FC2ブログ

記事一覧

12・24系「きのくにシーサイド」へ向けDE10-1152号機!

TOMIXから9月に発売予定の
「98295 12・24系客車(きのくにシーサイド)セット(4両)」
これに向けて先行して、、、DE10-1152号機を入線させました。


整備をし、とりあえず牽かせるものがないので、14系客車を引かせてみました(笑)
意外と似合っている気がします。

一方で、売り方について・・・は、客車の方が発売になってからいろいろ書くとして、パーツ類の取り付けが、、大変でした。№プレートは、バリが残らないKATOの立体的タイプと違い、、、ルーペとデザインナイフで、頑張ってきれいに取り除いたつもりでも、車体にはめると微妙にはまらなかったり、少し力を入れて押し込むと立体的に浮き出た文字がつぶれたりと、、、なんだか、、、もともとナンバー特定機なんですから、付けていてくれよとも・・・ホイッスルや無線アンテナもそうなんですがねぇ~

特にホイッスルは、、、細かくて大変でした、、、予備が1つしかないから・・・

とは言え、何とか無事に整備終了!!あとは客車の発売を待つだけですね。
発売されたらほかの阪和線の車両とのコラボも楽しみです♪





機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

 ほかにもまだまだ、、、特価品会場はこちらあります。
人気のパーツが 送料250円からで発売中!
↑たまったTポイントも使えるよ♪


コメント

No title

おはようございます

整備お疲れ様です!
そうですよねー
ナンバー特定機はもうちょっと何とかして欲しいですね。インレタも悩みますけど…KATOのような精度でナンバー作ってくれたら文句ないのですが!悩ましいですね。

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

時間かかりましたよ、、、整備に。ナンバーの取り付けが思った以上に、、、そしてホイッスルも。。。もうちょっと楽に整備できるようにしてほしいですね。コストを削減したいのはわかりますが・・・

No title

ナンバー特定機の場合はもう選択式にする意味もないことはメーカーも分かっているのでしょうが、そこは製造コストの問題があるのでしょうかねー。
車番はどうでもよい私のような者の立場からすると、車番はすべて付けて売ってほしいくらいです。

No title

> TsukubaLinerさん
コメントありがとうございます

同じく車番は気にしていません(笑)投下最近は目が悪くなり、肉眼では判別できません。まぁ、コストでしょうねぇ~。それはわかりますが、、、

No title

当鉄道にも、昨日、入線しました。最近はKATO機の出来が良すぎてKATO機ばかり導入してましたが今回は、そんなわけにはいかず、Tomix機を久しぶりに弄りました。いやぁ、Tomixのナンバープレートって、こんなに付け難かったですかね。特に正面には苦労しました。案の定、押し付け過ぎてDがUになっちゃいました(笑)
ところで、この商品には補助ウェイトが付属されてましたが、ビスタさんはどうされてますか?載せると粘着は、かなり増しそうですが運転室が潰れちゃいそうで。牽引重量はきのくにシーサイドなのでたいして重く無いのですが…

No title

> hide急行さん
コメントありがとうございます。

こちらも購入・・・ってことは客車も予約(?)ですかねぇ~(笑)

いやしかし、、、プレート、、、つぶしちゃいますよねぇ~。予備があればまだいいのですが、、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数