コメント
No title
本当にKATO製品は良くできていますよね(*^_^*)
他社より生産量が多いので定価も安いですし品質も良ければKATO製品を買いますね。
GM製品を買ってみて運転台の仕切りは気になるとこでした。
103系の関西色って緑色だったんですねf^_^;
他社より生産量が多いので定価も安いですし品質も良ければKATO製品を買いますね。
GM製品を買ってみて運転台の仕切りは気になるとこでした。
103系の関西色って緑色だったんですねf^_^;
No title
こんにちは。
101系の、奈良色ですか、、
なんか、うぐいすに、黒いパンタも、なかなかですね、
奈良色も、今は白帯に、 どんどん警戒色の、前面の、
電車って減りましたね、なんか、さみしいです。
運転席に、KATOとかの、運転士を、乗せたくなりますね、
101系の、奈良色ですか、、
なんか、うぐいすに、黒いパンタも、なかなかですね、
奈良色も、今は白帯に、 どんどん警戒色の、前面の、
電車って減りましたね、なんか、さみしいです。
運転席に、KATOとかの、運転士を、乗せたくなりますね、
No title
こんにちは。
ウグイス色に黄色の警戒帯という独特の顔の奈良線101系ですね。
室内灯が凄く明るくていいですね。
客室と運転室の境の窓に実際の様に"遮光幕"付けると見栄えが変わるでしょう。
"エヌ小屋"のカーテンの残りとかがあると一番いいのかもしてませんが、何か他の方法でもできるかしれませんね。
KATOの101系は良くできていますね。今度発売される103系低運もこうなるとありがたい。でもあちらは別製品の焼直しぽいようですが、このライトユニットが流用できれば改造も面白そう。
テールライトが車体から抜き取る形なので合うかがポイントですね。
ウグイス色に黄色の警戒帯という独特の顔の奈良線101系ですね。
室内灯が凄く明るくていいですね。
客室と運転室の境の窓に実際の様に"遮光幕"付けると見栄えが変わるでしょう。
"エヌ小屋"のカーテンの残りとかがあると一番いいのかもしてませんが、何か他の方法でもできるかしれませんね。
KATOの101系は良くできていますね。今度発売される103系低運もこうなるとありがたい。でもあちらは別製品の焼直しぽいようですが、このライトユニットが流用できれば改造も面白そう。
テールライトが車体から抜き取る形なので合うかがポイントですね。
No title
こんにちは
以前拝見した時もですが凄いクオリティーですね(゜゜)
特にパンタが細く造形も美しいですね。
運転席にも手を加えたくなりますね(^^)
ナイス!です。
以前拝見した時もですが凄いクオリティーですね(゜゜)
特にパンタが細く造形も美しいですね。
運転席にも手を加えたくなりますね(^^)
ナイス!です。
No title
こんばんは
安定のKATO製品ですね。
幕の光り方がとてもいいですね。
両端が少し暗くなっているところがリアルです。
安定のKATO製品ですね。
幕の光り方がとてもいいですね。
両端が少し暗くなっているところがリアルです。
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おはようございます
101系の入線おめでとうございます!
カッコいいですねぇ…。1枚目の画に見いってしまいました。
私は関西色に馴染みがないので…、レジェンドの中央線快速が欲しくなりました。
101系の入線おめでとうございます!
カッコいいですねぇ…。1枚目の画に見いってしまいました。
私は関西色に馴染みがないので…、レジェンドの中央線快速が欲しくなりました。
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マンディーさん
コメントありがとうございます。
KATOはすばらしいところはこの製品が低価格で提供されるってところが真髄かとも思います。むかし(30年前)「ええもんたっかいのは、当たり前~♪」というコマーシャルが関西地区では流れていましたが、、、そのとおりで、その上でこのできですから♪
コメントありがとうございます。
KATOはすばらしいところはこの製品が低価格で提供されるってところが真髄かとも思います。むかし(30年前)「ええもんたっかいのは、当たり前~♪」というコマーシャルが関西地区では流れていましたが、、、そのとおりで、その上でこのできですから♪
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まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
KATOの101系のできは本当にすごくいいですのでぜひともおひとつ・・・しかもお値段も休めですからね。むかしの「ええもんたっかいのは、当たり前~♪」というコマーシャルを思い出してしまいましたよ。
コメントありがとうございます。
KATOの101系のできは本当にすごくいいですのでぜひともおひとつ・・・しかもお値段も休めですからね。むかしの「ええもんたっかいのは、当たり前~♪」というコマーシャルを思い出してしまいましたよ。
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Popeyeさん
コメントありがとうございます。
KATOのよさのいったんはこのお値段にあると思います。
純粋に出来だけでいったら、なかなかHGにはかないませんが、やっぱりこのお値段で引けをとらないまで持ってくるところがうれしいです。
コメントありがとうございます。
KATOのよさのいったんはこのお値段にあると思います。
純粋に出来だけでいったら、なかなかHGにはかないませんが、やっぱりこのお値段で引けをとらないまで持ってくるところがうれしいです。
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クモハ223-1001さん
コメントありがとうございます。
クロのパンタは象徴的ですよね。やっぱりこの製品パン他にも目が言ってしまいます♪運転手や遮光ブラインドなどをつけたいのですが、つけると進行方向が固まってしまうのが気になります。
コメントありがとうございます。
クロのパンタは象徴的ですよね。やっぱりこの製品パン他にも目が言ってしまいます♪運転手や遮光ブラインドなどをつけたいのですが、つけると進行方向が固まってしまうのが気になります。
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志木鉄道さん
コメントありがとうございます。
警戒色味があっていいですよね。
子供のころはこれが田舎っぽくてあまり好きに離れなかったのですが、この都市になるとやっぱりこの味がたまりませんね♪
カーテンの残りを使うのはいい手ですね。ただ、つけてしまうと運転方向をこてしまいますので、それはそれで・・・難しいところです。
コメントありがとうございます。
警戒色味があっていいですよね。
子供のころはこれが田舎っぽくてあまり好きに離れなかったのですが、この都市になるとやっぱりこの味がたまりませんね♪
カーテンの残りを使うのはいい手ですね。ただ、つけてしまうと運転方向をこてしまいますので、それはそれで・・・難しいところです。
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聖徳太子さん
コメントありがとうございます。
本当にこの製品はいい出来ですよ。
室内灯を入れるときに分解して改めて思いました♪
しかもそれでいてお値段も高くないところがすばらしいですよね!!
コメントありがとうございます。
本当にこの製品はいい出来ですよ。
室内灯を入れるときに分解して改めて思いました♪
しかもそれでいてお値段も高くないところがすばらしいですよね!!
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東京ライナーさん
コメントありがとうございます。
あえてやっているのかわかりませんが、幕は中央のみを光らせているところがリアルさをアップさせていますよね。
このつくりは本当にうれしいところ、今度出る103系にも期待したいところですが、お値段やらを見る限り期待薄ですよね。
コメントありがとうございます。
あえてやっているのかわかりませんが、幕は中央のみを光らせているところがリアルさをアップさせていますよね。
このつくりは本当にうれしいところ、今度出る103系にも期待したいところですが、お値段やらを見る限り期待薄ですよね。
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うごさん
コメントありがとうございます。
KATOの101系はすごくいいできのようですから、中央線も入れたくなりますね♪
そして今度出る103系でもこれと同じ仕様で作ってくれればいいのですが、KATOのHPを見ている限りでは期待薄かと・・・
コメントありがとうございます。
KATOの101系はすごくいいできのようですから、中央線も入れたくなりますね♪
そして今度出る103系でもこれと同じ仕様で作ってくれればいいのですが、KATOのHPを見ている限りでは期待薄かと・・・
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ビスタ2世さん、こんにちは、BOUQUETFRAGRANCEです。
KATOの、101系・通勤形電車 関西線色ですね、しかも室内灯、標準装備で取り付けておりますね、写真も上手に撮影されておりますよ、気に入りました、お見事です。
ビスタ2世さん、今後とも、KATOのNゲージ・101系・通勤形電車 関西線色を大切に扱い、末永い愛用を心がけて下さい。
KATOの、101系・通勤形電車 関西線色ですね、しかも室内灯、標準装備で取り付けておりますね、写真も上手に撮影されておりますよ、気に入りました、お見事です。
ビスタ2世さん、今後とも、KATOのNゲージ・101系・通勤形電車 関西線色を大切に扱い、末永い愛用を心がけて下さい。
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BOUQUETFRAGRANCEさん
コメントありがとうございます。
室内灯は入れるときれいに生えてくれるので、極力入れるようにしております。
整備もしっかりやらないとすぐにちらついちゃいすですからね、
コメントありがとうございます。
室内灯は入れるときれいに生えてくれるので、極力入れるようにしております。
整備もしっかりやらないとすぐにちらついちゃいすですからね、
No title
こんばんは
101系の関西色は、久々の登場ですね。
今だから言っちゃいますが、「室内灯クリア」が発売されてから、ちらつきがほとんど無くなったので、室内灯付けがいが有りますよね。「白色LED室内灯」が、コンデンサ無しだった関係で、ちらついちゃって取り付けを断念する方も多かったですよねorz
ボディーマウント式は、確かに車間が詰まって良いのですが、じつはC243(R243)カーブクリア出来ない車輌が一部発生しているので、私は好ましくないんですよねorz
ちなみにT社製のボディーマウントは、カーブでかなり張り出してC177もクリアしちゃうので、KATOさんもう少し改良して欲しいです。
101系の関西色は、久々の登場ですね。
今だから言っちゃいますが、「室内灯クリア」が発売されてから、ちらつきがほとんど無くなったので、室内灯付けがいが有りますよね。「白色LED室内灯」が、コンデンサ無しだった関係で、ちらついちゃって取り付けを断念する方も多かったですよねorz
ボディーマウント式は、確かに車間が詰まって良いのですが、じつはC243(R243)カーブクリア出来ない車輌が一部発生しているので、私は好ましくないんですよねorz
ちなみにT社製のボディーマウントは、カーブでかなり張り出してC177もクリアしちゃうので、KATOさんもう少し改良して欲しいです。
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かんちょさん
コメントありがとうございます。
カーブは厳しいですね!!確かにTNはびっくりするくらい外に張り出してきますからね♪KATOはせいぜい自社の282間でしか想定していないのは確かだと思います。
室内灯クリアですごくきれいに室内灯は点灯してますので、ありがたいです。
コメントありがとうございます。
カーブは厳しいですね!!確かにTNはびっくりするくらい外に張り出してきますからね♪KATOはせいぜい自社の282間でしか想定していないのは確かだと思います。
室内灯クリアですごくきれいに室内灯は点灯してますので、ありがたいです。
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KATOの101系、室内灯が入りシャープな感じが引き立つように思いました。あと、101系はライト全点灯なのですよね、103系でも応用できないかなあと思ってしまいました。1枚目の画像、山が背景で大阪と奈良の境界あたりをを連想しましたよ~。
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だいや96号さん
コメントありがとうございます。
103系や201系でもぜひフル点灯してもらいたいですよね。そうなったら全部買いなおしちゃいそうで恐ろしいですが・・・
今度KATOからでる103系も、お値段が安すぎるところを見ると振る点灯は期待できないかもしれませんしねぇ~。
コメントありがとうございます。
103系や201系でもぜひフル点灯してもらいたいですよね。そうなったら全部買いなおしちゃいそうで恐ろしいですが・・・
今度KATOからでる103系も、お値段が安すぎるところを見ると振る点灯は期待できないかもしれませんしねぇ~。