記事一覧

12・24系「きのくにシーサイド」へ向けDE10-1152号機!

TOMIXから9月に発売予定の
「98295 12・24系客車(きのくにシーサイド)セット(4両)」
これに向けて先行して、、、DE10-1152号機を入線させました。


整備をし、とりあえず牽かせるものがないので、14系客車を引かせてみました(笑)
意外と似合っている気がします。

一方で、売り方について・・・は、客車の方が発売になってからいろいろ書くとして、パーツ類の取り付けが、、大変でした。№プレートは、バリが残らないKATOの立体的タイプと違い、、、ルーペとデザインナイフで、頑張ってきれいに取り除いたつもりでも、車体にはめると微妙にはまらなかったり、少し力を入れて押し込むと立体的に浮き出た文字がつぶれたりと、、、なんだか、、、もともとナンバー特定機なんですから、付けていてくれよとも・・・ホイッスルや無線アンテナもそうなんですがねぇ~

特にホイッスルは、、、細かくて大変でした、、、予備が1つしかないから・・・

とは言え、何とか無事に整備終了!!あとは客車の発売を待つだけですね。
発売されたらほかの阪和線の車両とのコラボも楽しみです♪





機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

 ほかにもまだまだ、、、特価品会場はこちらあります。
人気のパーツが 送料250円からで発売中!
↑たまったTポイントも使えるよ♪


コメント

No title

おはようございます

整備お疲れ様です!
そうですよねー
ナンバー特定機はもうちょっと何とかして欲しいですね。インレタも悩みますけど…KATOのような精度でナンバー作ってくれたら文句ないのですが!悩ましいですね。

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

時間かかりましたよ、、、整備に。ナンバーの取り付けが思った以上に、、、そしてホイッスルも。。。もうちょっと楽に整備できるようにしてほしいですね。コストを削減したいのはわかりますが・・・

No title

ナンバー特定機の場合はもう選択式にする意味もないことはメーカーも分かっているのでしょうが、そこは製造コストの問題があるのでしょうかねー。
車番はどうでもよい私のような者の立場からすると、車番はすべて付けて売ってほしいくらいです。

No title

> TsukubaLinerさん
コメントありがとうございます

同じく車番は気にしていません(笑)投下最近は目が悪くなり、肉眼では判別できません。まぁ、コストでしょうねぇ~。それはわかりますが、、、

No title

当鉄道にも、昨日、入線しました。最近はKATO機の出来が良すぎてKATO機ばかり導入してましたが今回は、そんなわけにはいかず、Tomix機を久しぶりに弄りました。いやぁ、Tomixのナンバープレートって、こんなに付け難かったですかね。特に正面には苦労しました。案の定、押し付け過ぎてDがUになっちゃいました(笑)
ところで、この商品には補助ウェイトが付属されてましたが、ビスタさんはどうされてますか?載せると粘着は、かなり増しそうですが運転室が潰れちゃいそうで。牽引重量はきのくにシーサイドなのでたいして重く無いのですが…

No title

> hide急行さん
コメントありがとうございます。

こちらも購入・・・ってことは客車も予約(?)ですかねぇ~(笑)

いやしかし、、、プレート、、、つぶしちゃいますよねぇ~。予備があればまだいいのですが、、、

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加