記事一覧

久しぶりに本物みました。。。215系!!

実はけっこう好きな車両だったりします。


マイクロエース A-0021 215系2次車 「ホリデー快速ビューやまなし」です。
と、言いながら半年前にも同じことを言って登場させていたのですが、、、(笑)



本物のほうも久しぶりに東京駅で見かけました。

これは、湘南ライナーですね!!こちら方面に住んでいる方は毎日見る機会があるのかもしれませんが、中央線側の住人は週末しか見かけませんので、珍しい車両になっています。

昔は快速「アクティー」で走っていたのですがねぇ~。
本物も模型もどう運用していやるかが難しくて、たまの登場になってしまいます。


でもやっぱりたまに出してきて走らせてやらないと、モーターがもともとそんなに調子がよくないので・・・



使っている室内灯は・・・

タムタムオリジナル TORM. TL-002 LED室内灯 幅狭・白色 10本入
です。
ちゃんと1階まで光が届いていますねぇ~

でも、ちょっと明るすぎるかなぁ~なんて思います。。。



なかなか、使いにくい車両だとは思いますが、オールダブルデッカー10両という迫力の車両を目にすると、何か心が沸き立つ感じで・・・

この雄姿をいつまでも見たいと思います。

6/1(水)発売の鉄道模型

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!

JC25再入荷しました。ビスタ鉄道模型
「鉄コレ」はじめました 20%OFFで予約受付中

↓ビスタ鉄道模型でも予約受付中です。

近畿日本鉄道30000系ビスタEXセット(4両)
 
10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」 長崎編成7両セット
 
10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」 佐世保編成6両セット

↓ 市場からだいぶなくなり始めましたねぇ~もう少しだけあります。

↓何度か仕入れなおせましたがこちらもいよいよ・・・ラス1に

TOMIX 24系「さよなら北斗星」セット(16両)
 
↓こちらも絶賛発売中!!↓
 ・ 限定品 JR 113-2000系近郊電車(関西線快速色)セット

 ・ タンクコンテナ(JOT グリーンシルバータンク)
  
 TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
    電球色の美しい輝き!!
TOMIX機関車 ライト基板(電球色LED)
  

TOMIX 室内照明ユニットLC(白色)
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!

・ 
キハ261-1000系特急「スーパーとかち」基本+増結セット
  ↑ TOMIXから発売の今暑くなってきている北海道特急

↑たまったTポイントも使えるよ♪




PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)


コメント

No title

再生産してほしいなぁ~

No title

> kuro麻耶34さん
コメントありがとうございます。

恐ろしいこと言いますねぇ~(笑)
いまのマイクロなら10両でいったいいくらになるでしょうねぇ♪

ちょっと見てみたい、、、怖いもの見たさですが(笑)

No title

見る分、走らせる分には良いのですが、乗る分には少々きついんですよね(笑)

でも、最近はこういうちょっと冒険しちゃった♪みたいな形式が出てこないのでなんか寂しいですよね。。。

No title

おはようございます。

そうですね。215系が登場した頃は、快速アクティーでしたね(^_^;)
一度だけ東京から川崎まで乗りましたが、満席でちょっと窮屈だった思い出が有ります。

羽田に行く時に田町で昼寝してるのを見かけましたが、常磐線沿線住民には全く縁の無い車両ですよ。

No title

> ぼなぱるとさん
コメントありがとうございます。

そうですよね「乗る分、、、」は笑ってしまいました(笑)

関西系のように転換クロスにしてくれええば、評判もうなぎ登りになるのではないかと思いますが、厳しいですかねぇ重量的にも!

No title

> マークさん
コメントありがとうございます

独特でなかなか面白い列車なのですが、やはり窮屈さが、、、せめて座席だけでも転換クロスにしてくれれば!京阪の8000系のようにダブルでっカーでもありますからね♪

No title

こんにちは。
215系は私も好きで持ってます。
デザインが最高です!

しかし、実車は不遇な感じで・・・。
もっと生かして欲しいものです。。。

No title

一度だけ乗りました
KATOあたりでだせば売れそうな気がします

No title

ビスタ2世さん、こんにちは。

215系はウチも欲しかったのですが・・・
先頭車M車なら買いましたよ。

湘南ライナーの異名もあり、欠かせない車両なんですが・・・ (^^;;;

No title

> ランバ・ラルさん
コメントありがとうございます

シートを転換クロスにすれば好評になると思いますがねぇ~

重すぎてダメなんですかねぇ~乗車定員が減るってのもあるかもしれませんが、、、

No title

> みどりぺんぎんパパさん
なかなか特殊な車両ですが、是非大手2社のどちらかから出てほしいですね!

No title

> einさん
コメントありがとうございます

マイクロは変なところで先頭モーター車にするくせに何でここは2両目なんやと言いたくなりますね!

No title

こんにちは

最近、品川・新橋辺りでUTラインに乗る機会があったんですが215系よく回送でしたけど見掛けました。色々な声が聞こえてきますが試みとしては面白いですしなんとか生かして欲しいですよね。模型はオク回送してしまったんですがTかKかで出るなら買いたいです!

No title

こんにちは。
東海道沿線ではないですが近くのJRが東海道線なので、
快速アクティーで走っていたときによく乗りました。
ライナーでも乗りましたが、混んでて進行方向反対向きになってしまったことも。
なのでグリーン車に乗りましたが、グリーン車だったら215系じゃなくてもいいじゃん!って一人ツッコミをしてました(;^_^A
今は逆に朝晩しか走らないのでたまに見ると貴重な感じがしています。

No title

こんばんは。

215系、二階建てなところもイカしますが、紫なのが素敵です~
どこかで見つけたら、ゲットしたいと思います~

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加