コメント
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
AEスパイラルいいですねぇ~。特に初代あたりが!!
たまに見かけますが、やっぱり欲しくなりますねぇ。
この新AE形も再生産ですからねぇ~。これで最後かもしれませんよぉ~(囁)
コメントありがとうございます。
AEスパイラルいいですねぇ~。特に初代あたりが!!
たまに見かけますが、やっぱり欲しくなりますねぇ。
この新AE形も再生産ですからねぇ~。これで最後かもしれませんよぉ~(囁)
No title
まつぼっくり99号機さん
コメントありがとうございます。
確かに変わった顔つきですよね。虫系というか・・・どことなしに南海のらぴーとにもつながるような、色といい、顔の真ん中で割れてる筋目といい。。。あそこまで独特ではないですが・・・
コメントありがとうございます。
確かに変わった顔つきですよね。虫系というか・・・どことなしに南海のらぴーとにもつながるような、色といい、顔の真ん中で割れてる筋目といい。。。あそこまで独特ではないですが・・・
No title
八トタH43さn
コメントありがとうございます。
油化した機器などもカバーがかかっていて、まさに高速列車という雰囲気が出ていますね。
映像のほうは・・・というか写真もそうなんですけれど今回は新規撮影ではなく使いまわしで・・・なぜNextと・・・は何ででしたかねぇ~。東西の高速私鉄特急ってことで最高速度No1と評定速度No1か何かで並べたような・・・
コメントありがとうございます。
油化した機器などもカバーがかかっていて、まさに高速列車という雰囲気が出ていますね。
映像のほうは・・・というか写真もそうなんですけれど今回は新規撮影ではなく使いまわしで・・・なぜNextと・・・は何ででしたかねぇ~。東西の高速私鉄特急ってことで最高速度No1と評定速度No1か何かで並べたような・・・
No title
みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。
私も実は営業運転では乗ったことがなく、ブログで紹介している試乗会のみで、、、でも試乗会では速度の変化を車内放送で解説しながら最高速の160Km/hまで加速していきました。その模様の映像はリンク先にありますので、よかったら見てくださいね。
コメントありがとうございます。
私も実は営業運転では乗ったことがなく、ブログで紹介している試乗会のみで、、、でも試乗会では速度の変化を車内放送で解説しながら最高速の160Km/hまで加速していきました。その模様の映像はリンク先にありますので、よかったら見てくださいね。
No title
おはようございます。
昨年の1月に皆さんのブログに新AE形スカイライナー登場して買い行きました。
今回再販されましたが買っておいて良かったですよ(笑)
室内灯の装着考えましたが北総線の日本医大前駅で撮影しましたら、窓明かりが見えないので後回しにしてます…!
模型だと室内灯が有ると良いですね(*^_^*)
昨年の1月に皆さんのブログに新AE形スカイライナー登場して買い行きました。
今回再販されましたが買っておいて良かったですよ(笑)
室内灯の装着考えましたが北総線の日本医大前駅で撮影しましたら、窓明かりが見えないので後回しにしてます…!
模型だと室内灯が有ると良いですね(*^_^*)
No title
おはようございます
AE型スカイライナーは何度見ても艶々してますね!実車もホント綺麗です。
カーテンつけられましたか!
スモークの効いた窓ガラスとのマッチングに興味があります!
AE型スカイライナーは何度見ても艶々してますね!実車もホント綺麗です。
カーテンつけられましたか!
スモークの効いた窓ガラスとのマッチングに興味があります!
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
マイクロの車両は室内がきれいですから、室内灯をつけるとやはりきれいになりますよね。実写はこれも窓のスモークがきついので、そんなに明かりは漏れないと思いますが、それでも模型ではかっこよいですからね♪
コメントありがとうございます。
マイクロの車両は室内がきれいですから、室内灯をつけるとやはりきれいになりますよね。実写はこれも窓のスモークがきついので、そんなに明かりは漏れないと思いますが、それでも模型ではかっこよいですからね♪
No title
うごさん
コメントありがとうございます。
美しくて、個性的で、、、特急車両らしい車両ですね♪
本来なら巣目がきつい車両なので室内灯が明るすぎると不自然ですが、カーテンでごまかせるかと・・・また改めて細かなとk路尾はレポートしますね。
コメントありがとうございます。
美しくて、個性的で、、、特急車両らしい車両ですね♪
本来なら巣目がきつい車両なので室内灯が明るすぎると不自然ですが、カーテンでごまかせるかと・・・また改めて細かなとk路尾はレポートしますね。
No title
こんばんは。
これは私も予約して有りますからね~今から楽しみですよ(*^^*)
成田湯川では結構撮っているんですが、NICONの場合なかなか手こずります…orz
これは私も予約して有りますからね~今から楽しみですよ(*^^*)
成田湯川では結構撮っているんですが、NICONの場合なかなか手こずります…orz
No title
ロクゴーレインボーさん
コメントありがとうございます
最新のロットは違いがあるのでしょうかねぇ~。
前のロットももうすでにFWでしょうから、変わりはないと思うのですが。改良点があればちょっとショックかもしれません。
コメントありがとうございます
最新のロットは違いがあるのでしょうかねぇ~。
前のロットももうすでにFWでしょうから、変わりはないと思うのですが。改良点があればちょっとショックかもしれません。
No title
こんばんは
新AE形スカイライナー入線おめでとう御座います。
京成と言うと上野から東北本線を下る途中日暮里辺りでJRからチラッと見えるのですがAE100形が一番見慣れていますね。
正直新AEはまだ数回しか見た事が有りません^^;
マイクロの新AE形は前回生産された時に塗装も非常に綺麗で動力もかなり安定している事からかなり人気でしたよね。
思わず手を出してしまいそうです^^;
新AE形スカイライナー入線おめでとう御座います。
京成と言うと上野から東北本線を下る途中日暮里辺りでJRからチラッと見えるのですがAE100形が一番見慣れていますね。
正直新AEはまだ数回しか見た事が有りません^^;
マイクロの新AE形は前回生産された時に塗装も非常に綺麗で動力もかなり安定している事からかなり人気でしたよね。
思わず手を出してしまいそうです^^;
No title
聖徳太子さん
コメントありがとうございます。
入線は1年以上前ですけれどね。。。(笑)
日暮里でよく見かけますよね。JRを横断するために大きくカーブするシーンは印象的です。
今回の再生産でもしかしたら最後かもしれませんからねぇ~。購入しておいたほうが・・・とは異ってもまだまだ登場したばかりで現役は長いでしょうから、後数回は再生産される気もしますね。
コメントありがとうございます。
入線は1年以上前ですけれどね。。。(笑)
日暮里でよく見かけますよね。JRを横断するために大きくカーブするシーンは印象的です。
今回の再生産でもしかしたら最後かもしれませんからねぇ~。購入しておいたほうが・・・とは異ってもまだまだ登場したばかりで現役は長いでしょうから、後数回は再生産される気もしますね。
No title
マイクロエースの製品は全体的に残念なものが多いですが、このスカイライナーは珍しく出来がいいと思います。
No title
こんばんは。
京成AEスカイライナーはやっぱりカッコいいですね。
楔形のフォルムが速さを表しているようで。
マイクロの製品はラピートとか特殊な顔立ちの車両もあるので、ビスタ2世さんお気に入りの近鉄特急50000系「しまかぜ」にも期待が持てそうですね。
まだモデル化されていない特急、21000系「アーバンライナーplus」や26000系「さくらライナー」も金属キットでなく、プラ完成品でモデル化されるといいですね。
京成AEスカイライナーはやっぱりカッコいいですね。
楔形のフォルムが速さを表しているようで。
マイクロの製品はラピートとか特殊な顔立ちの車両もあるので、ビスタ2世さんお気に入りの近鉄特急50000系「しまかぜ」にも期待が持てそうですね。
まだモデル化されていない特急、21000系「アーバンライナーplus」や26000系「さくらライナー」も金属キットでなく、プラ完成品でモデル化されるといいですね。
No title
おはようございます
先月久しぶりに、京成の駅周辺の友人宅にお邪魔しまして、新AEの俊足っぷりにびっくりしました。
そういえば記事にしていませんね。
確かに模型が欲しくなるかもしれませんね。
先月久しぶりに、京成の駅周辺の友人宅にお邪魔しまして、新AEの俊足っぷりにびっくりしました。
そういえば記事にしていませんね。
確かに模型が欲しくなるかもしれませんね。
No title
京成の社運を賭けた(?)新型スカイライナーですが、やっぱり東京中心部に顔を出してほしいですね。
俊足ぶりでは新型スカイライナーの圧勝ですので、やっぱり東京駅とかから出てほしいです。
模型を購入すると、ついついその鉄道会社の車両を集めたくなりますが、この車両はそんなの関係なく、単独で持っていても良い感じがしますね。
俊足ぶりでは新型スカイライナーの圧勝ですので、やっぱり東京駅とかから出てほしいです。
模型を購入すると、ついついその鉄道会社の車両を集めたくなりますが、この車両はそんなの関係なく、単独で持っていても良い感じがしますね。
No title
sek*sui**nzokuさん
コメントありがとうございます。
特に古い製品は厳しいものが多いですね。
でも最近はだいぶんが場っている車両が増えてきていると。。。お値段はその分上がっている気もしますが・・・
コメントありがとうございます。
特に古い製品は厳しいものが多いですね。
でも最近はだいぶんが場っている車両が増えてきていると。。。お値段はその分上がっている気もしますが・・・
No title
志木鉄道さん
コメントありがとうございます。
まさに、アーバンライナーPlusもさくらライナーもそして「楽」やら・・・出して欲しいものだらけなんですがねぇ~。
コメントありがとうございます。
まさに、アーバンライナーPlusもさくらライナーもそして「楽」やら・・・出して欲しいものだらけなんですがねぇ~。
No title
かんちょさん
コメントありがとうございます。
めちゃっぱやですよね。さすがに160km/hは伊達じゃないですよね。
成田空港まで36分はすごすぎますから・・・
コメントありがとうございます。
めちゃっぱやですよね。さすがに160km/hは伊達じゃないですよね。
成田空港まで36分はすごすぎますから・・・
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
京成といっても本線は通らず、スカイアクセス線がほとんどですからね。単独でもいい気になっちゃいますよ。成田空港までチョッ早ですが、日暮里へは都下から廃棄肉ですからね。。。というか今度のリニアの品川も行きにくいし・・・やっぱり都下800万人は虐げられていますね。。。
コメントありがとうございます。
京成といっても本線は通らず、スカイアクセス線がほとんどですからね。単独でもいい気になっちゃいますよ。成田空港までチョッ早ですが、日暮里へは都下から廃棄肉ですからね。。。というか今度のリニアの品川も行きにくいし・・・やっぱり都下800万人は虐げられていますね。。。