記事一覧

大韓航空にやられました・・・

 金曜日、羽田空港で離陸滑走中にエンジンから火を噴くという事故がありましたが、おかげさまで出張先から帰れなくなってしまいました。。。

予約していた飛行機は欠航で、、、その日の残りの便は瞬間的に満席、、、次の日も・・・結局15時の便が何とか取れましたが、、、その15時の便に乗るときも、機材遅れで遅延してしまい結局、15:55分の出発、、、でも実際に出発したのは16時を過ぎていたと思います。

正直、、、疲れまくりです。
まずはそのときの宿泊費・・・これは誰が出してくれるんですかねぇ~。
宿泊も、見る見るうちに満室になっていきお値段も安いところがなく・・・、とはいえ来る便も飛ばないのだから、宿泊のキャンセルも入るだろうと思って、ホテルとかに聞いたのですが、、、まだキャンセルは出ていないといわれると、宿泊先がなくなる危険性があり怖くなったので、、、多少高いところでも仕方がなく・・・

航空会社のホームページを見れば、なんだか清算できそうなことが書いてありますが・・・実際にはやってみないと分からないですからね。。。しかも清算処理も面倒そうですし・・・、、、宿泊だけでなくて結局は土曜日の休日を1日つぶしたわけで、、、土曜日が運動会だったお父さんも多く入るでしょうに!!

本当に不安で不愉快な事象にあたってしまいましたよ。

7万人に影響が・・・とありましたが、まさか自分がこんなのに当たるとはねぇ~。

宝くじなどで10万円以上の金額が当選する人は日本で15万人いるそうです。
宝くじも毎週買っているんですがねぇ~。。。ちなみに飛行機に乗るのは毎週は乗っていないのですが・・・

と、入ってももう15時までは同人もならないことが確定してしまったので、仕事も終わっていますから、、、何もしないわけにいきませんからね。

なので、時間つぶしにこの列車に乗ってきました。


キハ183系「オホーツク」に乗ってみました。


キハ183系ももうそろそろ引退が近いでしょうからねぇ~
模型ではなく乗った車両のほうは・・・


先頭側はキハ185系顔の増備車ですね!!後方は、、、


非貫通の先頭ですね。。。
これに乗って岩見沢まで、、、札幌から1区間だけ乗ってきました。

185系顔の先頭は、、、


見えますかねぇ~、、、先頭の座席は前展望になっているのですね!!

岩見沢では、、、


やはり気動車が目に付きますねぇ~。



駅舎はすごくきれいでしたが、、


もうちょっと味のあるほうがすきなんですがねぇ~、、、新幹線でも来そうな駅になっていました。



721系・・・これがかっこいいですねぇ~。最近は731系や733系におされ気味ですが、顔的にはこちらのほうがすきかなぁ~。



そして、789系「スーパーカムイ」、、、文句なしにかっこいいですね。

上りの、、、

キハ183系「オホーツク」と、、、



785系「スーパーカムイ」と、、、北海道らしさ満点で、、、
ちょっと動画も撮ってみました。

さらに帰りに乗車したのは・・・



キハ261-0系「スーパー宗谷」です。


同じ気動車でもやはり違いはありますねぇ~
やはり最高速が違うな問うのを感じました。
車体傾斜装置も付いている感じはかろうじて感じられます、、、先日乗ったE351系は明確にクキっと車体が傾斜を感じられましたが・・・

あとはシートがやっぱりやわらかくていいですね。
今回は1区間の短距離でしたから問題ないでしょうけれど、網走や稚内までの長距離を乗るにはやはりこちらのほうが快適だろうな!!

っという感じで、どうせなのでやりたいことをやってきちゃいましたが・・・やっぱり疲れたなぁ・・・


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!

JC25再入荷しました。ビスタ鉄道模型
「鉄コレ」はじめました 20%OFFで予約受付中

↓ビスタ鉄道模型でも予約受付中です。

近畿日本鉄道30000系ビスタEXセット(4両)
 
10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」 長崎編成7両セット
 
10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」 佐世保編成6両セット

↓ 市場からだいぶなくなり始めましたねぇ~もう少しだけあります。

↓何度か仕入れなおせましたがこちらもいよいよ・・・ラス1に

TOMIX 24系「さよなら北斗星」セット(16両)
 
↓こちらも絶賛発売中!!↓
 ・ 限定品 JR 113-2000系近郊電車(関西線快速色)セット

 ・ タンクコンテナ(JOT グリーンシルバータンク)
  
 TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
    電球色の美しい輝き!!
TOMIX機関車 ライト基板(電球色LED)
  

TOMIX 室内照明ユニットLC(白色)
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!

・ 
キハ261-1000系特急「スーパーとかち」基本+増結セット
  ↑ TOMIXから発売の今暑くなってきている北海道特急

↑たまったTポイントも使えるよ♪




PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)

コメント

No title

災難でしたね~。
私も新幹線で帰って来た時、いつもよりも混んでいるのがよく分かりました。
空路がダメだったので、新幹線に迂回した人がかなりいたようで。でも、北海道でそうもいかないですよね。
まぁ、キハ183に乗れたのはせめてもの朗報でしたね。
もし、「はまなす 」があれば、「 はやぶさ 」と乗り継いで帰宅できたかもですね。

No title

こんにちは。

出張お疲れさまでした。
あの事故の影響をモロに受けてしまったんですね…。

函館だったら新幹線という手もあったかもしれませんが、北海道中心都市への出張ですと影響が出てしまいますね。
空港まで行って欠航がわかり、その日の残り便の残席が取れなかったら一泊して翌日帰着は仕方がないと思います。


出張精算は事情を会社に説明し、領収書添付で全額何とかなるといいのですが、事故の影響なので最低でも旅費規定範囲分は出るのではないでしょうか…。

No title

ビスタ2世さん、こんにちは。

災難でしたなと言う他は・・・
損害は大韓航空でしょうな~

何でも整備もロクスッポしていなかった様で、あ奴等日米にエライ損害を与え続けていますからね~

乗入れ禁止措置でも撮らんとですね。 (^^;;;

No title

疲れる主張になってしまいましたね・・・
羽田空港も事故後に4滑走路が閉鎖になってしまい影響が各地に出てしまったんですね~!大韓航空の日本サミットへの嫌がらせかとなんかですかね(笑)

主張ですので全額会社持ちでしょうから自費にならず良いのですが、自腹ですと怒りますよ…ね。
北海道の車両堪能出来ました(*^_^*)

No title

こんにちは。

とんだとばっちりを受けてしまいましたね…。
まぁ、死者が出なかっただけでも良かったのかな…と。
こういうトラブルの時は、宿泊先の確保も難しくなるので大変ですね。お疲れさまでした。

No title

こんばんは。

災難でしたね~
でもそこを逆手に取って乗り鉄しちゃうところがさすがです~!
本当にお疲れ様でした。
北海道、久々に行きたいです。
↑24年ぶりに、、、

No title

こんばんは。

大変でしたね!
羽田空港に勤めている娘からメールが来て知りました。

短区間でも、色々な車種に乗れたのが救いですね。

No title

こんばんは。

大変でしたね…。
北斗星が現役なら乗れましたね。こう言った時のためにも北海道と首都圏の夜行列車は必要なのかも思いますね。

関空や伊丹に飛んで新幹線で戻るとかしか当日に帰る方法は…。
関空→はるか→サンライズ出雲/瀬戸のルートが取れればよかったですね。

No title

災難でしたね・・・。決して趣味でひいきしているわけではありませんが、やっぱり飛行機は信用なりません!鉄道が一番です!(笑)。
しかしやはりこういう時に使えるような安価な夜行列車が欲しいですよね~。

No title

北海道出張大変お疲れ様でした。

さすがに午後の札幌から羽田への空路が絶たれると帰る気になれませんよね

たとえ函館まで行ったとしても新幹線で東京まで帰れるかわからないしですし。

逆に飛行機の時間まで鉄を満喫出来て良かった?ですかね(^_^;)

No title

おはようございます

ご出張大変お疲れ様でした!
身体は疲れていても気分はアゲてますね(笑)
やっぱこうでないとビスタさんじゃありません!

No title

大変でしたよね・・・。
「大韓航空」離陸してからだったらと思うと・・・(*_*)

No title

大変でしたね!お疲れ様でした。

何の気なしにニュースを流し見していましたが、実際は7万人以上の方々に迷惑被ったのですね!
(やはり何かの策略か・・・)

土曜日運動会・・・まさに私でしたが、本当休み取って(今日とばかりに)楽しみにしていた親御さんにとっては本当に災難ですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加