんと協調して実現できると思います。ご期待ください♪

No title

こんばんは。
再コメ致します。

東西各私鉄車両が並ぶと壮観です。
何をチョイスするのか悩んでしまいますね。

14日は朝から行けます。
私も13日は結婚式出席(しかもスピーチしないといけない!!)ですが都内なので戻れます。
なので、車両選択は大丈夫です。先日購入した455系とまたレトロな車両を持って行く予定です。

No title

こんばんは。

流石ですね~近鉄!これから出る伊勢志摩リニューアル、検討中ですが...
というか、走行会は珍どこ編成などを持って行こうかと(笑)

No title

志木鉄道さん
こめんとありがとうございます。

スピーチは大変ですね!!わたしはさすがに行くだけで勘弁してもらいましたよ。
レトロな車両楽しみですね♪わたしもちょっとレトロどころも持っていこうか考え中ですが、、、難しいですね。

No title

ロクゴーレインボーさん
コメントありがとうございます。

伊勢志摩ライナーは赤は導入決定ですが、、、黄色は・・・今も黄色ですしね。。。
あまるのを見越して、安くなったら購入する企画を立てています。
珍どこ編成!!どんな編成が飛び出すか楽しみにしています。

No title

こんばんは。

運転会は持っていく車両で悩んじゃいますよね!?
う~む、画像を拝見しているうちにセール中のシリーズ21が気になってきました(汗)

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

シリーズ21は気になりますね。
今日はちょっとタムタ○によりますので、そのセールやっているか見てみようとおもいます。

No title

こんばんは^^
ホント、私鉄も沢山お持ちですね~!
うらやましいw
ウチは私鉄まで資金が回りませぬ・・・
自分的には阪急と京阪が好きですね~!
京阪見ると
「京阪乗る人、お京阪~!」ってCM思い出しますwww

No title

フレンチさん
コメントありがとうございます。

わたしは生まれが私鉄沿線でしたので、やはり子供のころから私鉄車両で鉄やってきたので、自然と増えちゃいます。

そして、京阪は色が鮮やかできれいですよね!!
最近入線してませんが、一般車両の新と走者がないので入線させたいのですが、近頃GMから出ている京阪車両のヘッドライトが非点灯なので、購入する気が起きませんorz

No title

これは個性豊かな私鉄群ですね!!
JR以上にバラエティーに富んでますね~
実はマールーン欲しかったりするんですよね(笑)

No title

Mitoona3さん
コメントありがとうございます。

マルーンは魅力的ですよね♪
ぜひ1編成はおいときたい、、、がそれが名ラブ姿も魅力的で・・・どんどん増えちゃうから危険です♪

No title

ここ最近、近鉄電車の模型が増えていますね。
(ちなみに私は奈良に住んでます)

No title

akkin2さん
コメントありがとうございます。

私は南大阪線沿線出身なので、鉄=近鉄で育ってきていますからね。
これから南大阪線の特急が連続して発売になりますから、、、まだまだ増えますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加