記事一覧

【鉄道模型】113系 関西線快速

今月はKATOから「221系リニューアル車 <大和路快速>」が発売になりますね!
ホビーショウなどで見る試作品の出来を見ているとすごくいいので楽しみです。

そこで今日は、その前身である113系関西線快速を!!出してきました。


今でこそ大和路快速とカッコいい愛称がありますが、当時はそんな名前がなかったような・・・まぁ環状線内を走る快速といえばすべて奈良行きでしたからねぇ~



しかし、久しぶりにこの113系を出してきましたが、室内灯を装備して無かったかなぁ~。気になったので過去のブログを見ると確かに光っていました(笑)

どうやら、別に転用するために取り外したようです。。。その時はIllumineを付けていたようですが、なにかに転用したのですね。。。

もう一度室内灯を整備しないとダメですね!

さて、、、221系はいつになりますかねぇ~
KATOは189系「あさま」小窓編成のエラーで全般的に遅れ気味ですけど、、、だいぶ回復してきていますから、、、今月中には発売されるでしょうかねぇ~。


この写真は去年に新今宮で撮影したものですが、、、楽しみです♪


機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・

たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

コメント

No title

こんばんは。

113系関西色、ウチには2000番台がありますが、多数派だった初期型もイカしますね~
特に幕の仕上がりとかはさすがHGです~

221系はホンマにカッコよくリニューアルされてますよね。
僕もめっさ楽しみです。
でも、他の西のリニューアルはイマイチな気がしてなりません(汗)

No title

おはようございます

赤帯の113系は新鮮ですねぇ~
私はスカ色と湘南色しか知りませんので…
グロベンの載った屋根が懐かしい…

No title

こんにちは。
子供の頃は113系と言うと湘南色と横須賀色しか知らなかったので、この色と阪和線の色は違和感凄かったです(;^_^A

大阪環状線は一、二度くはいしか乗ったことないのですが、
関東の山手線のイメージで行くとビックリですよね!
環状線なのに快速がある!とか特急が!とか。
221系とか山陰方面のも出して欲しいです(;^_^A

No title

ツィッターからだと来やすい( ◠‿◠ )
種別灯がパッチリジャストフィットなのが良いですね~。

No title

こんばんは。
大和路快速、私も待ち遠しいです。
113系春日色、懐かしいです。関西線を結構な高速で、豪快な音を立てて走っていてカッコよかったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加