FC2ブログ

記事一覧

【鉄道模型】秋葉原の穴場店で、いま流行の北海道車両を・・・

8月、KATOから発売の「10-1327 781系 6両セット」に向けて、、、
早くも、というか先に関連製品を手にしてしまいました。



最近意外と、秋葉原のこの穴場店で購入することが多いです。
というのも、そんなに「安い!!」ってわけではないものの、1諭吉(税別)ジャストで入手できましたし、他ではまり見なくなったものがポロッと・・・まさに穴場ですね。。。だから、、、どの店かは言いません。。。言ったら穴場にならないですからね。長くこのブログを見てくれている人ならば、なんとなしに判るのではないでしょうか。




この「キハ183 100系」は781系とほぼ同じ1981年のデビューで!!その意味では相棒としてはちょうどいいと思い購入しました。しかも、「TOMIX 92959《限定品》 国鉄 キハ183 100系特急ディーゼルカー(登場時)セット」は限定品ですので、今はまだ安くでありますが徐々に姿を消している気がします。。。

「92346 国鉄キハ183-100系特急ディーゼルカー基本セット」の方が実はほしかったのですが、こちらは一応限定品ではないので、、、じっくり探せばいいかなと・・・

今回は撮影のために特急マークと幌など一応カッコが付くものだけは取り付けましたが、今回の特急マークは



立体構造でバリが残らないタイプで、、、TOMIXもやっていたのですねぇ~
なぜやめたんでしょうか・・・まぁコストだと思いますが・・・



1980年代・・・国鉄末期の北海道・・・行ってみたかったです。
こうなるとやっぱりキハ82も欲しくなってきちゃいますねぇ~。
でも、このキハ183系も4両ではないですしね・・・もっと長編成果もしたくなってきますが、、、まぁゆっくりと増やしていきましょう。。。

TOMIXの電球色ライト基盤や、オリジナル室内灯Lughm
  チップLEDや銅テープ、リン青銅板など電子部品もビスタ鉄道模型部品店

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!




PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)


↓ビスタ鉄道模型でも予約受付中です。
 
10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」 長崎編成7両セット
 
10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」 佐世保編成6両セット

↓意外と残っちゃいましたね。。。よっぽど生産量が多かったのかしら・・・

10-1361 24系「さよなら北斗星」セット(16両)
 
スタイル抜群の機関車です!花形の特急列車にはやはりこの機関車が最高!!

C59 戦後形(呉線)
  

TOMIX機関車 ライト基板(電球色LED)
  ↑ TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
   電球色の美しい輝き!!


TOMIX 室内照明ユニットLC(白色)
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!


キハ261-1000系特急「スーパーとかち」基本+増結セット
  ↑ TOMIXから発売の今暑くなってきている北海道特急


タンクコンテナ(JOT グリーンシルバータンク)

↑たまったTポイントも使えるよ♪

コメント

No title

こんばんは。

キハ183はやはり国鉄色が最高ですよね!
でも北海道は他のデザインもイカします~
特急マーク、他の形式もこのゲート位置でお願いしたいですよね!
485系は神経使いまくりです~(汗)

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

国鉄色!!最高です。。。
この時代の北海道がTOMIXとKATOで揃う時代になりましたからねぇ~
夏がまた楽しみです。

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

入線、おめでとうございます。
毎度良く見つけられたものだと・・・

国鉄色?おおっそうか!
781系の御伴と言う事ですね。 (^^;;;

No title

購入おめでとうございます。

国鉄色の北海道型、幼い頃に見た雑誌や本を思い出します~。色は同じでも他の国鉄型と少し違った形なのがたまりません。様々な列車に仕立てられそうです~。KATOの781系も待たれますね!

No title

おはようございます

キハ183の入線おめでとうございます!
国鉄色は最高ですねー。
おおぞらのヘッドマークが美しいですよ。ヘッドライトか妙に青白いのですよね。色挿しを試みましたがライトユニットが外せませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。 新製品情報は除きます。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

スポンサードリンク2

アクセス数

Links