FC2ブログ

記事一覧

マイクロエース9月新発売でGM直接対決か!!

そろそろ、TOMIXの9月かと思いきや、マイクロエースの発表がありましたが・・・

A2971 \22,300- 営団5000系・非冷房・千代田線・基本5両セット
A2972 \20,700- 営団5000系・非冷房・千代田線・増結5両セット
A4812 \30,800- E653系-1000・特急いなほ 7両セット
A4852 \19,200- E653系-1100・特急しらゆき 4両セット
A7892 \25,200- キハ72系・ゆふいんの森・編成増強 5両セット
A9864 \12,900- キハ58・キハ65・急行くまがわ・青 2両セット
A9866 \12,900- キハ58・キハ65・復活急行色 2両セット

これまた???な発表でしたねぇ~。

実質の新発売は営団5000系だけではないでしょうか・・・
私が知らないだけで営団5000系は以前に出ているのかもしれませんが・・・

この中で注目はなんと言っても
A4812 \30,800- E653系-1000・特急いなほ 7両セット
A4852 \19,200- E653系-1100・特急しらゆき 4両セット

これはグリーンマックスに宣戦布告ですね。。。
たしかに、両製品とも市場からもうすでに消えていて、中古でも意外と高値で推移していますからね。

我が家でもすでに、、、
「いなほ」


「しらゆき」


共に入線済みで・・・GMの新動力第一弾とだけあって気合の入ったつくりでとても満足がいっています。

はて、これに対抗するだけのものが登場してくるのか・・・楽しみでもあります。

とはいえ、GMも最近は黙っていませんからね。
特にマイクロエースに対してはすぐに逆襲を加えるように見えますから、再生産もあるのではないでしょうか。

TOMIXの電球色ライト基盤や、オリジナル室内灯Lughm
  チップLEDや銅テープ、リン青銅板など電子部品もビスタ鉄道模型部品店

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!




PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)


↓ビスタ鉄道模型でも予約受付中です。
 
10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」 長崎編成7両セット
 
10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」 佐世保編成6両セット

↓意外と残っちゃいましたね。。。よっぽど生産量が多かったのかしら・・・

10-1361 24系「さよなら北斗星」セット(16両)
 
スタイル抜群の機関車です!花形の特急列車にはやはりこの機関車が最高!!

C59 戦後形(呉線)
  

TOMIX機関車 ライト基板(電球色LED)
  ↑ TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
   電球色の美しい輝き!!


TOMIX 室内照明ユニットLC(白色)
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!

・ 
キハ261-1000系特急「スーパーとかち」基本+増結セット
  ↑ TOMIXから発売の今暑くなってきている北海道特急


タンクコンテナ(JOT グリーンシルバータンク)

↑たまったTポイントも使えるよ♪

コメント

No title

・・・予定通り出るだナンテは最初から信用はしてませんので
おとなしく様子見という気持ちのほうが強いところでいます

No title

これのポイントは以前にすでに生産された営団5000系ではなく、賛否のゆふいんの森‼
前回、半年以上も遅れて発売したものの、予約販売のみで、予約した者でさえも一部が買えなかったふざけたもの。今回、1両増備の5両で再販売だが、前回からしてまともに売るとは思えない‼

No title

> みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

マイクロはどうなるかわかりませんし、ことE653はGMの出来もよいので、まさに静観ですね。

No title

> しひろ なかさとさん
コメントありがとうございます。

やはり営団5000はすでに出ていたのですね!

キハ72ですか!!!
なかなか厳しいですよね。欲しい車両ではありますが、キハ71がTOMIXのHGで持ってますし、もしかしたら72もTOMIXから来ないかと思うと、キハ58もそうですが、HGで後討ちかけられるのが怖くて予約できませんからね!

今回も辛いと思いますよ。

No title

こんにちは

見てきましたー。
「???」なラインナップですねぇ~
GMの返り討ちに合いそうな気がします…(汗)

No title

こんばんは。キハ72ゆふいん、これはTOMIXの逆襲でやってほしかったです。どうせマイクロのことですし、半年以上遅れるのが見えてますね。
いなほとしらゆき、これはKATOとTOMIXが競作合戦した方が、リーズナブルで文句の無い出来映えが期待できるのですが…

No title

発売できるのか?という疑問と、高すぎでしょ?という諦め感でいっぱいです(笑)

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

こちらよりやはりTOMIXですね!!気になるのは・・・

No title

> 艦これ鉄道さん
コメントありがとうございます。

この商品軍は、、、実質全部リニューアルですよね。。。
たしかにTOMIX&KATOでぜひともお願いしたいところですが・・・
いまの発売だけでもやばいのにここにこれらのものが加わったら。。。ちょっと付いていけないですorz

No title

> mitoona3さん
コメントありがとうございます。

そうですね。製品もみんな塗装が絵の製品ばかりって感じですからね。
いつになるのかわからないので、やっぱり今回は全部スルーですね。

No title

こんばんは。

このラインナップで気を惹かれるとすれば、
・A2971 \22,300- 営団5000系・非冷房・千代田線・基本5両セット
・A2972 \20,700- 営団5000系・非冷房・千代田線・増結5両セット
ですかね。

一時期走っていたのは事実ですし、東西線車両からのバリ展でしょう。
それでも東西線時代の価格より高いので考え物です。

No title

5000系の千代田線バージョンが出るとは驚きました。
「いなほ」「しらゆき」はまさに被りましたね!
GMは再生産がすぐにかかりそうですし、マイクロは明るいライトが期待でき、それぞれ特徴がありそうです~。

No title

まあ、元々はE653=マイクロですからねぇ~
あきらめませんでしたねぇ~

No title

E653系いなほ号は買いそびれたのでGMの再生を期待してますが、スケスケのボディは何とかして欲しいです。

まさかのマイクロからの発売!

マイクロ製品は一切購入しないのでどうでもいいのですが!!

No title

千代田線の5000系 欲しいですが 今回はパスですね。

TOMIXで103系ATCウグイスが出るので そっちを買います。

仮に買うとすれば オークションで買います。

No title

こんばんは。

なんか各社潰しあいって感じがいただけないです~
どこも出してない車両がまだまだあるというのに、、、
って感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。 新製品情報は除きます。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

スポンサードリンク2

アクセス数

Links