記事一覧

急行「伊豆・箱根ものがたり」を鉄道模型で・・・

春に向けていろいろと鉄道イベントがありますが、
その中で「急行 伊豆・箱根ものがたり 運転」が気になったので、予想して鉄道模型で再現していました。

運転は『EL+12系「ばんえつ物語」客車7両』とあります、、、
一部情報ではEF64とのこと、、、

でも私は・・・



こっちのほうが似合うと思うんですよねぇ~EF65-1000♪
ヘッドマークはとりあえずで、「サロンエクスプレス踊り子」のをつけてみました。



客車「ばんえつ物語」も久しぶりに出してきましたが、ものすごく塗装が美しくて・・・すごい質の高い車両ですよね!!購入予定がなかったのに、お店にディスプレーされているのを見て、あまりの美しさに追加って慕ったことを思い出します。

さてさて、実際はどの機関車に引っ張られるのか、、、、楽しみですね。
運転日時、運転区間・時間などはこちらのリンク先にありますので、撮影に行かれる方は参考にしてください。


TOMIXの電球色ライト基盤や、
    オリジナル室内灯Lughmなどはビスタ鉄道模型部品店

↓たまに希少品が入荷します。お見逃しなく、、、↓コンビに決済もできます。
  ↑ クリックポストで送料も250円で!!

  ↑ 1月分が入荷しました。これがラストチャンスか!!

  ↑ TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
   電球色の美しい輝き!!

  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!

  ↑ 2月に発売予定!!もうすぐです。。。楽しみですねぇ~


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!




PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)

プレミアム会員特典やアプリ購入特典などで、たっぷりポイントがたまるよ♪



コメント

No title

おはようございます。
私も「ばんえつ物語」を買う予定してませんでしたが、ビスタさんのブログに刺激され買った口です(笑)
とても素敵な客車でしたので満足してますが、蒸気機関車と別に買えば良かったかなとf^_^;
機関車もいろいろ取り替えて運用してみても良いですね。

No title

こんにちは。
12系のジョイフル改造もさまざまですね。
EF65-1000番台もよくマッチしています。
EF58をお持ちなら時空を超えた編成(←こういうの好きなもので)などいかがでしょうか?

12系ジョイフルはユーロライナーに強く印象もっています。
府中本町駅で武蔵野貨物線からやってくるのを見た時は感動でした。

No title

ばんえつの最新客車のディテールも素晴らしいし、それの模型化を品よく仕上げたTOMIXの底力も凄いですよね♪

あまりに綺麗すぎててを入れるのをためらうものは、他の方が走らせているのを見て楽しむことにしております。
なんせ最低限汚しをしないと気がすまない性分なので(笑)

No title

こんにちは。

C57が伊豆までやってきたらエラい事になりそうですね~
それにしてもEF65-1000はなんでも似合いますね~
奥に走る飯田線もイカします~

No title

こんにちは

青い機関車が牽く茶色い客車もいいもんですねぇ
ましてPFなんて!カッコいいです~
ジョイフルトレインは持ってないのでソソられます(笑)

No title

ビスタ2世さん、こんにちは。

ここの所、非常に多忙だと思いそっとしていましたよ。

何と!
急行 伊豆・箱根ものがたりで、客レがばんえつ物語と牽引機がEF64ですと・・・

う~む、こりゃ走ったら皆、模型で再現ですかね? (^^;;;

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加