記事一覧

コキ106+107 コンテナ無積載 10両セット

棚の奥を整理してましたら、コキ106+107 コンテナ無積載 10両セットが、出てきましたので、、、再紹介です。


といっても最近は忙しくてなかなか撮影ができませんので、以前に所沢で走らせた時の写真を再利用です。

ちょど、前回紹介したキハ261系と合わせて北海道便として走らせた映像も♪


再掲載ですね(笑)



コンテナも朗堂オリジナルコンテナでちょっと北海道っぽくしてみました。。。


今年も予約始まりました!! クリスマストレイン 2017 

その他・・・
 ダブルスタックコンテナ貨車 3両セット 


6月25日まで予約受付中!!

機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
 ほかにもまだまだ、、、特価品会場はこちらあります。
人気のパーツが 送料250円からで発売中!
↑たまったTポイントも使えるよ♪


コメント

No title

こんにちは

いまの主流であるコキ106/107ですね!
私有コンテナを多めに載せた長編成をやりたいです。トコ電のように大きなレイアウトだとやりやすいでしょうね!行きたいな…

コキの確認はしっかりと・・・

初めてコメント投稿します。
コキ10両がナンバー違いであることはよいですね!
tomixと比べてもkatoは細かい表記があり、私も欲しいと思いました。しかーーし、コキ106の手ブレーキ緊解表示装置は601番以降の車両にしかありません。それなのに、コキ106の225・388・561にまで手ブレーキ緊解表示装置が付いてしまっています。このエラーがある限り、私は購入を未だに見送ってしまいます。

Re: コキの確認はしっかりと・・・

流離人さん
コメントありがとうございます。

そんなエラーがあったのですね。私の場合は、車番ごとにどんな違いがあるかまでの細かい知識がないので雰囲気だけで気にしていなかったのですが(笑)。それを聞くとちょっと気になりだしちゃいますね(笑)。なかなかメーカーレベルでひとつづつの違を再現するのはむつ足いかもしれませんね。お値段がまた上がりかねないですし(笑)。自分でその違いを反映させる加工技術があればいいのですがねぇ~。私には、知識も技術も・・・どっちもないんですよねぇ~。

長編成のコンテナ貨物列車、良いですね。
実は私も今年になって急にコンテナ貨物列車にハマりまして、夏頃からコキやコンテナばかり購入しています。
あんまり長編成にすると自宅では運転できないし、レンタルレイアウトに大荷物を持っていくのも面倒なのでトミックスのコンテナ車専用ブックケースに収まる12両編成としています。
主力はコキ106で8両。あとはコキ104と107です。
単品で集めましたが、結果的にはカトーの10両セットを買った方が安かったかもしれません。
コキ106はトミックスとカトー、どちらも持ってますが、カトーの方が細部まで表記などリアルに再現されていて、ウエイトの重量もあると思います。
勿論、トミックスのコキ106も悪くはありませんけどね。
トミックスが100点満点ならカトーは120点というところでしょうか。

それにしてもコンテナ貨物列車は、コキ本体よりもコンテナの方が高くつきますね。

Re: タイトルなし

鉄道模型大好きおじさん
コメントありがとうございます。

貨物沼は深いので、私の友達も何にもはまって抜け出せなくなっていますよ。
そして余りの長編成は、レンタルレイアウトで並べるまでにかなり時間を要しますからね。
これまた注意が必要に・・・(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加