コメント
No title
こんばんは。
連コメ致しますm(_ _)m
動画、見させて頂きました!
ジョイント音も軽やかにいい音出してますね♪
やはり室内灯付けて12両だとあまり動かないイメージがありますが、パワフルに走るのでとても頼もしいですね(^ ^)
やはり物欲が湧いてきましたよ~orz
連コメ致しますm(_ _)m
動画、見させて頂きました!
ジョイント音も軽やかにいい音出してますね♪
やはり室内灯付けて12両だとあまり動かないイメージがありますが、パワフルに走るのでとても頼もしいですね(^ ^)
やはり物欲が湧いてきましたよ~orz
No title
おはようございます
実物では223系の数が多くてなかなかレアですね
携帯からなので帰っからまた見ますね
実物では223系の数が多くてなかなかレアですね
携帯からなので帰っからまた見ますね
No title
やっぱり異種併結はいいですね。
ガタガタ感がいい。
僕は225がTOMIXなので223買ってTN化しますかね。
一番いいのはTOMIXが223出してくれることなんですけどね。
ガタガタ感がいい。
僕は225がTOMIXなので223買ってTN化しますかね。
一番いいのはTOMIXが223出してくれることなんですけどね。
No title
こんばんは
私も最近は動画をアップしながらブログ記事を公開するので動画間に合わない事が有ります...!
223系2000番台2次車と225系の併結運転良いですね。
電車は室内灯を入れると映えますね(*^_^*)
スロー走行の線路の継ぎ目音も動画には大切ですね。
ナイス☆
私も最近は動画をアップしながらブログ記事を公開するので動画間に合わない事が有ります...!
223系2000番台2次車と225系の併結運転良いですね。
電車は室内灯を入れると映えますね(*^_^*)
スロー走行の線路の継ぎ目音も動画には大切ですね。
ナイス☆
No title
こんにちは、、
12連は、すばらしいですね、、
225系の、残念なのは、行先表示が、部品ではなく、
印刷済みの、所ですかね、、
今日も撮影してたら、意外と225系が、くるんですよ、、
少ないけれども、見たらうれしい気持ちに、なれます。
意外と225系同士の、12連は、見ないですけど、、
225系も、ほぼ、製造完了ですし、、
225系も、日根野の、方が多いorz
丹波路快速の、商品化も、決まりましたし・・
まあ、これからも、走ってほしいものです。
12連は、すばらしいですね、、
225系の、残念なのは、行先表示が、部品ではなく、
印刷済みの、所ですかね、、
今日も撮影してたら、意外と225系が、くるんですよ、、
少ないけれども、見たらうれしい気持ちに、なれます。
意外と225系同士の、12連は、見ないですけど、、
225系も、ほぼ、製造完了ですし、、
225系も、日根野の、方が多いorz
丹波路快速の、商品化も、決まりましたし・・
まあ、これからも、走ってほしいものです。
No title
こんにちは
やはりKATOの動力は併結しても安定していて良いですね!
関東では異形式同士での併結は殆ど有りませんからね…orz
E233系はE231系との併結で試運転を行った事が有りますので模型でも再現したいですね(^^)
やはりKATOの動力は併結しても安定していて良いですね!
関東では異形式同士での併結は殆ど有りませんからね…orz
E233系はE231系との併結で試運転を行った事が有りますので模型でも再現したいですね(^^)
No title
こんばんは。
改めてPCで見ましたがホントに綺麗でかっこいいですよ(笑)ポチット♪
改めてPCで見ましたがホントに綺麗でかっこいいですよ(笑)ポチット♪
No title
こんばんは。
さすがはKATO!併結でも安定した走りを見せてくれますね~
ウチの223系1000番台をTN化して、TOMIX225系と繋げたくなりますが、走りが心配です(汗)
さすがはKATO!併結でも安定した走りを見せてくれますね~
ウチの223系1000番台をTN化して、TOMIX225系と繋げたくなりますが、走りが心配です(汗)
No title
ロクゴーレインボーさん
リコメントありがとうございます。
本当に走りは完璧でしたねぇ♪ここまでゆっくりと勾配も上ってくれると気持ちがいいです。映像の撮影もとてもやりやすかったです。新快速のイメージはかっ飛ばしなんですが、思わずスローで撮影してしまいましたよ♪
リコメントありがとうございます。
本当に走りは完璧でしたねぇ♪ここまでゆっくりと勾配も上ってくれると気持ちがいいです。映像の撮影もとてもやりやすかったです。新快速のイメージはかっ飛ばしなんですが、思わずスローで撮影してしまいましたよ♪
No title
岡島さん
携帯からのコメントありがとうございます。
225系はレアなんですね。こちら東京にいたのではその辺の感覚はあまりつかめなくて・・・まだ一度も乗ったことがないのもどおりですね。
携帯からのコメントありがとうございます。
225系はレアなんですね。こちら東京にいたのではその辺の感覚はあまりつかめなくて・・・まだ一度も乗ったことがないのもどおりですね。
No title
ダヌキさん
コメントありがとうございます。
やっぱり異種連結やってみたくなりますよね。
ぜひ223系をTN化してやってください。さすがにTMOIXからはいまさらは出てこないと思いますからね。225系を出したほうが驚くくらいでしたから・・・
コメントありがとうございます。
やっぱり異種連結やってみたくなりますよね。
ぜひ223系をTN化してやってください。さすがにTMOIXからはいまさらは出てこないと思いますからね。225系を出したほうが驚くくらいでしたから・・・
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
夜中のアップだったのでまさかそれほど早くコメントがあがってくるとは思いませんでしたよ。
Youtubeの動画処理は、たまに遅いときがありますよね。それも夜中に遅いことが多いような・・・サーバーメンテをしているのかしら。。。
コメントありがとうございます。
夜中のアップだったのでまさかそれほど早くコメントがあがってくるとは思いませんでしたよ。
Youtubeの動画処理は、たまに遅いときがありますよね。それも夜中に遅いことが多いような・・・サーバーメンテをしているのかしら。。。
No title
クモハ223-1001 さん
コメントありがとうございます。
225系って数が少ないんですね!?こちら東京にいたらその辺の感覚はつかめないものでして・・・最新鋭の車両だからバンバン来るのかと思っていましたよ。
223系の置き換えでなくて補完的な増備なんですね♪
そして丹波路快速も気になりますねぇ~。
コメントありがとうございます。
225系って数が少ないんですね!?こちら東京にいたらその辺の感覚はつかめないものでして・・・最新鋭の車両だからバンバン来るのかと思っていましたよ。
223系の置き換えでなくて補完的な増備なんですね♪
そして丹波路快速も気になりますねぇ~。
No title
聖徳太子さん
コメントありがとうございます。
この車両の走りはかなりいいですねぇ。低速で力強くて・・・同期も完璧といった感じでしたよ。E233とE231の併結派面白祖ですね♪実際にはなかなかなインコとなんでしょうけれど!見てみたいです。
コメントありがとうございます。
この車両の走りはかなりいいですねぇ。低速で力強くて・・・同期も完璧といった感じでしたよ。E233とE231の併結派面白祖ですね♪実際にはなかなかなインコとなんでしょうけれど!見てみたいです。
No title
岡島さん
リコメントありがとうございます。
225系は実は本物を一度も見たことがないので、一度見に行きたいものです。
リコメントありがとうございます。
225系は実は本物を一度も見たことがないので、一度見に行きたいものです。
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
今回の併決の走りは完璧でしたよ。まぁへい決されることを前提に作っているんだろうとも思いますが・・・
TOMIXの225系との併決は、223系の2次車は225と合わせてかなり低速設定なので会わないかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
今回の併決の走りは完璧でしたよ。まぁへい決されることを前提に作っているんだろうとも思いますが・・・
TOMIXの225系との併決は、223系の2次車は225と合わせてかなり低速設定なので会わないかもしれませんね。
No title
新快速にしてはスローな運転ですが、それも完ぺきな同調があってのこと、なんか今までの動画の中で、最良の運転だったのでは、と感じさせる出来ですね。
これを見ちゃうと、やはりどちらの会社製も甲乙がつけ難いですね。
これを見ちゃうと、やはりどちらの会社製も甲乙がつけ難いですね。
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
新快速はつい飛ばしたくなるのですが、あまりにもきれいは走りなので、、、スロー走行はそれが一番きれいに出ますからね。
異種連結で走行派の方はやはりメーカーを揃えるのがいいかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
新快速はつい飛ばしたくなるのですが、あまりにもきれいは走りなので、、、スロー走行はそれが一番きれいに出ますからね。
異種連結で走行派の方はやはりメーカーを揃えるのがいいかもしれませんね。
No title
こんばんは。
現在の新快速が室内灯付きで8+4の12連、もうたまりません!
ジョイント音、ついつい聴いてしまいます。長い編成が駅部分の直線区間を走る様子、カッコいいです。また、少々違う前面を持つ車両同士の連結部分、じっくりと眺めたくなりますよ~。
現在の新快速が室内灯付きで8+4の12連、もうたまりません!
ジョイント音、ついつい聴いてしまいます。長い編成が駅部分の直線区間を走る様子、カッコいいです。また、少々違う前面を持つ車両同士の連結部分、じっくりと眺めたくなりますよ~。
No title
だいや96号さん
コメントありがとうございます。
この感じがいいですよね。新快速なのでつい高速では知らせたくなるのですが、実際に130km/hって模型でいけばゆっくり目ですよね。なかなかスケールスピードは難しいですが、スローのほうが車両もよく見えるので!!
コメントありがとうございます。
この感じがいいですよね。新快速なのでつい高速では知らせたくなるのですが、実際に130km/hって模型でいけばゆっくり目ですよね。なかなかスケールスピードは難しいですが、スローのほうが車両もよく見えるので!!