記事一覧

マイクロエース A-7777 113系サロ4両セットは持っているものの…

今週の土曜日に、、、
発売になりますね。

 私は、おととしの夏に開催されていた「第14回 国際鉄道模型コンベンション」で限定販売されていた、マイクロエースの「A-7777 113系サロ110-0・300・350・1300 4両セット」は、、、持っているのですが・・・



さてどうしましょう。。。

せっかくなので、2年ぶりにこの車両セットを紹介しますと・・・

まずはじめは
サロ110-0番台 サロ110-45です。


商品についていた説明書によりますと、0番台は153系から編入された車両で、回転クロスシートと二段降下窓のサロ153が113形用に転用されてきたようです。このサロ110-45は冷房改造を受けJRとなった後の1991(平成3)年に引退しているようです。

次が、
サロ110-300番台 サロ110-302です。


この302はサロ181-1051の改造車でキノコ型クーラーが特徴になります。
元来はサロ481だったらしく、ドアステップなどに名残が残っているようです。

そして
サロ110-350番台 サロ110-357です。


この357は交直流特急型電車のサロ489-11からの改造車で、AU13型クーラーが特徴だそうです。

最後が
サロ110-1300番台 サロ110-1305です。


この1300番代は、300番台と同じく直流特急型からの改造ですが、総武地下線乗り入れ対応になります。サロ183-1002からの改造だそうです。

と、まぁ~、特徴的なサロがいっぱい持っているのでやっぱり今回の113系はほしいところなのですが・・・

113系は我が家では、、、


デカ目の0番台関西仕様が、、、12両フル編成で・・・
これにさらに15両も湘南色が増えれば・・・だったら「スカ色が欲しい」という気持ちが強かったりするんですが・・・

この記事を書いているとどんどん欲しくなってきてしまいました。

ヤフー!ショッピングで基本Aセットを検索してみると・・・
検索結果はこちら
やはり30%OFFが最安ですね~。。。

HGで15両は厳しいなぁ~。。。

一方で、マイクロのサロセットのほうは・・・
ヤフオクで検索してみると・・・
「マイクロ A7777 113系 サロ110 0 300 350 1300 JAM限定品 新着」が23,000円
「マイクロエース A-7777 113系 サロ110-45 イベント限定品」が5000円
と、バラでも売っているんですね。

確かに、サロ4両とも必要かといわれると、コレクションとしてはいいですが、実用的ではないですね!!最新の検索結果はこちらから見られますので、興味ある肩はぜひ・・・

鉄道模型の掘り出し物がいっぱい!!ヤフオク!へはこちら

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!

コメント

No title

スカ色との混色編成も良さそうです。

No title

サロのセット、魅力的な車両ばかり。元特急のお下がりグリーン車、他に製品化されていないんじゃないのかなぁ。それども単車では絵になりません。是非、仲間が欲しいですね。

No title

お疲れ様です(^^)

サロに仲間が必要ですね(^^;
トミックスと組むなら色々と手直し必要ですね…(^^;

車高、屋根上等手を入れないといけないですが限定品なのが…。

No title

こんばんは。

TOMIX113系湘南色、めっさ楽しみです。
僕は東海道~山陽線の快速を再現したいのですが、グリーン車入りの東京口の編成も捨てがたいものがありますね~
いっそのこと、両方できるように22両くらい(東京15両、関西7両)買っちゃいましょうかね~
↑ぉい!
グリーン車はサハ165を改造したサロ110-501が結構好きでした(遠い目)

でも、塗り分けラインが心配です。
1○5系スカ色C1編成みたいだったどうしましょう~!?

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

いや~これは凄いの一言です。
こんな物をお持ちとは・・・
私しゃてっきりステンレスかと思っていました。

これでは、TOMIX113系湘南色を思案するのも解ります。
しかし、113系高いですからね~ (^^;;;

No title

おはようございます

お宝お持ちですねぇ…
是非お仲間加えてあげてください!
私は113系はスルーの予定ですが、見ると欲しくなるので…さてどうしようかな、と。

No title

このサロセットは、なかなか希少価値が高い製品になりましたね。
やっぱりこのセットが手元にあると、東京口の113系やりたくなりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加