FC2ブログ

記事一覧

【新横浜】PLUS PORTでの大運転会!

参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして今回は参加できなかった皆さん、この記事で雰囲気だけでも・・・もし機会があれば次回はぜひ!!

ということで先日の21日(祝・月)に惨敗の会を開き
そこで運転会を行いました。

場所は新横浜にあります「PLUS PORT」です。
私はここは2度目でして・・・久しぶりにきました。

コースは直線がとても長く大きなレイアウトです。長編成の車両を走らせるにはもってこいなレイアウトです。
私は今回10番線を遣わさせていただきました。ここだけ2重ループでしかもターンテーブルつきでして、一番いいコースをつかわさせてもらえました。残念ながらターンテーブルはうまく使いこなせず・・・宝の持ち腐れになってしまいましたが、、、、今度着たときにもこのコースで走らせたいと思いました。

ここまで広いコースを貸しきって大人数では知らせるのは初めてで、、、相変わらず自分の車両を走らせて撮影するのでいっぱいいっぱいで、、、今から思えばもうちょっと皆さんのところを回ればよかったなぁ~と

写真は、、、この走行会の記事を皆さんも書かれているのでこちらを・・・

豊四季車両基地さんのきじ → Nゲージ 34
みどりぺんぎんパパさんの記事 → 新横浜駅そばレンタルレイアウト“プラスポート”

他の方も記事を載せたよって方は連絡いただければリンクを張りたいと思います。
コメントくださいね。。。

をいう感じで、いつもと違ってやはり人数が多く、全員の方とゆっくりお話ができなかったのが心残りです。


で、私のほうは写真ではなく映像をアップしますので

ちょっと短めの映像にしてみました。
残念ながら皆さんの車両をくまなく撮影というわけにはいきませんでしたが、、、今度はまたゆっくりと少しこじんまりとしたところで走らせたい気も・・・というか自分は走らせないほうが、どうしても自分のに集中しちゃいますからね。

次回は全員の全車両を撮影するのを目的に参加しようと思います。

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!


↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


コメント

No title

こんばんは。

撮影お疲れ様でした。
何故か「惨敗の会」も含め走行会では写真を撮り忘れてしまいます。
(^^ゞ
夢中になってしまうのかな。
動画、上手く編集出来ていると思います。

ここは初めての場所でしたが、長い編成が似合うなという印象です。
また12番線まであるので大勢でも楽しめそう。

次回ここで走らせるなら、12~15両クラスの編成物を持ち込みたいですね。
貨車なら24両以上。(笑)
また行きたいです。

No title

動画のおかげで再チェック出来ました
将来の入線の影響がコレをきっかけにまたなにかあるかもしれません

No title

おはようございます。
今回のレイアウトは大きいので撮影を撮りズラい環境でしたね。
私も皆さんのところを廻って話しをしてましたが撮影出来ていませんでした(笑)
取り敢えず「ぽちイベント」での戦利品だけは掲載しましたが何時もより買うのが少なめでしたね(*^_^*)

レイアウトの評価も良いので、年末のイベント後にまた走行会をしましょう。

No title

走行会お疲れ様です。
これだけの車両が一同に集まると圧巻ですね!また他の方の車両を見るとまた物欲がそそられ大変そうです(笑)

No title

こんばんは

先日はお疲れ様でした。
今回のレイアウトは規模がかなりの物だったので写真も動画も殆ど撮れていないので、また行く機会があればじっくりと撮影もしたいですね。
ストレート区間がかなり長いので近い内に15両編成列車を揃えて再び行きたいです。

ホームにズラリと長編成列車が並ぶ姿はやはり迫力が格段に違いますね。
次回も宜しくお願い致しますm(__)m

No title

こんばんは。

先日はありがとうございましたm(__)m
今回は横浜ということにちなんで、私は113、211、165、185系の東海道線と107系両毛線、そして映像に映っていました(ありがとうござます)EF62+14の急行妙高を走らせてみました。

初参加で緊張してしまいましたが、それにしても皆さんの持参された車両の多さに圧巻でとても刺激になりました!

今度は常磐線あたりを走らせてみたいですね。
というわけでまた機会がありましたらよろしくお願い致します(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数