コメント
No title
仰る通りGM製品は、室内灯を付けるのも金・手間がかかり我が家も全車両放置です( ;∀;)
横浜イモンで、GMスタッフによる新動力のデモやってました。見た限り標準水準になっていましたが、単機だったからな~ マルタイは、この動力積んでくるのかな?
横浜イモンで、GMスタッフによる新動力のデモやってました。見た限り標準水準になっていましたが、単機だったからな~ マルタイは、この動力積んでくるのかな?
No title
こんにちは。
素晴らしいです!
執念をかんじますねェ~(笑)
GMは動力をバラして壊した経験があるので凄いなぁと感心しました(^-^)
素晴らしいです!
執念をかんじますねェ~(笑)
GMは動力をバラして壊した経験があるので凄いなぁと感心しました(^-^)
No title
> mitoona3さん
コメントありがとうございます。
動力も期待ですが、車体のすけなどの部分を含めるとまだまだなんでしょうねぇ~。室内灯はK社やT社、M社の車両が入っていると、同じ鉄道会社の車両でGMのものだけ入っていないと、まさに回送列車!!!やっぱり何とかしたいですよね。
コメントありがとうございます。
動力も期待ですが、車体のすけなどの部分を含めるとまだまだなんでしょうねぇ~。室内灯はK社やT社、M社の車両が入っていると、同じ鉄道会社の車両でGMのものだけ入っていないと、まさに回送列車!!!やっぱり何とかしたいですよね。
No title
> 屋根裏の住人さん
コメントありがとうございます。
GMの動力もいろいろありそうですよね。
私も最初ばらすのが怖かったのですが、今回のものはバラしてみると皿sにまだカバーがある感じで、動力の心臓部はまったく見えていませんでしたよ。なので壊れることなく、取り付けることが出来ました。
もうすぐGMも新動力ですが、、、どうなりますかねぇ~。
コメントありがとうございます。
GMの動力もいろいろありそうですよね。
私も最初ばらすのが怖かったのですが、今回のものはバラしてみると皿sにまだカバーがある感じで、動力の心臓部はまったく見えていませんでしたよ。なので壊れることなく、取り付けることが出来ました。
もうすぐGMも新動力ですが、、、どうなりますかねぇ~。
No title
こんにちは。
GM製品に室内灯、自分はまだ搭載していませんが、いろいろ問題が多いのですね。昔のTOMIXのように、勾配が登れなくなるのは頂けません。
新開発の動力ユニットなどは、ちょっと楽しみにしております。
GM製品に室内灯、自分はまだ搭載していませんが、いろいろ問題が多いのですね。昔のTOMIXのように、勾配が登れなくなるのは頂けません。
新開発の動力ユニットなどは、ちょっと楽しみにしております。
No title
我が家には旧製品のキハ54500急行仕様があり室内灯取り付けましたが、屋根加工したり、面倒なんでGM製品はこの車両しか室内灯取り付けしてません
その他GM製品は
125系小浜線、東武6050系がありますが室内灯取り付けしません…
その他GM製品は
125系小浜線、東武6050系がありますが室内灯取り付けしません…
No title
こんにちは。
GMはずっと「創る楽しみいっぱい!」をお題目にしてましたから、そういうことは全部ユーザーが各自工夫でやりなさいよというスタンスでしたからね~^^;
最近ようやくライト点灯が完成品で標準になりつつありますが、キットはお察しですからまだまだ道は長そうですね。
GMはずっと「創る楽しみいっぱい!」をお題目にしてましたから、そういうことは全部ユーザーが各自工夫でやりなさいよというスタンスでしたからね~^^;
最近ようやくライト点灯が完成品で標準になりつつありますが、キットはお察しですからまだまだ道は長そうですね。
No title
こんばんは。一度だけGMの完成品に室内灯を入れたことが有りますが、やはり、短い編成なら何とかですが、長編成は…模型クラブの方もこれには苦戦してます。TOMIXの今の同軸タイプの集電方式になれば抵抗は減りそうですが、やはり、値上げなんでしょうかね?動力変更でも値上げ、こればかりは大改良で価格据え置きにならないと勘弁できませんね…
No title
こんばんは。
GMの車両でいくつか欲しい物があるのですが、これでは導入を考えてしまいますね…。
問題点を知ることができて役に立ちました~。
GMの車両でいくつか欲しい物があるのですが、これでは導入を考えてしまいますね…。
問題点を知ることができて役に立ちました~。
No title
ビスタ2世さん、こんばんは。
GMはね~
ショボイし金喰い・時間喰いですからね~
集電方式は台車を削り、加工してTOMIXの新集電に換えるしかないかと思いますよ。
でもビスタさんのGM京阪は結構良く走っていた様な・・・ (^^;;;
GMはね~
ショボイし金喰い・時間喰いですからね~
集電方式は台車を削り、加工してTOMIXの新集電に換えるしかないかと思いますよ。
でもビスタさんのGM京阪は結構良く走っていた様な・・・ (^^;;;
No title
深夜にすみませんビスタ様。
GMって30年前から何にも変わってないんですかね。
30年前にGM小田急組立キット買いましたけど、小田急のだけやたらと薄くてペラペラだったので作るの大変だったのを覚えています。
GMって30年前から何にも変わってないんですかね。
30年前にGM小田急組立キット買いましたけど、小田急のだけやたらと薄くてペラペラだったので作るの大変だったのを覚えています。
No title
こんにちは。
GMはホンマに手間とお金がかかりますが、印象把握の良さだけで買ってしまいます~
ギロチン集電台車、いただけないですね~
GMはホンマに手間とお金がかかりますが、印象把握の良さだけで買ってしまいます~
ギロチン集電台車、いただけないですね~
No title
おはようございます
昨日はお疲れ様でした!ありがとうございました!
GM・・・仰る通りシューが悪者ですねぇ。。。
TOMIXがスプリングですけど、集電板ダイレクトにですからテンション強く掛かっちゃうんでしょうか。この調整をユーザー側でやれってのは無理がありますね。この問題、昔から言われてたことなのに改善しようとしないメーカーにも問題が?
ようやく動力が変わりますが当然価格に乗りますからね・・・(汗)
印象把握は素晴らしいだけに残念です。。。
昨日はお疲れ様でした!ありがとうございました!
GM・・・仰る通りシューが悪者ですねぇ。。。
TOMIXがスプリングですけど、集電板ダイレクトにですからテンション強く掛かっちゃうんでしょうか。この調整をユーザー側でやれってのは無理がありますね。この問題、昔から言われてたことなのに改善しようとしないメーカーにも問題が?
ようやく動力が変わりますが当然価格に乗りますからね・・・(汗)
印象把握は素晴らしいだけに残念です。。。