記事一覧

【おめでとう】近鉄「しまかぜ」ブルーリボン賞

先月の26日、
されましたねぇ~

上の写真は去年の夏に伊勢に行ったときに撮影したものの使いまわしですが・・・今年はライバルが多くて受賞は難しいのではないかと思っていましたが、何とか無事に受賞することができましたね。


ライバルには「ローレル賞」を受賞したJR東日本E6系、それに77系客車・・・いわゆる「ななつぼし」ですね!!
このライバルを押しのけての受賞は本当に価値があると思います♪

あと今年はもう1車両ローレル賞をと福井鉄道F1000形が受賞していますよね♪
この車両は黄色ですごくカッコいい路面電車です。

昨年度は、ブルーリボン賞に「東京メトロ1000系電車」で、ローレル賞は受賞なしという結果でしたが、、、私のイメージではブルーリボン賞は特別急行系の車両で、ローレル賞は通勤車的なイメージがしていたのですが、、、ちょっと寂しかったですよね。

模型のほうは、
今年の頭にTOMIXさんから発売が発表されていますが、、、いまだに音沙汰がありませんね。
早く発売して欲しいものです。

第15回 鉄道模型コンベンション 日程

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!


↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


コメント

No title

こんばんは。

ホントに良かったですよね~
実は私も生では1度だけなんですよ
プラレールはありますので早くNゲージも見たいですよね(HOゲージはあり)

No title

こんばんは~
ブルーリボン賞!マジですか?・・・良かったです♪
Nゲージ、いつになるのでしょうかねぇ・・・
発売が待ち遠しいです~

No title

岡島さん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます。

HOではぼちぼち出ているん見たいですがね。
TOMIXの発表は早かったのですが、、、それっきり音沙汰が無い、、、先につばをつけたって感じですね。

No title

かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

ノートPCの電源がなくなりかけていたので、肝心のニュースソースへのリンクを貼るのを忘れていましたね。先頭にリンクを貼っていますので、もうほかのニュースをご覧になったかもしれませんが・・・

しかしうれしいですよねぇ~。E7やななつ星といったライバルがいただけに取れないのではないかと思っていたので・・・うれしいというよりほっとしたって感じです。

No title

こんばんは。

「しまかぜ」「ななつぼし」どちらも甲乙つけがたい魅力がありますね。
一時期はインパクトのある車両がデビューしてこないという寂しい時代もありましたが、最近はまた華やかになってきたな~と思います。
実は以前、鉄道友の会に所属していたことがありまして、投票しましたね~(遠い目)

「しまかぜ」の模型、めっさ楽しみです。
TOMIXということで、内装の再現も期待出来ますね。
前面~側面の帯もないので安心!?

No title

おはようございます(*^▽^*)

いや~本当に嬉しいニュースでしたよね☆☆

トミックスさんから早く発売時期の知らせを待ちたいです。

あとしまかぜと言えばもう1編成(京伊特急用みたいです)が加わり3編成になるらしいですがこれも嬉しいですね!

トミックス製なのでお値段も若干ながら期待していますが、それでも2万円前後の高額かなと予想しています。近年の製品化は近鉄以外でも小田急、JRとあまりに魅力的な模型が次から次に発売され嬉しい半面懐が寒いです(-_-;)


とにかくしまかぜとMSE、あとななつ星が製品化されたらいいなと思います☆★

No title

おはようございます。
近鉄「しまかぜ」ブルーリボン賞 デザインも良くて当然だと思います。 横浜鉄道模型フェアでHOゲージ展示されてましたが最高でした。
関東の私もコレクションに入れたいですね☆彡

TOMIXで発売されるんですか?
出るならMICROACEかGREENMAXの雰囲気がしてました。
フロントが何かの魚に似ていると思うのですが名前が出てきません(笑)

No title

やっぱりブルーリボン賞はダントツで「しまかぜ」でしょう。
私も有料特急電車はブールリボン賞、通勤型電車はローレル賞というイメージがあるので、昨年の選出は微妙なものでした。

TOMIXからの製品発表がありましたが、はっきりリリース時期が決まると、早々に予約が締切りになってしまうかもしれませんね。

でも、これは欲しいです。

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

今年は激戦でしたよねぇ~。意外と新幹線が強いので、どうかと心配していたのですが、、、「ななつ星」も間違いなく、最上級クルーズトレインとして寝台列車にかっわる歴史になってくる車両ですからね。ブルーリボンを与えておきたい車両でしょうけれど。。。

模型のほうはいつになるんですかねぇ~。自分だけ予約の案内を見逃してやいないかといつも心配しているのですが・・・

No title

伊勢志摩ライナーさん
コメントありがとうございます。

本当によかったですよ。今年は「ななつ星」に「E6こまち」とライバルがいっぱいでしたからねぇ~。その中での受賞は本当にうれしいものです。

模型のほうは、この際だから中途半端なものではなく徹底的にHGで作って欲しいと思っているのですが、、、

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。

いやいや、ライバルの「ななつ星」にE6は強力ですからねぇ~。よく取れたと思いますよ。模型のほうは早々、、、今年の頭にTOMIXが発売決定を出していますが、日程など一行に決まらず、予約開始には至っていません。

早く欲しくてうずうずしているのですが、しっかりといい物を作っても欲しいですからね。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

新幹線意外と強いですからねぇ~。よく取れたと思いますよ♪
模型のほうも早々にTOMIXが発表しましたがそれっきり音沙汰が無いですからね。いつ予約開始になるかチェックをしているのですが、、、、見逃しそうで怖いですorz

No title

TOMIXも模型化を発表しましたけど、発売は年明けになるかもしれませんね。

No title

akkin2さん
コメントありがとうございます。

まったく音沙汰がないですからねぇ~。
時間がかかってもいい物を作ってくれればうれしいのですが、、、

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加