記事一覧

今週の鉄道イベント

さすが夏休みですね。
平日からイベントが盛りだくさんですね。

わたし的にはあしたの、近鉄 旧生駒トンネル見学ツアー「旧生駒トンネル見学ツアー」なんかはかなり面白そうですね。
というのも旧生駒トンネルって私が聞いているのは怖い話ばかり、「トンネル通過中に窓の外に・・・・」このあたりでやめておきましょう。。。

そこを見学できるなんて夏にはもってこいですね。

そのほかにも金曜日から「快速 ムーンライトながら 運転ムーンライトながら」が運転開始ですね。
183または189系による運転だそうです。

土曜日には「サロンカーなにわ 瀬戸内鉄道クルーズ列車(ツアー)」とのことで、牽引機関車は何になるんですかねぇ~。

さすがに岡山までは撮影にいけませんからね。誰かの記事でアップされるのを期待しましょう♪

27日(土)



↓もしよければ、一票お願いします。
 
↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

こんばんは

28日は高崎線イベント多いですね(^_^)
上野駅13番線は結構思い出の多いホームなので以前のベルが聞けなくなってしまうのは何だか寂しいですね...
上野着発の特急やら臨時列車は地下ホームの集約されましたから独特のムードが常に漂っていて個人的に好きですね。
ですので列車のラストランは上野駅で見届ける様にしています^^;

No title

こんばんは。

28日は記念入場券が色々な所で発売されますね。
体は1つしかないので何処へ行くか悩みどころですが、行くなら近場になりそう。

モジュール製作の合間に行けたら行ってみます。

No title

こんばんは。
28日は高崎線に行きますかね~
幽霊体験も…やりたかないですorz

No title

こんにちは、、

生駒トンネルは、結構怖いでしょうね
重大事故が、2回ほど、起こってますからね、、
サロンカーなにわは、回送を、撮りに行く予定です。
土曜日には、更新できるかな、、
明日は、アレなので、、

No title

今の世相を反映してか、イベントが目白押しですね。
ちょうど夏休みなので、家族連れも多そうです。
ここのところ、ゲリラ豪雨が多いので、雨具は必須ですね。

No title

こんばんは。

旧生駒トンネル、どのような感じなのでしょうね。少々怖い気もしますが、近鉄の歴史を語る上で欠かせない場所だと思いますので凄く興味があります。

また、高崎線130周年でここまでイベントがあることを初めて知りました。明日はどこかの区間を乗ってみたいと思います。情報、ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加