記事一覧

KATO 2018年3月の発売予定

本日、KATOから3月の発売予定が発表されました。



新製品
6113 キハ58(M) 5,600円
6114 キハ58 3,100円
6115 キハ28 3,100円
6116 キロ28 2,100円
6117 キハ65 3,100円
10-1464 キハ58系 4両セット 15,500円
10-1465 323系大阪環状線 基本セット(4両) 13,400円
10-1466 323系大阪環状線 増結セット(4両) 10,200円
10-1475 883系「ソニック」 リニューアル車(3次車) 7両セット 20,300円
22-204-6 サウンドカード<HB-E300系> 2,900円

再生産
3062-1 EF15 標準形 6,800円
3066-4 EF81 JR東日本色(双頭連結器付) 7,400円
3048 EF58 初期形 大窓 ヒサシ付 青大将 6,200円
10-234 特急「はと」青大将 7両基本セット 12,000円
10-235 特急「はと」青大将 5両増結セット 8,600円
10-236 マイ38 青大将 2両セット 3,000円
3020-2 EF58 上越形 ブルー 5,900円
5133-2 スハ43 ブルー 1,500円
5134-2 スハフ42 ブルー 1,800円
5135-2 オハ47 ブルー 1,500円
※価格は税抜きです。

という感じになっています。

どうですかねぇ~
新発売の中で私が気になるのは、、、
「10-1464 キハ58系 4両セット」ですね。。。
これはTOMIXからもHGで発売されているものなので、需要的にはどのくらいあるのか疑問ではありますが、、、

そこで、久しぶりにブログでの投票で皆さんのお意見をいただければと。。。
投票はこちらのリンクまで → KATOから3月に発売になるキハ58を購入しますか?


さて次に私が気になるものとしては、、、
「10-1475 883系「ソニック」 リニューアル車(3次車) 7両セット」です。

これは、、、もうすでに持っている

「10-288883系「ソニック」リニューアル車 7両セット 」とどこが違うのか、気になるところ。

KATOの説明によりますと
「既存製品の10-288 883系「ソニック」リニューアル車とは異なる全車がステンレス車で統一された編成です。」ということです。

要約しますと、上の写真3、4両目で見られるコルゲートのない885系から転用された車両が付いていない、統一された編成ということですね。

さて、さて、、、これもどうでしょうかねぇ~なんか難しいことをしますよね。
今まで統一された編成が出ていて、885系転属部分が出るのなら欲しくなりそうですが・・・・

ということで、こちらも投票をしてみます(笑)
投票はこちらから →

さらには、、、
10-1465 323系大阪環状線 基本セット(4両)
10-1466 323系大阪環状線 増結セット(4両)
と、、、これもニューざーなかせですよね。。。正直言ってどうしていいものか
今回はKATOが後出しということなので、TOMIX以上にいい出来で出してこないと買う気がしないのですが、本当にいい出来出ててしまったら、、、また悩まされます。

まぁ環状線は2編成ぐらい持っていてもいいかなとも思わなくもないですが・・・

次に、再生産の方ですが、
 こちらはプレミアム価格の解消を狙ってる感じがしますね。

私が欲しいなと思っているのは、、、 EF58 初期形 大窓 ヒサシ付 青大将 ですかね。津出に客車もそろえては知らせたくなりました。

そしてこの発表とは別枠ですが、、、

台湾高鐵700T
 10-1476 6両基本セット 23,000円
 10-1477 6両増結セット 15,000円
も発売になるようですね。これは台湾新幹線が開業時に台湾で発売された製品らしいのですが、何年か前に中古屋さんで450,000円という価格がつけられていたのを見たのを思い出しました、、、一瞬「おぉ~安いなこれは買おう!!」と店員を呼びそうになりましたよ。よく見ると「0」の数が・・・この数字をパッと見てNゲージの模型が45万円なんて思わないじゃないですか、、、思い込みで4.5万円とおもいこんじゃいましたよ(笑)

EF15もEF58上越ブルーもそうでしょうね!!プレミアム価格つぶしと・・・
一部で困る人が出るのかもしれませんが、本来あるべき価格に戻るのは歓迎ですね。


限定品です。SunXのホログラム付きですから、数量も限られているかも♪

機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

少量ですが再入荷!
人気商品の再入荷!
人気のASSYパーツが再入荷! 送料250円で発売中!
人気のASSYパーツが再入荷!
↑たまったTポイントも使えるよ♪






コメント

No title

こんばんは。キハ58はTOMIXへの宣戦布告なのか。セットでの展開とか、お求め易くなんでしょうかね?しかし、値段からカプラーやボディがこれまで通りだと見劣り感が…
323系は明らかに宣戦布告ですね。321系と同じく併結なしのため、これは好みの問題ですが、動力が何号車なのか…

No title

こんばんは。

「はと」の再生産、めっさ待ってました~!
883も楽しみです。

No title

こんばんは
10-288 「はと」は揃えたい製品ですね。 再販なのが残念なんですが室内灯も付くのなら良いですね(*^_^*)

No title

こんばんは。
プレミア潰しいいですね~!もっとやれって感じです(笑)
自分はHB-E300のサウンドカードが欲しいです!

No title

おはようございます。

323系は225系100番台の出来を見てからでもいいかもしれませんね。
自分はトミックスの323系をもう一本買おうかと思っていましたけど、TN化のコスト的にKATOのを買って増備しようかなと思っています。

No title

「EF58]は確定!!
待った甲斐があります(*´▽`*)

No title

こんにちは。

私は883系ソニックを買います。もう一編成有っても良いかも。323系はTOMIXを持っていますがライト次第ではかってしまうかも(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加