記事一覧

【鉄度模型】近鉄がマルーンのころ

今日は少し時代をさかのぼって、昭和後期の近鉄沿線の風景を再現してみました。


なんだかいい感じですねぇ~
今のツートンやシリーズ21嫌いではないですが、やはり私にとっての近鉄電車はこのマルーン1色。。。懐かしさがこみ上げてきます。

今回並べたのは右がGMの2610系、真ん中がマイクロエースの8000系、そしてTOMIXの30000系を並べてみました。もっとマルーン時代の車両を発売してほしいのですが、、、、特に四角い顔の車両がまだマルーンで発売されていませんので、ぜひ出してほしいですよ♪たしかに期間がすごく短かったですが、、、四角い顔の車両が登場したときの衝撃、ステンレスカーを髣髴とさせる顔のデザインは、今でも忘れられません。マイクロエースさん、、、最近の発売で方は持っていそうですから・・・でも、お値段が気になりますね。。。

あとは、マイクロとGMでマルーンの色がぜんぜん違っていますが、、、本物はちょうどこの間くらいかなぁ~なんて、、、マルーンは微妙な色合いが多いですからね。

この夏には30000系の改良後のEXが発売になりますから、、、発売になったら新しい近鉄車両で同じように撮影したいですね。



↓たまに希少品が入荷します。お見逃しなく、、、↓コンビに決済もできます。
  ↑ 30%OFFとポイントをあわせると、めちゃお得!!

  ↑ クリックポストで送料も250円で!!

  ↑ 入荷しましたが、急速に絶滅に向けて進行中!!

  ↑ 1月分が入荷しました。これがラストチャンスか!!あと2つ

  ↑ TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
   電球色の美しい輝き!!

  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!

  ↑ 2月に発売!!

  ↑ まだ予約受付中。5のつく日に予約でポイントたっぷり

  ↑ 残り3になりました(1月31日時点)

↑ ポポンデッタの希少品 あと2つです。(31日現在)

↑ ポポンデッタの希少品 あと4つです。(31日現在)

↑たまったTポイントも使えるよ♪

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

プレミアム会員特典やアプリ購入特典などで、たっぷりポイントがたまるよ♪




コメント

No title

こんにちは。

おぉ~!いいですね~
近鉄通勤車、特に丸顔マルーン単色が未だに好きです~
僕もカクカクが登場した頃の笑撃が未だに忘れられないです。
マルーン単色であの顔は最高でした(遠い目)
ステンレス3000系も欲しいです~

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

カクカクの単色は文字化か刈田ですよねぇ~
気が着いたらあっという間に色が変わっていて、、、ともすればカクカクは新と沿うから登場したのかと思ってしまうくらいに・・・

まだまだ登場してほしいのがいっぱいなんですが、、、マイクロがこの状況では仕方ないですね。

No title

こんにちは。
いや~懐かしいですね~小学6年の頃に橿原線で明日香村に行った時を思い出します。(そのどこかの駅みたいで)
近鉄の車輛はあまり型式詳しく知りませんが、奈良線、京都線、橿原線地区は車体の裾にやや曲がりがあり、大阪線や名古屋線地区はズドンとストレートだなとは思っていました。
マルーン一色から白とのツートンになったのは阪急の車輛と間違えないためでしょうか?
鶴橋駅でどこかのおばさんグループが「あら、こんなところにも阪急走っているのねえ」なんて言っているのを耳にしました。

No title

Kintetsuは最近のもの、きかも京都線限定でしかわからないという(笑)片寄った知識なのですが、この一色のカラーリングはなかなかいい感じですね♪沿線住民にも親しまれそうな色合いで、当時は結構人気があったのかな?そんな気がします(≧∇≦)

No title

ビスタ2世さん、こんばんは。

おー、近鉄通勤マルーンが2編成も・・・
何故かとそうに関してはどんな車利用も初期色が人気になってしまいますね~
阪急・京阪然りと・・・

ウチは近鉄マルーンは1編成しか持っていません。 (^^;;;

No title

僕の幼少期から高校生になった頃までは、近鉄の通勤電車といえばこれでした。懐かしいです。最近はいろんな色が多くなりましたけど、一編成くらいはマルーン一色の復刻塗装で走らせてほしいですね。

No title

こんばんは。
やっぱ、近鉄と言えばマルーン単色が良いですね。
ただ、未だに一般車は持っていませんが…
そういえば南大阪線のラビット以前の旧型車もおぼろげに記憶に残っています。

No title

マルーン時代の近鉄、いいですね(^-^)
当時の様子が想像されますよ~。マイクロとGMで色味が違うのも興味深いです。角型でのマルーン単色、発売が望まれますよね!

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加