コメント
No title
こんにちは。
おぉ~!いいですね~
近鉄通勤車、特に丸顔マルーン単色が未だに好きです~
僕もカクカクが登場した頃の笑撃が未だに忘れられないです。
マルーン単色であの顔は最高でした(遠い目)
ステンレス3000系も欲しいです~
おぉ~!いいですね~
近鉄通勤車、特に丸顔マルーン単色が未だに好きです~
僕もカクカクが登場した頃の笑撃が未だに忘れられないです。
マルーン単色であの顔は最高でした(遠い目)
ステンレス3000系も欲しいです~
No title
> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
カクカクの単色は文字化か刈田ですよねぇ~
気が着いたらあっという間に色が変わっていて、、、ともすればカクカクは新と沿うから登場したのかと思ってしまうくらいに・・・
まだまだ登場してほしいのがいっぱいなんですが、、、マイクロがこの状況では仕方ないですね。
コメントありがとうございます。
カクカクの単色は文字化か刈田ですよねぇ~
気が着いたらあっという間に色が変わっていて、、、ともすればカクカクは新と沿うから登場したのかと思ってしまうくらいに・・・
まだまだ登場してほしいのがいっぱいなんですが、、、マイクロがこの状況では仕方ないですね。
No title
こんにちは。
いや~懐かしいですね~小学6年の頃に橿原線で明日香村に行った時を思い出します。(そのどこかの駅みたいで)
近鉄の車輛はあまり型式詳しく知りませんが、奈良線、京都線、橿原線地区は車体の裾にやや曲がりがあり、大阪線や名古屋線地区はズドンとストレートだなとは思っていました。
マルーン一色から白とのツートンになったのは阪急の車輛と間違えないためでしょうか?
鶴橋駅でどこかのおばさんグループが「あら、こんなところにも阪急走っているのねえ」なんて言っているのを耳にしました。
いや~懐かしいですね~小学6年の頃に橿原線で明日香村に行った時を思い出します。(そのどこかの駅みたいで)
近鉄の車輛はあまり型式詳しく知りませんが、奈良線、京都線、橿原線地区は車体の裾にやや曲がりがあり、大阪線や名古屋線地区はズドンとストレートだなとは思っていました。
マルーン一色から白とのツートンになったのは阪急の車輛と間違えないためでしょうか?
鶴橋駅でどこかのおばさんグループが「あら、こんなところにも阪急走っているのねえ」なんて言っているのを耳にしました。
No title
Kintetsuは最近のもの、きかも京都線限定でしかわからないという(笑)片寄った知識なのですが、この一色のカラーリングはなかなかいい感じですね♪沿線住民にも親しまれそうな色合いで、当時は結構人気があったのかな?そんな気がします(≧∇≦)
No title
ビスタ2世さん、こんばんは。
おー、近鉄通勤マルーンが2編成も・・・
何故かとそうに関してはどんな車利用も初期色が人気になってしまいますね~
阪急・京阪然りと・・・
ウチは近鉄マルーンは1編成しか持っていません。 (^^;;;
おー、近鉄通勤マルーンが2編成も・・・
何故かとそうに関してはどんな車利用も初期色が人気になってしまいますね~
阪急・京阪然りと・・・
ウチは近鉄マルーンは1編成しか持っていません。 (^^;;;
No title
僕の幼少期から高校生になった頃までは、近鉄の通勤電車といえばこれでした。懐かしいです。最近はいろんな色が多くなりましたけど、一編成くらいはマルーン一色の復刻塗装で走らせてほしいですね。
No title
こんばんは。
やっぱ、近鉄と言えばマルーン単色が良いですね。
ただ、未だに一般車は持っていませんが…
そういえば南大阪線のラビット以前の旧型車もおぼろげに記憶に残っています。
やっぱ、近鉄と言えばマルーン単色が良いですね。
ただ、未だに一般車は持っていませんが…
そういえば南大阪線のラビット以前の旧型車もおぼろげに記憶に残っています。
No title
マルーン時代の近鉄、いいですね(^-^)
当時の様子が想像されますよ~。マイクロとGMで色味が違うのも興味深いです。角型でのマルーン単色、発売が望まれますよね!
当時の様子が想像されますよ~。マイクロとGMで色味が違うのも興味深いです。角型でのマルーン単色、発売が望まれますよね!