コメント
No title
こんばんは
ダイヤ改正の時期になりましたね。
此の時期になるともう直ぐ春が来るなと思うんですが・・・
今年はまだ冬なんだなっと…!
651系も「スワローあかぎ」での運行ですね(*^_^*)
E257系の「踊り子号」デビューはまだなんでしょうか。
楽しみも増えますね!
ダイヤ改正の時期になりましたね。
此の時期になるともう直ぐ春が来るなと思うんですが・・・
今年はまだ冬なんだなっと…!
651系も「スワローあかぎ」での運行ですね(*^_^*)
E257系の「踊り子号」デビューはまだなんでしょうか。
楽しみも増えますね!
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
このチラシ、神奈川編も駅においてあるかもしれませんよ♪
そしたら踊り子の話も・・・でも全体版に出ていなかったので今回はないかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
このチラシ、神奈川編も駅においてあるかもしれませんよ♪
そしたら踊り子の話も・・・でも全体版に出ていなかったので今回はないかもしれませんね。
No title
こんばんは。
ダイヤ改正のチラシもあったのですね。
見落としたかな。明日もう一度JRの駅のチラシ棚見てみます。
「あけぼの」廃止はやはり寂しいです。
そう言えば、E7系のチラシがあり、これは貰って帰ってきました。
グランクラスの写真見ていたら、やはりこれが現在の一等車「イ」になるのだろうなと思いました(台車は2軸ボギー台車ですが)。
ダイヤ改正のチラシもあったのですね。
見落としたかな。明日もう一度JRの駅のチラシ棚見てみます。
「あけぼの」廃止はやはり寂しいです。
そう言えば、E7系のチラシがあり、これは貰って帰ってきました。
グランクラスの写真見ていたら、やはりこれが現在の一等車「イ」になるのだろうなと思いました(台車は2軸ボギー台車ですが)。
No title
こんばんは。
東日本地区は、あけぼの定期運用廃止などと色々ありますね。スワローあかぎも気になります。KATOから販売されたりもしますね~!
九州地区では、「有明」の長洲までの運用になってしまうことですかね。熊本までの在来線特急がいなくなることはさみしいです。
E7系に乗りたいなぁって思ったりもします。でも、九州からだと遠いです、、、
東日本地区は、あけぼの定期運用廃止などと色々ありますね。スワローあかぎも気になります。KATOから販売されたりもしますね~!
九州地区では、「有明」の長洲までの運用になってしまうことですかね。熊本までの在来線特急がいなくなることはさみしいです。
E7系に乗りたいなぁって思ったりもします。でも、九州からだと遠いです、、、
No title
こんばんは。
スワロー……冗談は名前だけにしてもらいたいです。
都内に出かけた帰りはホームライナーかあかぎでしたが、
安くて便利な列車がなくなるのは最悪としか言えないです。
乗車率がどうなることやら……。
スワロー……冗談は名前だけにしてもらいたいです。
都内に出かけた帰りはホームライナーかあかぎでしたが、
安くて便利な列車がなくなるのは最悪としか言えないです。
乗車率がどうなることやら……。
No title
おはようございます
いよいよダイヤ改正ですね。
あけぼのは寂しいですね…。
座ろうあかぎは…元々地元車両だけにビミョーですわ。
ダイヤが修正されて乗り継ぎがよくなるのはいいですが、便乗値上げはご勘弁いただきたいなぁ(笑)
いよいよダイヤ改正ですね。
あけぼのは寂しいですね…。
座ろうあかぎは…元々地元車両だけにビミョーですわ。
ダイヤが修正されて乗り継ぎがよくなるのはいいですが、便乗値上げはご勘弁いただきたいなぁ(笑)
No title
こんばんは
高崎線に新車導入は有り難いのですが確かに良いぼったくr…値上げですよね。
ライナー券ならば500円ですがそのホームライナー鴻巣も運転を取り止めるそうですorz
「ホームライナー鴻巣を特急化し運転区間を鴻巣駅から本庄駅まで延長します。」とJRは発表していますが実はただ単にホームライナー鴻巣を廃止にして「スワローあかぎの本庄行き」が設定されるだけなのですよ(泣)
ホームライナー古河も廃止になるので埼玉県からはホームライナーが消えてしまうのですよね…最後に再び乗ろうと思います。
高崎線に新車導入は有り難いのですが確かに良いぼったくr…値上げですよね。
ライナー券ならば500円ですがそのホームライナー鴻巣も運転を取り止めるそうですorz
「ホームライナー鴻巣を特急化し運転区間を鴻巣駅から本庄駅まで延長します。」とJRは発表していますが実はただ単にホームライナー鴻巣を廃止にして「スワローあかぎの本庄行き」が設定されるだけなのですよ(泣)
ホームライナー古河も廃止になるので埼玉県からはホームライナーが消えてしまうのですよね…最後に再び乗ろうと思います。
No title
こんばんは
ダイヤ改正もうすぐですね、南武線の快速駅延長は、稲田堤折り返し用高架ホームが出来上がったという事ですよね。ちょっと興味が有ります。
あと八高線の増発記事が気になりますが、本数を増やすのかな?
ダイヤ改正もうすぐですね、南武線の快速駅延長は、稲田堤折り返し用高架ホームが出来上がったという事ですよね。ちょっと興味が有ります。
あと八高線の増発記事が気になりますが、本数を増やすのかな?
No title
志木鉄道さん
コメントありがとうございます。
E7も営業開始ですからね。一度乗りに行きたいところですよ♪
グランクラスも乗ってみたいですが、どうせ乗るなら長距離を!!金沢まで開通してからですかねぇ~。
コメントありがとうございます。
E7も営業開始ですからね。一度乗りに行きたいところですよ♪
グランクラスも乗ってみたいですが、どうせ乗るなら長距離を!!金沢まで開通してからですかねぇ~。
No title
いぶたま鉄道さん
コメントありがとうございます。
九州でも新幹線を中心に組まれるので在来線はやはり押されてきますよねぇ~。
今度は北陸でも在来線特急が・・・その意味ではE7よりもサンダーバードやはくたかのほうが・・・
コメントありがとうございます。
九州でも新幹線を中心に組まれるので在来線はやはり押されてきますよねぇ~。
今度は北陸でも在来線特急が・・・その意味ではE7よりもサンダーバードやはくたかのほうが・・・
No title
こんばんは。
「スワローあかぎ」値上げなんですね~
鉄道好きとはいえ、毎日の通勤はかなりの労力なので、自宅で仕事が出来たら最高!なんて思ってしまいます。
「あけぼの」の廃止はやはり寂しいですね~(涙!)
「スワローあかぎ」値上げなんですね~
鉄道好きとはいえ、毎日の通勤はかなりの労力なので、自宅で仕事が出来たら最高!なんて思ってしまいます。
「あけぼの」の廃止はやはり寂しいですね~(涙!)
No title
スワロー用651系1000番台車は先日の尾久の帰りに大宮で見ました。
確かに185系からだいぶゴージャスな感じになりました。
常磐線時代の車両に改造を施すので、その費用ねん出でしょうか。
「むさしの」号、新幹線利用では確かに便利ですよね。
私の場合、府中本町駅が最寄りになるのですが、武蔵浦和での乗り換えがないと思うと、この直通はかなり便利です。
願わくは1本/2時間くらいの間隔で大宮⇔武蔵野線間での直通があると良いのですが。
確かに185系からだいぶゴージャスな感じになりました。
常磐線時代の車両に改造を施すので、その費用ねん出でしょうか。
「むさしの」号、新幹線利用では確かに便利ですよね。
私の場合、府中本町駅が最寄りになるのですが、武蔵浦和での乗り換えがないと思うと、この直通はかなり便利です。
願わくは1本/2時間くらいの間隔で大宮⇔武蔵野線間での直通があると良いのですが。