記事一覧

JR四国2000系 特急「南風」「しまんと」「しおかぜ・いしづち」三種盛

本日、KATOから久しぶりの大物が発売になりました。
JR四国の主力特急車両、2000系が3種発売になりました。
まず始めは、、、特急「しまんと」3両編成!!
JR四国2000系

こちらは「JR四国2000系 3両セット」で、ヘッドマークには「しまんと」が標準で、、、
なかなかカッコいいですよねぇ~!!

JR四国2000系
このヘッドマークが、2000系の中で一番好きなんですよねぇ~♪

こちらも先ほどと同じ貫通先頭車ですが、、、幌なしの側を先頭にしていて、なんか雰囲気も違いますよね。面白いのが、この4両編成のセットが、吊り下げの紙パッケージで、3両セットのほうがブックケース付きなんですよねぇ~♪

そして最後が「特別企画品」、、、言わる限定品かと思っていたのですが、最近再発売されるものが出ましたからねぇ~。まぁあくまでも特別企画品の「しおかぜ・いしづち」 7両セットです。
JR四国2000系

こちらの編成は、非貫通のグリーン合造車2000形が含まれる編成で、JR四国のメインストリートである予讃線の主力特急「しおかぜ・いしづち」を堂々の7両編成で走っていた姿を再現したもので、、、今では電化されていますが、世界初の振り子式気動車として120km/h運転でカッ飛んでいたころの勇士ですね!!やっぱり列車は長編成が迫力がありますね♪

模型のほうもKATO得意の振り子台車で、、、最近の仕様なので走りのほうも安定しています。

今後は130km/hのN2000系や、最新の2700系なんかも発売になるのを期待しています♪
今後が来たいです。

そして明日は!!TOMIXからあれが発売ですね!!こちらも楽しみです♪

記事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひを♪ 
フォローされた方皆さんもフォローバックさせていただきます。


スポンサーリンク




新しく発表の鉄道イベント

今週末の鉄道イベント


機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク



コメント

これは良さそうです!

こんにちは

入線ラッシュですね!(笑)
KATOのグレードで四国の振り子車とはいい時代になりました。
特徴的な車両なので見ていて楽しいですよ。振り子は何度でも体感したいです!

No title

2000系カッコいいですね。
全部ゲットされたとは、さすがです!

Re: No title

炎のコンドル さん
コメントありがとうございます。

やってしまいました(笑)最近大物が少なかったこともあるかもしれませんが、、、

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加