記事一覧

鉄道模型で、201系は永遠です!!

訪問者数が201万台ということで、、、その間のこじつけ企画として我が家の201系を集めてみました。


左から、、、

MicroAce A-2593 201系体質改善工事施工 クーラー交換車オレンジ
鉄道会社名:JR西日本
 形 式 :201系体質改善
 両 数 :8両
 動 力 :1
 室内灯 :Lughm(ルーム)(白色)
 ライト :標準(白色)
室内シート:なし
 カプラー:アーノルドカプラー

KATO 10-373 201系(京阪神緩行線色)
鉄道会社名:JR西日本
 形 式 :201系
 両 数 :7両
 動 力 :1
 室内灯 :Lughm(ルーム)(白色)
 ライト :電球色LED交換
室内シート:なし
 カプラー:カトー密連JP

TOMIYTEC JR201系中央線 H7最終編成
鉄道会社名:JR東日本
 形 式 :201系
 両 数 :10両
 動 力 :0
 室内灯 :なし
 ライト :なし
室内シート:なし
 カプラー:アーノルドカプラー

です。何気にTOMIYTECの鉄コレが初登場ですね。
単純に造りだけだったら一番いい出来かもしれません!!

複々線の1線空いていますが、ここには黄色い201系を並べたかったですねぇ~。
そして関西線の鶯の201系も・・・

201系は何といってもブラックフェースの元祖といったところですね。その流れは現在まで脈々と続いています。でも、実際の201系は、上の写真にあるうち左の大阪環状線以外ではもう見ることができませんし、その最後の大阪環状線も来月には323系が登場して・・・すぐに追い出されてしまうでしょうねぇ~。やっぱりいなくなる前に201系の大阪環状線に乗りに行きたいですねぇ~。。。

いつ頃まで残るんですかねぇ~。


なぜだか1つだけ、問屋の倉庫に眠っていましたので仕入れてきました♪

機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら

JC25大量入荷 全国送料250円で承っております。
クモハ165 ヘッドライトレンズ再入荷しました。

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!



↓ホビーセンターカトー製品を2割引で予約受付中です
TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
   電球色の美しい輝き!!TOMIX機関車ライト基板(電球色LED)
  
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!20%OFFに送料250円で


↑たまったTポイントも使えるよ♪
コンビに決済も出来ます!!よろしく



PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)

コメント

No title

おはようございます

201万hitおめでとうございます!
途方もない数字ですよ…スゴいことです。
で、201系ですね(笑)
この黒いお顔はカッコいいですよね~。こちらも2本在籍してるんですが、同じくカナリアが欲しいです!

No title

こんにちは。

先日2000000アクセス達成すげ~!と思ってたら、もう2010000とはさすがです~
201系、関西ではまだまだ馴染み深いですが、やはり登場時が良いですね~
鉄コレではなく、Tomixでお願いしたかったです。
Katoのリニューアルにも期待したいところです。

No title

おめでとうございます!いつも訪問者数が1000を超えていてすごいな~と思っていました。

私はかつてKATOが出した、エメラルドグリーンの201系が欲しいですね~。

No title

ビスタ2世さん、こんにちは。

201万おめでとうございます!
おー、そういう意味だったのですね。

鉄コレが一番良いディテールとは・・・
只、国鉄・JRですと10・15連が多くて・・・
設定するのも大変なんですよね。 (^^;;;

No title

こんにちは。

201アクセスおめでとうございます‼
先日環状線で乗りましたが最新車両にはないゴツゴツした乗り心地が国電らしさかなぁ...
置き換え前にもう一度乗りたいですね(^-^)

No title

こんにちは。

201万アクセスおめでとうございます!
201系は子供の頃から省エネ電車として覚えていました。埼玉には運用がなかった?せいであまり身近に感じていませんが最近のステンレス車と違った丸ごとラインカラーはやはりカッコよいですね。
しかし、鉄コレの中央線バージョン、よく出来ていますねぇ。欲しくなってしまいますよ!

No title

こんばんは。

体質改善車の201系、出ていたんですね…。
環状線の323系も出ることですし、出来もよさそうなのでちょっと欲しくなっています。

No title

201万HIT!?
これは物凄い数字ですね‼
これからも頑張って下さいませ(^_^ゞ

No title

こんにちはビスタ様
201系は今後何処で使用されるんでしょうか?それとも全廃なんでしょうか?国鉄が消える寂しい・・・
583系が引退となりましたね、こちらも鉄道模型では永遠に不滅ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加