コメント
No title
おはようございます。
なるほど、イベント前にポチってしまったのはこの編成でしたか。
ベストリニューアル品の方が確かにM社の185系はいいです。初期品は何故かサロが動力車という、???な品物なんで。
KATO製の200番台がありますが、いつかはこれを入れて14連化したいところです。^-^
なるほど、イベント前にポチってしまったのはこの編成でしたか。
ベストリニューアル品の方が確かにM社の185系はいいです。初期品は何故かサロが動力車という、???な品物なんで。
KATO製の200番台がありますが、いつかはこれを入れて14連化したいところです。^-^
No title
おはようございます
185系200番台入線おめでとうございます、私はこの製品は発売と同時に購入して、今でもお気に入りの車輌です。(クーラーモールドのみ残念)
じつはもう1セット買って14連化したいのですが、車番違いが発売しそうな気がして7連のままですね。
185系200番台入線おめでとうございます、私はこの製品は発売と同時に購入して、今でもお気に入りの車輌です。(クーラーモールドのみ残念)
じつはもう1セット買って14連化したいのですが、車番違いが発売しそうな気がして7連のままですね。
No title
みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。
私も長く探していたんですが、あるにはありますが、高値なんですよね。
私の場合、これが発売されてしばらくしたときに、蒲田のユザワヤで安く売っていて、これを逃した思いから、高値で買うには抵抗があり、根気強く探し続けていました。
ようやく見つかったのはタイミング悪くイベントの前日終了のオクで、ここは逃せないので、、、あとはご存じの通りの惨敗街道まっしぐら。です。
コメントありがとうございます。
私も長く探していたんですが、あるにはありますが、高値なんですよね。
私の場合、これが発売されてしばらくしたときに、蒲田のユザワヤで安く売っていて、これを逃した思いから、高値で買うには抵抗があり、根気強く探し続けていました。
ようやく見つかったのはタイミング悪くイベントの前日終了のオクで、ここは逃せないので、、、あとはご存じの通りの惨敗街道まっしぐら。です。
No title
かみプラ鉄道さん
コメントありがとうございます。
ここのところ運がいいのか悪いのか、やたらと探しているものに出会い続いていて、しかも、これも運がいいのか悪いのか、資金繰りもよく、、、あとが怖い状況が続いております。
まだ入線がつづきます。お楽しみに!
コメントありがとうございます。
ここのところ運がいいのか悪いのか、やたらと探しているものに出会い続いていて、しかも、これも運がいいのか悪いのか、資金繰りもよく、、、あとが怖い状況が続いております。
まだ入線がつづきます。お楽しみに!
No title
豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。
まだまだおめでたが続きます。
産んでみたら五つ子ちゃん状態です。
整備するものもいっぱいで、しばらくネタに困りません!
コメントありがとうございます。
まだまだおめでたが続きます。
産んでみたら五つ子ちゃん状態です。
整備するものもいっぱいで、しばらくネタに困りません!
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
発売当初は少しあまりがあり、一部で安くありましたが、ここしばらくは姿を消して中古店で高値で、、、
私も素直にリレー号と思っていたのですが、そうなると14両にしたくなりますよね!
コメントありがとうございます。
発売当初は少しあまりがあり、一部で安くありましたが、ここしばらくは姿を消して中古店で高値で、、、
私も素直にリレー号と思っていたのですが、そうなると14両にしたくなりますよね!
No title
志木鉄道さん
コメントありがとうございましす。
ライトはLEDですし、文句つけようがありません。
そうなんです。やっぱり14両ですよねぇ~そこが今一番悩ましいです。
コメントありがとうございましす。
ライトはLEDですし、文句つけようがありません。
そうなんです。やっぱり14両ですよねぇ~そこが今一番悩ましいです。
No title
かんちょさん
コメントありがとうございます。
そうお持ちでしたよね!
私もほしいと思っていて、ようやく叶いましたよ。
でもやっぱり14両化したくなりますよね。
車番違いは、でないんじゃ、、それどころでないところもありますし。そうでなくともBR版出たばかりで、リニューアルの必要もないですからね。
古い製品は番号同じなんですかねぇ…。
コメントありがとうございます。
そうお持ちでしたよね!
私もほしいと思っていて、ようやく叶いましたよ。
でもやっぱり14両化したくなりますよね。
車番違いは、でないんじゃ、、それどころでないところもありますし。そうでなくともBR版出たばかりで、リニューアルの必要もないですからね。
古い製品は番号同じなんですかねぇ…。
No title
入線おめでとうございます。
185系といえば斜めストライプが注目されますが、やはりリレー号も見逃せませんね。このリレー号塗装は165系と連結して高崎線鈍行なんかをやっていたそうですよ。185系は汎用性が高くて、いろんな形式と組めるので楽しいですね!
185系といえば斜めストライプが注目されますが、やはりリレー号も見逃せませんね。このリレー号塗装は165系と連結して高崎線鈍行なんかをやっていたそうですよ。185系は汎用性が高くて、いろんな形式と組めるので楽しいですね!
No title
こんばんは。
おぉ~!マイクロのリレー号でしたか~!?
ウチにはフルフルがあるのですが、造形もよくてお気に入りです~
正直、Kat○やT○mixよりも男前ではないでしょうか~!?
ちなみにヘッドマークはペンギンモデルのを貼っています。
切り出すのがもったいないくらいキレイです~
おぉ~!マイクロのリレー号でしたか~!?
ウチにはフルフルがあるのですが、造形もよくてお気に入りです~
正直、Kat○やT○mixよりも男前ではないでしょうか~!?
ちなみにヘッドマークはペンギンモデルのを貼っています。
切り出すのがもったいないくらいキレイです~
No title
Tsukuba Linerさん
コメントありがとうございます。
14両にするのは走行の面でも予算の面でも大変なので、、、何かないかと・・・急行幕にして碓氷越えなんかもしていたようなので、、、後は幕をどこから仕入れるか。秋葉に探しに行こうと思います。
コメントありがとうございます。
14両にするのは走行の面でも予算の面でも大変なので、、、何かないかと・・・急行幕にして碓氷越えなんかもしていたようなので、、、後は幕をどこから仕入れるか。秋葉に探しに行こうと思います。
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
本当にすばらしい出来で、大変満座臆していますよ。
こうなるとストライプもBR版で出してくれないかと・・・
ペンギンモデル・・・探したいですねぇ~。
タイしか秋葉原のポチ1号店にペンギンものがいっぱい置いてあったので、探しに行ってこようと思います。通販もいいですが、、、定価ですからねぇ~直営店は。
コメントありがとうございます。
本当にすばらしい出来で、大変満座臆していますよ。
こうなるとストライプもBR版で出してくれないかと・・・
ペンギンモデル・・・探したいですねぇ~。
タイしか秋葉原のポチ1号店にペンギンものがいっぱい置いてあったので、探しに行ってこようと思います。通販もいいですが、、、定価ですからねぇ~直営店は。
No title
この185系はちゃんとモハに動力が入ってるんですね。初期のマイクロの185系だと何故かサロが動力車でした。
No title
積水金属さん
コメントありがとうございます。
みたいですね。今回のはちゃんとモハに・・・批判が多かったんですかねぇ~。
コメントありがとうございます。
みたいですね。今回のはちゃんとモハに・・・批判が多かったんですかねぇ~。
No title
こんばんは。リレー号懐かしいですね~♪私も185再販で購入しそうです…
毎朝東京駅神田寄りの留置線に踊り子15連が止まっているのを見てますので引退前に一度は乗ってみたいな~と思いながら会社へトボトボと出勤してます…(^^;;
毎朝東京駅神田寄りの留置線に踊り子15連が止まっているのを見てますので引退前に一度は乗ってみたいな~と思いながら会社へトボトボと出勤してます…(^^;;
No title
八トタH43さん
コメントありがとうございます。
がんばっていますが、それほど長くはないでしょうねぇ~185系。
ストライプの踊り子は復活しましたが、このリレー号カラーも復活させてほしいですよね!!最後だからやってくれると思いますが。。。
コメントありがとうございます。
がんばっていますが、それほど長くはないでしょうねぇ~185系。
ストライプの踊り子は復活しましたが、このリレー号カラーも復活させてほしいですよね!!最後だからやってくれると思いますが。。。
No title
こんばんは
185系200番台入線おめでとう御座います。
185系は少し前までは関東の特急車両の中で最大勢力を誇っていましたがダイヤ改正で活躍の場が一気に減ってしまいましたね。
今185系全編成を旧踊り子塗装であるストライプに戻すそうなのですが、どうせならこの新幹線リレー号の塗装にして欲しいと…(^^;
今は強化型スカートに統一されてしまいましたがこの登場時のスカートの方がすっきりしていて格好良いですよね~
今度KATOから185がリニューアル(?)生産されますが、スカート上部分の隙間が無い様に改善されていれば良いのですがorz
185系200番台入線おめでとう御座います。
185系は少し前までは関東の特急車両の中で最大勢力を誇っていましたがダイヤ改正で活躍の場が一気に減ってしまいましたね。
今185系全編成を旧踊り子塗装であるストライプに戻すそうなのですが、どうせならこの新幹線リレー号の塗装にして欲しいと…(^^;
今は強化型スカートに統一されてしまいましたがこの登場時のスカートの方がすっきりしていて格好良いですよね~
今度KATOから185がリニューアル(?)生産されますが、スカート上部分の隙間が無い様に改善されていれば良いのですがorz
No title
聖徳太子さん
コメントありがとうございます。
本当にリレー号塗装にしてほしいですよね!!200番代は!!
そしてKATOからもこちらのリレー号も竜ニューある去れるといいのですが・・・
でも厳密にはリニューアルではなくリバイバル塗装の新発売!!しかも「10・11号車の先頭台車を増結用に交換することにより、実車同様の15両編成も再現可能。」とあるように、、、なんだか設計は変わっていないような気がします。
コメントありがとうございます。
本当にリレー号塗装にしてほしいですよね!!200番代は!!
そしてKATOからもこちらのリレー号も竜ニューある去れるといいのですが・・・
でも厳密にはリニューアルではなくリバイバル塗装の新発売!!しかも「10・11号車の先頭台車を増結用に交換することにより、実車同様の15両編成も再現可能。」とあるように、、、なんだか設計は変わっていないような気がします。
No title
185系リレー号、購入されましたか~。
昨年くらいまではアキバでも13,000円くらいで数個並んで見かけていましたが、今はほとんど見かけないばかりか19,000円になっていたので手が出せずにいました。この価格で購入されたとは、羨ましいですよ~。
ライト関係もいい感じですね。本当にカッコイイです!
昨年くらいまではアキバでも13,000円くらいで数個並んで見かけていましたが、今はほとんど見かけないばかりか19,000円になっていたので手が出せずにいました。この価格で購入されたとは、羨ましいですよ~。
ライト関係もいい感じですね。本当にカッコイイです!
No title
だいや96号さん
コメントありがとうございます。
ラッキーでしたよ。私もずっとほしいと思っていたのに、発売後1年後位だったでしょうか、、、蒲田のユザワヤで在庫処分として9800円という価格を見ちゃって・・・そのときは買いそびれて、それ以来その価格が基準となって買えずに・・・気がついたらお値段はどんどん上がってしまって。
今回は今ある秋葉の19Kまでは勝負するくらいの気持ちで入札しました♪
でもやっぱり14両化させたいです。
コメントありがとうございます。
ラッキーでしたよ。私もずっとほしいと思っていたのに、発売後1年後位だったでしょうか、、、蒲田のユザワヤで在庫処分として9800円という価格を見ちゃって・・・そのときは買いそびれて、それ以来その価格が基準となって買えずに・・・気がついたらお値段はどんどん上がってしまって。
今回は今ある秋葉の19Kまでは勝負するくらいの気持ちで入札しました♪
でもやっぱり14両化させたいです。