コメント
No title
おはようございます。485系白鳥編成見事ですね。この長編成を走らせるレイアウトが羨ましい…
残された部屋のスペース全てを使ってもPCデスクや本棚等があるので150×240で目一杯です…orz
残された部屋のスペース全てを使ってもPCデスクや本棚等があるので150×240で目一杯です…orz
No title
おはようございます
北陸街道特急ですか
今は、サンダー しらさぎ トワイ
などと少ないですね
来年には、はくたか廃止などと
トワイも201系とぐらいの年
なので、計画されてる
観光列車に置き換えるかも
北陸街道特急ですか
今は、サンダー しらさぎ トワイ
などと少ないですね
来年には、はくたか廃止などと
トワイも201系とぐらいの年
なので、計画されてる
観光列車に置き換えるかも
No title
この頃の北陸本線、いや日本海縦貫線は一番華々しかったですよね。
12時間くらいかけて走る昼間特急は、きっと最初で最後になるでしょうし、それ以外でも『しらさぎ』や『加越』、『北越』、『いなほ』など485系もかなりの編成バリエーションが存在していたので、資金に余裕があったら、今回リリースされたKATO製の485系で再現してみたかったです。
12時間くらいかけて走る昼間特急は、きっと最初で最後になるでしょうし、それ以外でも『しらさぎ』や『加越』、『北越』、『いなほ』など485系もかなりの編成バリエーションが存在していたので、資金に余裕があったら、今回リリースされたKATO製の485系で再現してみたかったです。
No title
おはようございます。
此れも北陸本線シリーズですね!
「日本海」の編成が良く知らないのですが20系も良さそうですね。
私の中では九州方面のEF66牽引20系客車だけでした(笑)
485系白鳥も国鉄色も人気有りますね。
北陸本線を通る寝台もこのクラスは無くなって残念ですね...!
此れも北陸本線シリーズですね!
「日本海」の編成が良く知らないのですが20系も良さそうですね。
私の中では九州方面のEF66牽引20系客車だけでした(笑)
485系白鳥も国鉄色も人気有りますね。
北陸本線を通る寝台もこのクラスは無くなって残念ですね...!
No title
おはようございます
白鳥のフル編成は、実際に見て見たかったですねぇ。うちは特急系列は、まだまだ少ないので持っていない線区が多いですorz
20系の「日本海」は記憶が定かではないですが、宮原時代に有ったんですね、イメージ的にはEF58/EF70なんですが、多分再現出来なさそうですねorz
帯も2本線仕様の20系が発売されてくれると良いんですけどね。
白鳥のフル編成は、実際に見て見たかったですねぇ。うちは特急系列は、まだまだ少ないので持っていない線区が多いですorz
20系の「日本海」は記憶が定かではないですが、宮原時代に有ったんですね、イメージ的にはEF58/EF70なんですが、多分再現出来なさそうですねorz
帯も2本線仕様の20系が発売されてくれると良いんですけどね。
No title
こんにちは
敦賀のパーイチが牽引する20系も良いですね(^^)
フル編成で走らせるとなると牽引力等の問題から中々上手く走らせられないことが有りますよね…
24系の日本海と並べて見るのも面白そうですね!
敦賀のパーイチが牽引する20系も良いですね(^^)
フル編成で走らせるとなると牽引力等の問題から中々上手く走らせられないことが有りますよね…
24系の日本海と並べて見るのも面白そうですね!
No title
いいですね~ これぞ国鉄って感じです。 485系は200番台と300番台では印象が変わりますね~ 表示器の関係かしら? 悩みに悩んだ挙句200番台をチョイスしたんですが、資金があれば300番台も欲しかったな~^^;
No title
こんにちは。
おぉ~!「白鳥」と「日本海」この頃は大阪から青森まで走る列車が何本もあったのかと思うと感慨深いですね~
KATOのリニューアル485系、物欲沸きまくりです♪
おぉ~!「白鳥」と「日本海」この頃は大阪から青森まで走る列車が何本もあったのかと思うと感慨深いですね~
KATOのリニューアル485系、物欲沸きまくりです♪
No title
八トタH43さん
コメントありがとうございます。
部屋は・・・親と同居の特権といったところでしょうか・・・そのほかいろいろとありますからね。ある意味このスペースがもらえるってことで決めたところもあります。
コメントありがとうございます。
部屋は・・・親と同居の特権といったところでしょうか・・・そのほかいろいろとありますからね。ある意味このスペースがもらえるってことで決めたところもあります。
No title
クモハ223-1001さん
コメントありがとうございます。
観光列車の不定期になるのは寂しいですね。次にはカシオペアに乗りたいと思っていましたが、むしろトワイライトのほうを先にしないとまずそうですね!
コメントありがとうございます。
観光列車の不定期になるのは寂しいですね。次にはカシオペアに乗りたいと思っていましたが、むしろトワイライトのほうを先にしないとまずそうですね!
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
本当ににぎやかでしたよね。今度新幹線の開業でさらに寂しくなっちゃいそうで、残念ですよね。時間をかけても楽しいたびはいっぱいあると思うのですが、日本のたびはビジネス中心ですからね。
485系はかって置けばいろいろと楽しめますので、ちょっと無理して買いました。無理といってもKATO製は安いですからね。ありがたいです。
コメントありがとうございます。
本当ににぎやかでしたよね。今度新幹線の開業でさらに寂しくなっちゃいそうで、残念ですよね。時間をかけても楽しいたびはいっぱいあると思うのですが、日本のたびはビジネス中心ですからね。
485系はかって置けばいろいろと楽しめますので、ちょっと無理して買いました。無理といってもKATO製は安いですからね。ありがたいです。
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
北陸縦貫のこの2特急はいいですよねぇ~。この長距離を走る「白鳥」は特急全盛期であってもビンが少なかったですからね。大阪に住んでいた私でさえも幻の憧れの特急でしたね。
コメントありがとうございます。
北陸縦貫のこの2特急はいいですよねぇ~。この長距離を走る「白鳥」は特急全盛期であってもビンが少なかったですからね。大阪に住んでいた私でさえも幻の憧れの特急でしたね。
No title
かんちょさん
コメントありがとうございます。
20系の「日本海」牽引はゴハチですよね。家ではゴハチも特急色なので、それで牽引するとどうやっても朝風になっちゃいますから、今回は強引に81に登場してもらいました。帯のほうは何とか3本帯の「日本海」も画像検索で引っかかってくるのでまずはいいかと・・・
コメントありがとうございます。
20系の「日本海」牽引はゴハチですよね。家ではゴハチも特急色なので、それで牽引するとどうやっても朝風になっちゃいますから、今回は強引に81に登場してもらいました。帯のほうは何とか3本帯の「日本海」も画像検索で引っかかってくるのでまずはいいかと・・・
No title
聖徳太子さん
コメントありがとうございます。
81で牽引の20系「日本海」はあったんでしょうかねぇ~。微妙なところではないかと・・・24系のとの競演もいいかもしれませんね♪今度やってみよっと♪
コメントありがとうございます。
81で牽引の20系「日本海」はあったんでしょうかねぇ~。微妙なところではないかと・・・24系のとの競演もいいかもしれませんね♪今度やってみよっと♪
No title
Mitoona3さん
コメントありがとうございます。
まさに国鉄時代の匂いがぷんぷんしてますよね。
485系はやっぱり国鉄を代表する車両ですから、一家に一台はほしいところですよね。200番台、300番台ともに変える財力があればどれだけいいことか・・・
コメントありがとうございます。
まさに国鉄時代の匂いがぷんぷんしてますよね。
485系はやっぱり国鉄を代表する車両ですから、一家に一台はほしいところですよね。200番台、300番台ともに変える財力があればどれだけいいことか・・・
No title
この485系もそうですが、千葉で馴染みのあった183系などは最も特急っぽい好きな形の車両でしたね。
ちなみに日本海はこの20系が主流な編成なんですかね…晩年の日本海では24系客車が使われていたように思いますが、詳しくないので記憶違いでしたらすいませんf(^_^)
でもEF81良いなぁ~ローズピンクは1両は持っておきたいです。
ちなみに日本海はこの20系が主流な編成なんですかね…晩年の日本海では24系客車が使われていたように思いますが、詳しくないので記憶違いでしたらすいませんf(^_^)
でもEF81良いなぁ~ローズピンクは1両は持っておきたいです。