コメント
No title
こんばんは。
近鉄車両がいっぱいですね!
いつかは自分もこんなレイアウトを作ってみたいと心に誓いました(笑)
GMの動力は最近のはうるさいですが馬力がありますし、動きの違いによる脱線もないですね。
近鉄車両がいっぱいですね!
いつかは自分もこんなレイアウトを作ってみたいと心に誓いました(笑)
GMの動力は最近のはうるさいですが馬力がありますし、動きの違いによる脱線もないですね。
No title
すごい!すごすぎる!信号までついてる・・・・
No title
こんばんは~
近鉄奈良線と大阪線の複々線区間の布施~鶴橋のようですね!
自分がやった複々線よりかなり迫力があって良いですね。
近鉄奈良線と大阪線の複々線区間の布施~鶴橋のようですね!
自分がやった複々線よりかなり迫力があって良いですね。
No title
おはようございます(*^_^*)
近鉄車両の走行が4車線も見られるのは初めてですね。
レイアウトが広いのと勾配での変化があるので動画堪能出来ました。
4台もの車両のスピードコントロールに撮影と準備から大変ですよね(ーー;)
九州の車両も揃われて来たのでシリーズ化でお願いしちゃおうかな(笑)
撮影の仕方も勉強させて頂きました。
近鉄車両に🌟ぽちッと
近鉄車両の走行が4車線も見られるのは初めてですね。
レイアウトが広いのと勾配での変化があるので動画堪能出来ました。
4台もの車両のスピードコントロールに撮影と準備から大変ですよね(ーー;)
九州の車両も揃われて来たのでシリーズ化でお願いしちゃおうかな(笑)
撮影の仕方も勉強させて頂きました。
近鉄車両に🌟ぽちッと
No title
ん~凄い!!鶴橋~布施間を彷彿とさせる複々線ですね。
自宅で、しかも固定レイアウトで複々線は、夢のようです。
(決して、大袈裟ではなく)
やっぱりシリーズで模型を揃えると、楽しいですね~。
私も京阪神区間の複々線やりたいです。(車両はある程度揃っているので。。。。)
もち、『ポチ』行かせて頂きますよ。
自宅で、しかも固定レイアウトで複々線は、夢のようです。
(決して、大袈裟ではなく)
やっぱりシリーズで模型を揃えると、楽しいですね~。
私も京阪神区間の複々線やりたいです。(車両はある程度揃っているので。。。。)
もち、『ポチ』行かせて頂きますよ。
No title
こんばんは
迫力ある映像を堪能させていただきました!
4線同時走行も手放しで出来たら眺める余裕があって面白そうですね。あえて4線とも線路の距離を変えて、手放しで運転してもすれ違う場所が微妙に変わるように出来たらもっと面白いかもしれませんね♪
実車も複々線全部が列車で埋まると結構な迫力ですが、模型も負けてはいませんね!(ポチ)
迫力ある映像を堪能させていただきました!
4線同時走行も手放しで出来たら眺める余裕があって面白そうですね。あえて4線とも線路の距離を変えて、手放しで運転してもすれ違う場所が微妙に変わるように出来たらもっと面白いかもしれませんね♪
実車も複々線全部が列車で埋まると結構な迫力ですが、模型も負けてはいませんね!(ポチ)
No title
こんばんは
4線同時走行、いつまでも眺めていたくなっちゃいますね!!
近鉄で統一されていること、特急車両も通勤車両も走っているところが最高です!(ぽち)
4線同時走行、いつまでも眺めていたくなっちゃいますね!!
近鉄で統一されていること、特急車両も通勤車両も走っているところが最高です!(ぽち)
No title
こんばんは
今回は動画と言うことで、出先での携帯では見ることが出来ず帰宅してやっと見る事が出来ました。
やはり複々線は良いですね、うちも増やそう・・・いや無理ですorz
今回は動画と言うことで、出先での携帯では見ることが出来ず帰宅してやっと見る事が出来ました。
やはり複々線は良いですね、うちも増やそう・・・いや無理ですorz
No title
おはようございます。
凄いですね!かなりの走行環境、充実度ですね。近鉄車輌も、今後もリリースされていくと思いますが、現段階でもかなり充実している事がわかります!
凄いですね!かなりの走行環境、充実度ですね。近鉄車輌も、今後もリリースされていくと思いますが、現段階でもかなり充実している事がわかります!
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
夜中に喜んでいただけてとても光栄です。
基本ある程度はほったらかしにできる状況を作らないとなかなか撮影はできないので、操作よりもその前の線路のメンテナンスがたいへんで、4線同時走行はたまにしかできませんです。
奈良線と大阪線で集めてやればいいのですが、現状はほぼ大阪線ONLYな状況で・・・今後の課題ですね。
コメントありがとうございます。
夜中に喜んでいただけてとても光栄です。
基本ある程度はほったらかしにできる状況を作らないとなかなか撮影はできないので、操作よりもその前の線路のメンテナンスがたいへんで、4線同時走行はたまにしかできませんです。
奈良線と大阪線で集めてやればいいのですが、現状はほぼ大阪線ONLYな状況で・・・今後の課題ですね。
No title
やまとさん
コメントありがとうございます。
おなじく4線同時走行でしたか!!
私も本来は駅を準備して鶴橋や布施の交差シーンなんかを再現させてやりたい気もしますが、、、そこまでのシーンはなかなか難しいですよね。
やまとさんの走行ブログも拝見しました!!特急も汎用系とライナー系、通勤車もツートンとシリーズ21。この多様性がたまりませんね。
コメントありがとうございます。
おなじく4線同時走行でしたか!!
私も本来は駅を準備して鶴橋や布施の交差シーンなんかを再現させてやりたい気もしますが、、、そこまでのシーンはなかなか難しいですよね。
やまとさんの走行ブログも拝見しました!!特急も汎用系とライナー系、通勤車もツートンとシリーズ21。この多様性がたまりませんね。
No title
スカ線民さん
コメントありがとうございます。
本当に良くなってますよ。GMの動力
でかさやうるささは相変わらずですが、、、走らせ派のわたしてきには、この馬力は結構ポイント高いです。
コメントありがとうございます。
本当に良くなってますよ。GMの動力
でかさやうるささは相変わらずですが、、、走らせ派のわたしてきには、この馬力は結構ポイント高いです。
No title
中京鉄道さん
コメントありがとうございます。
信号機は最近導入しました。といってもこの正月あたりだったかしら・・・もっと良い見せ方ができるといいのですけれどね!!信号が変わった行くところを見ているだけでもなんだか楽しくなってきますよ。
コメントありがとうございます。
信号機は最近導入しました。といってもこの正月あたりだったかしら・・・もっと良い見せ方ができるといいのですけれどね!!信号が変わった行くところを見ているだけでもなんだか楽しくなってきますよ。
No title
221系NC601編成さん
コメントありがとうございます。
もっと布施~鶴橋間をリアルに再現してみたいですけれど、なかなかリアルは難しいですよね。逆サイドの上本町-鶴橋間なんかもなかなか見られないシーンだけあって再現してみたくもなります。
コメントありがとうございます。
もっと布施~鶴橋間をリアルに再現してみたいですけれど、なかなかリアルは難しいですよね。逆サイドの上本町-鶴橋間なんかもなかなか見られないシーンだけあって再現してみたくもなります。
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
近鉄車両の走行が4車線はなかなか、、、他では見られないと思いますよ(笑)
たしかに変化がある勾配なので面白いのですが、そのおかげで撮影前の整備がかなり大変になってしまいます。
九州シリーズ!!いいですねぇ。最近ちょっとご無沙汰ですからね。。。名古屋シリーズってのももしかしたら・・・(謎)
撮影の方は私もなかなか・・・や張り手で持ってとりたいシーンもありますが、手ブレがでてしまいますよね。
コメントありがとうございます。
近鉄車両の走行が4車線はなかなか、、、他では見られないと思いますよ(笑)
たしかに変化がある勾配なので面白いのですが、そのおかげで撮影前の整備がかなり大変になってしまいます。
九州シリーズ!!いいですねぇ。最近ちょっとご無沙汰ですからね。。。名古屋シリーズってのももしかしたら・・・(謎)
撮影の方は私もなかなか・・・や張り手で持ってとりたいシーンもありますが、手ブレがでてしまいますよね。
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
そうですね。贅沢していると思います。広さ的にはちょっと無理して作っている複々線で、、、おかげで勾配だらけにはなってしまってます。
シリーズものはいいのですが、まさにスパイラルの賜物ですからね!!
京阪神から北陸へ伸びる北国街道!!魅力たっぷりですし是非見てみたいです。
ポチ、ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
そうですね。贅沢していると思います。広さ的にはちょっと無理して作っている複々線で、、、おかげで勾配だらけにはなってしまってます。
シリーズものはいいのですが、まさにスパイラルの賜物ですからね!!
京阪神から北陸へ伸びる北国街道!!魅力たっぷりですし是非見てみたいです。
ポチ、ありがとうございます。
No title
工場長さん
コメントありがとうございます。
このレイアウトでは本線である2線は完全な複線
残りの2線はかなり独特コースとっており距離はかなり違っています。でも狭い空間に無理やり4線通しているので折り返し部分で最大3層になり折り返していますので勾配が多くなってしまいなかんか手放しとは・・・しかしGMの動力はすごくパワフルなので、手放しが可能になります。ですがその場合やはりスピードが速めになってしまいますね。最後のジェットコースターが良い例です。
ポチありがとうございます。
コメントありがとうございます。
このレイアウトでは本線である2線は完全な複線
残りの2線はかなり独特コースとっており距離はかなり違っています。でも狭い空間に無理やり4線通しているので折り返し部分で最大3層になり折り返していますので勾配が多くなってしまいなかんか手放しとは・・・しかしGMの動力はすごくパワフルなので、手放しが可能になります。ですがその場合やはりスピードが速めになってしまいますね。最後のジェットコースターが良い例です。
ポチありがとうございます。
No title
東京ライナーさん
コメント&ポチありがとうございます。
何気に初めてかもしれません。こうやって全部近鉄では知らせたのは、、なかなか見ていてあきませんね。これからもたまに4線同時走行をやっていこうと思っています。
コメント&ポチありがとうございます。
何気に初めてかもしれません。こうやって全部近鉄では知らせたのは、、なかなか見ていてあきませんね。これからもたまに4線同時走行をやっていこうと思っています。
No title
かんちょさん
お帰りになってからの視聴ありがとうございます。
狭い空間に無理やり複々線ですから、勾配が・・・
でもやはりレイアウトを作る前から複々線にしたいという思いで作り始めましたので、、、すり違いと併走を同時に見れるのはやはりこれしかないですもんね。
お帰りになってからの視聴ありがとうございます。
狭い空間に無理やり複々線ですから、勾配が・・・
でもやはりレイアウトを作る前から複々線にしたいという思いで作り始めましたので、、、すり違いと併走を同時に見れるのはやはりこれしかないですもんね。
No title
なおっちさん
コメントありがとうございます。
そうですね、贅沢な環境にはあると思います。でも良くというのは恐ろしくどんどんよくしたくなりますからね。
車両の方も、、、もっともっと近鉄車輌を増やしたいですね。特にさくらライナーが!!どこか発売してくれないかなぁ~!!
コメントありがとうございます。
そうですね、贅沢な環境にはあると思います。でも良くというのは恐ろしくどんどんよくしたくなりますからね。
車両の方も、、、もっともっと近鉄車輌を増やしたいですね。特にさくらライナーが!!どこか発売してくれないかなぁ~!!