コメント
No title
おはようございます。
京急12両編成改造進んでいますね。
TNカプラーの大人買いもビスタ2世さんらしいなと(*^_^*)
実車通りに連結で行こうとするとメーカー動力車の違いは大きいですね
此の2M化はとある貸しレ対策ですね!
私も京急12両化には中間車増結の決断しましたがGM1Mでは某貸しレイの勾配は無理ですかね。
京急はGM600形と1500形がTN化してますので試してみます。
京急12両編成改造進んでいますね。
TNカプラーの大人買いもビスタ2世さんらしいなと(*^_^*)
実車通りに連結で行こうとするとメーカー動力車の違いは大きいですね
此の2M化はとある貸しレ対策ですね!
私も京急12両化には中間車増結の決断しましたがGM1Mでは某貸しレイの勾配は無理ですかね。
京急はGM600形と1500形がTN化してますので試してみます。
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
メーカーが統一でないと2Mは厳しそうですね。
なので2100系も赤をなんとかマイクロでと思っていましたが、併結を考えたらGMの方が、、、と考えるようになってきました。
でも12両は家では長すぎるので走らせるときにはレンタルの平坦なところに絞れば気にしなくてもいいですね。
コメントありがとうございます。
メーカーが統一でないと2Mは厳しそうですね。
なので2100系も赤をなんとかマイクロでと思っていましたが、併結を考えたらGMの方が、、、と考えるようになってきました。
でも12両は家では長すぎるので走らせるときにはレンタルの平坦なところに絞れば気にしなくてもいいですね。
No title
雰囲気有りますね~
イイ感じです♪
GM、安定供給や品質の安定ぶり(マイクロは製品は良いが個体差が有ったり)を考えると、捨てたものではないかもしれません。
赤2100、GMもいいかもしれませんね。
自分の京急コレクション、マイクロ主体ですが、GMも見直そうかと思い始めています。
イイ感じです♪
GM、安定供給や品質の安定ぶり(マイクロは製品は良いが個体差が有ったり)を考えると、捨てたものではないかもしれません。
赤2100、GMもいいかもしれませんね。
自分の京急コレクション、マイクロ主体ですが、GMも見直そうかと思い始めています。
No title
こんにちは。
時空を超えた併結、模型ならではでナイスですね~
こんな編成がやってきたら、迷わず2000形に乗ります~
ウチでは名鉄でマイクロとGMの併結をやってみましたが、壊れそうでした(汗)
時空を超えた併結、模型ならではでナイスですね~
こんな編成がやってきたら、迷わず2000形に乗ります~
ウチでは名鉄でマイクロとGMの併結をやってみましたが、壊れそうでした(汗)
No title
こんばんは
併結を楽しめるのは京急の強みですね。TN化したとき、元のダミーカプラーについている機器を完全には移植できないことがあるのは辛いですね。私も経験があります。。
併結を楽しめるのは京急の強みですね。TN化したとき、元のダミーカプラーについている機器を完全には移植できないことがあるのは辛いですね。私も経験があります。。
No title
こんばんは
京急カッコいいですよねー。
あまり馴染みのない路線なんですが、グッとくるものがあるんですよ(笑)
京急カッコいいですよねー。
あまり馴染みのない路線なんですが、グッとくるものがあるんですよ(笑)
No title
卓さん
コメントありがとうございます。
GMは幕の点灯が若干気になりますが、最近は幕を最初から印刷できれいに再現してくれている製品も多く、いいかもと思っています。
マイクロはマイクロで併結せずに、GMで12両は実現って言うのもいいかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
GMは幕の点灯が若干気になりますが、最近は幕を最初から印刷できれいに再現してくれている製品も多く、いいかもと思っています。
マイクロはマイクロで併結せずに、GMで12両は実現って言うのもいいかもしれませんね。
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
確かに時空を超えていますねぇ~。3ドアのリバイバル編成ならありえたかもしれませんが・・・2ドア車は!!面白いですね♪
GM、マイクロのモーターの相性は・・・最悪みたいですね!!
コメントありがとうございます。
確かに時空を超えていますねぇ~。3ドアのリバイバル編成ならありえたかもしれませんが・・・2ドア車は!!面白いですね♪
GM、マイクロのモーターの相性は・・・最悪みたいですね!!
No title
東京ライナーさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、機器類が、、、切断して接着剤でつければ何とかなるのでしょうけれども・・・それはちょっと抵抗がありますからねぇ~。
12両編成は同一メーカー通しが一番いいかもしれません。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、機器類が、、、切断して接着剤でつければ何とかなるのでしょうけれども・・・それはちょっと抵抗がありますからねぇ~。
12両編成は同一メーカー通しが一番いいかもしれません。
No title
うごさん
コメントありがとうございます。
実は私もあまりなじみがないんですよね~。でもこの赤い車両を見るとどうしても惹かれてしまって・・・味もあるんですよ。
コメントありがとうございます。
実は私もあまりなじみがないんですよね~。でもこの赤い車両を見るとどうしても惹かれてしまって・・・味もあるんですよ。
No title
こんばんは
携帯から覗いた時に、京急2000系が新型かと思っていたら、まさかの旧型・・・いや、確かに健在なんですよね。
実車もこの組み合わせは見たこと有りませんが、京急めったに利用しないので、有るのかもしれませんね。
携帯から覗いた時に、京急2000系が新型かと思っていたら、まさかの旧型・・・いや、確かに健在なんですよね。
実車もこの組み合わせは見たこと有りませんが、京急めったに利用しないので、有るのかもしれませんね。
No title
かんちょさん
コメントありがとうございます。
なくはない、、、様ですが、、、まずこの2000形が2ドアな時点であり得ませんね!色はリバイバルがあるとしても、ドアはリバイバルされませんからね!
コメントありがとうございます。
なくはない、、、様ですが、、、まずこの2000形が2ドアな時点であり得ませんね!色はリバイバルがあるとしても、ドアはリバイバルされませんからね!
No title
良いですね~異車種併結。
古今東西、こういう併結編成にはかなり萌えちゃいます。
で実車ですが、私が通勤で利用する横浜駅で、この組み合わせも見ますよ。
2000系が地下鉄へ入れないので、もっぱら「快特 品川」あるいは「特急 羽田空港」ですが、京急はどんな編成でも異車種併結やるので(800系以外)、模型集めてもかなり楽しいですよね。
古今東西、こういう併結編成にはかなり萌えちゃいます。
で実車ですが、私が通勤で利用する横浜駅で、この組み合わせも見ますよ。
2000系が地下鉄へ入れないので、もっぱら「快特 品川」あるいは「特急 羽田空港」ですが、京急はどんな編成でも異車種併結やるので(800系以外)、模型集めてもかなり楽しいですよね。