コメント
No title
かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます
このKATOのD51 498はかなりできがいいことはブログの皆さんのページで分かっていたのですが、やはりものがなかなか見つからず、、、今回もプレミア価格・・・までは払わずに済みましたが、定価での購入になってしまいました。
正直かなりさがしまわしたのですが、探せば何とか出てくるレベルだと・・・でもKATOさんは市場から消えると再生産がかかると思いますので、、、余りプレミアには手を出さない方がいいとは思います、、、がナンバー特定機ですからね。。。こればかりは分かりません。
コメントありがとうございます
このKATOのD51 498はかなりできがいいことはブログの皆さんのページで分かっていたのですが、やはりものがなかなか見つからず、、、今回もプレミア価格・・・までは払わずに済みましたが、定価での購入になってしまいました。
正直かなりさがしまわしたのですが、探せば何とか出てくるレベルだと・・・でもKATOさんは市場から消えると再生産がかかると思いますので、、、余りプレミアには手を出さない方がいいとは思います、、、がナンバー特定機ですからね。。。こればかりは分かりません。
No title
岡島さん
コメントありがとうございます
現在の仕様なので、気にしてしまうと、現在のイベント系の客車ばかりになってしまいますが、あえて昔の44系客車や貨物列車なんかも絶対に似合いそうですよね♪
コメントありがとうございます
現在の仕様なので、気にしてしまうと、現在のイベント系の客車ばかりになってしまいますが、あえて昔の44系客車や貨物列車なんかも絶対に似合いそうですよね♪
No title
こんばんは^^
よくありましたね~!
自分もこれ探してるんですよ・・・
全然無いですよね。
マジでめっちゃいい出来してますね~
ますます欲しくなっちゃいましたw
よくありましたね~!
自分もこれ探してるんですよ・・・
全然無いですよね。
マジでめっちゃいい出来してますね~
ますます欲しくなっちゃいましたw
No title
D51-498の入線おめでとうございます。
先日、某オクで2016-2オリエント仕様も\8900で落ちてました。
此の2016-1も無いんですよね。
先日、某オクで2016-2オリエント仕様も\8900で落ちてました。
此の2016-1も無いんですよね。
No title
こんばんは。
入線おめでとうございます!
うちにもこれとオリエントタイプを何とか確保すみではありますが、両機とも常点灯化はできていませんです(-_-)
バラすのが怖いですね~。
そもそも基盤がどこにあるんだか(汗)
入線おめでとうございます!
うちにもこれとオリエントタイプを何とか確保すみではありますが、両機とも常点灯化はできていませんです(-_-)
バラすのが怖いですね~。
そもそも基盤がどこにあるんだか(汗)
No title
こんばんは(^-^)
ついに入線ですね♬おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私もお気に入りの蒸気釜です!
いよいよKATOからターンテーブル発売も間近なので、蒸気釜スパイラル突入ですかねo(^▽^)o
ついに入線ですね♬おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私もお気に入りの蒸気釜です!
いよいよKATOからターンテーブル発売も間近なので、蒸気釜スパイラル突入ですかねo(^▽^)o
No title
KATOのもそうですが、TOMIXのファインスケールSLは超スローが効きますね~
常点灯のダイヤル2メモリくらいで動いちゃいますからビックリです。
せっかくのオリエントです!専用機の検討もいかが?(笑)
なんてね^^
常点灯のダイヤル2メモリくらいで動いちゃいますからビックリです。
せっかくのオリエントです!専用機の検討もいかが?(笑)
なんてね^^
No title
D51-498 入線おめでとうございます。
私もこの機関車欲しいんですよ~!でも、中古市場やオークションでも新品と変わらない値段で取引されているようでなかなか手が出ません。
うちも牽かせたい車両あるのに~!!
私もこの機関車欲しいんですよ~!でも、中古市場やオークションでも新品と変わらない値段で取引されているようでなかなか手が出ません。
うちも牽かせたい車両あるのに~!!
No title
ちょうど先日 碓氷峠の鉄道文化村に行った時に横川駅で この498号機が停まっていました。綺麗な黒光りが格好良かったです。ただ煙の匂いが半端なかったです~。
No title
こちらもこの498号機探してはいましたが縁が無く
あきらめての「C61-20」といういきさつがあります
もちろん国産の12系も似合いますからね!
用途が多くていいですよね!
あきらめての「C61-20」といういきさつがあります
もちろん国産の12系も似合いますからね!
用途が多くていいですよね!
No title
フレンチさん
コメントありがとうございます。
秋葉原のお店ではちょくちょく見けるのですが、お値段が・・・なかなか折り合うところのものは・・・今回たまたまぽつんとひとつありまして・・・思想させてもらったらぜんぜん問題なしで、即決してしまいましたよ。
コメントありがとうございます。
秋葉原のお店ではちょくちょく見けるのですが、お値段が・・・なかなか折り合うところのものは・・・今回たまたまぽつんとひとつありまして・・・思想させてもらったらぜんぜん問題なしで、即決してしまいましたよ。
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
この製品は出来がいいので、オリエント仕様もひとつ欲しくなりました。
そうすると、今度はターンテーブルも欲しくなってきますよね。。。
危険度が増してきますね。
コメントありがとうございます。
この製品は出来がいいので、オリエント仕様もひとつ欲しくなりました。
そうすると、今度はターンテーブルも欲しくなってきますよね。。。
危険度が増してきますね。
No title
屋根裏の住人さん
コメントありがとうございます。
KATOのC62を常点灯貸し手・・・それ以来走りが少し悪くなったのか、、、元々悪かったのかはわかりませんが、、、そんな経緯がありばらすのがちょっと怖いんですよね。おそらくC62と同じでキャビンからばらしていくのだとは思いますが・・・
コメントありがとうございます。
KATOのC62を常点灯貸し手・・・それ以来走りが少し悪くなったのか、、、元々悪かったのかはわかりませんが、、、そんな経緯がありばらすのがちょっと怖いんですよね。おそらくC62と同じでキャビンからばらしていくのだとは思いますが・・・
No title
フォレストさん
コメントありがとうございます。
本当に要約の入線・・・フォレストさんの記事を見ながら「いいなぁ~」と思っていたのがもうかなり前ですよねぇ♪
待った甲斐があって手にしたときの喜びはひとしお!!やっとこです♪
コメントありがとうございます。
本当に要約の入線・・・フォレストさんの記事を見ながら「いいなぁ~」と思っていたのがもうかなり前ですよねぇ♪
待った甲斐があって手にしたときの喜びはひとしお!!やっとこです♪
No title
こんばんは。
入線おめでとうございます。
どちらかというとT社派の僕ですが、蒸気に関してはKATOがトータルで頭1つ抜けていると感じました。
ウチのD51はこの間でた北海道型ですが、時々眺めてニヤニヤしております^^;
入線おめでとうございます。
どちらかというとT社派の僕ですが、蒸気に関してはKATOがトータルで頭1つ抜けていると感じました。
ウチのD51はこの間でた北海道型ですが、時々眺めてニヤニヤしております^^;
No title
ほししさん
コメントありがとうございます。
kATOのD51はよくできていますよねぇ~。C62もですが、、、、
TOMIXもHGで出来がいいのが多いですからねぇ~。上記は細かなパーツがいっぱいですからね。各社とも気合が入りますね。
コメントありがとうございます。
kATOのD51はよくできていますよねぇ~。C62もですが、、、、
TOMIXもHGで出来がいいのが多いですからねぇ~。上記は細かなパーツがいっぱいですからね。各社とも気合が入りますね。
No title
ここのところリリースされたSLはどれもレベルが高いですよね。
私は未だ持っていませんが、KATOのC56などはコストパフォーマンスも高いので、いずれは欲しいです。
で、この498号機も写真を拝見すると素晴らしい出来のよう。
C61-20などなど、現代で復活したSLのスパイラルに陥る危険性がかなり高そうな気がします。
私は未だ持っていませんが、KATOのC56などはコストパフォーマンスも高いので、いずれは欲しいです。
で、この498号機も写真を拝見すると素晴らしい出来のよう。
C61-20などなど、現代で復活したSLのスパイラルに陥る危険性がかなり高そうな気がします。
No title
こんばんわ。
横浜のポポンデッタに、D51-498のライト基板のASSYの在庫がありますよ(悪魔のささやき)
横浜のポポンデッタに、D51-498のライト基板のASSYの在庫がありますよ(悪魔のささやき)
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
私もSLは本来守備範囲外なのですが、、、他の方の記事を見ていると、あまりのできのよさにすごく欲しくなり機会をうかがっていました。
蒸気機関車は質の差が大きいですので、このようにいいものを手にすると喜びもひとしおです♪
コメントありがとうございます。
私もSLは本来守備範囲外なのですが、、、他の方の記事を見ていると、あまりのできのよさにすごく欲しくなり機会をうかがっていました。
蒸気機関車は質の差が大きいですので、このようにいいものを手にすると喜びもひとしおです♪
No title
ワッチさん
コメントありがとうございます。
それはまた魅力的な情報ですね!!パーツがあれば安心ですが、蒸気はバラス手順でボディーパーツを破壊してしまいそうで。。。でもほしいですね。
コメントありがとうございます。
それはまた魅力的な情報ですね!!パーツがあれば安心ですが、蒸気はバラス手順でボディーパーツを破壊してしまいそうで。。。でもほしいですね。