コメント
No title
おはようございます
これは室内灯のバネの取り付け部分の、設計ミスですね。
ピラーに隠す点は考えたみたいですが、横にトイレスペースが有るなら、そこで良かった気がします。
私は試していないのですが、イルミは真ん中から外向きにLEDが延びてますので、折った導光材を逆側に接着するのも有りかも。
トラムも折った基盤を利用する手も有りですね。
おっと仕事だorz
これは室内灯のバネの取り付け部分の、設計ミスですね。
ピラーに隠す点は考えたみたいですが、横にトイレスペースが有るなら、そこで良かった気がします。
私は試していないのですが、イルミは真ん中から外向きにLEDが延びてますので、折った導光材を逆側に接着するのも有りかも。
トラムも折った基盤を利用する手も有りですね。
おっと仕事だorz
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おはようございます。
室内灯の入れ換え、上手い具合にいってよかったです。
TROM幅狭はホントに品不足ですね。
まとめ買いなら私も一口乗ります。本数はご相談で決めていいです。
10・12両用ウレタンも前回秋葉原に行った時も品切れでした。
増税後にドカンと出て来るのか・・・・。!?
室内灯の入れ換え、上手い具合にいってよかったです。
TROM幅狭はホントに品不足ですね。
まとめ買いなら私も一口乗ります。本数はご相談で決めていいです。
10・12両用ウレタンも前回秋葉原に行った時も品切れでした。
増税後にドカンと出て来るのか・・・・。!?
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作業おつかれさまです
“まとめ買い作戦”はあらためて仲間内のつながりの絆を感じてしまいました
そんなこちらも一口乗りたい一人です(^_^.)本数は要相談という感じで大丈夫です
“まとめ買い作戦”はあらためて仲間内のつながりの絆を感じてしまいました
そんなこちらも一口乗りたい一人です(^_^.)本数は要相談という感じで大丈夫です
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再コメします。
皆さん購入要望も多いので割り当て本数はお任せしますので20本~50本までの割り当てでしょうかね(*^_^*)
最初の書き込みで皆さんにご迷惑掛けると行けませんので…!
皆さん購入要望も多いので割り当て本数はお任せしますので20本~50本までの割り当てでしょうかね(*^_^*)
最初の書き込みで皆さんにご迷惑掛けると行けませんので…!
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こんにちは
集電スプリングの反対側にLEDが付いていると1つだとしてあるのと無いのでは違いは歴然ですね。
他の室内灯には付いていないのでこの車両に付ける場合はTORMに限られて来ますね…
しかし何故TORMは緑がかって見えてしまうのかが気になります。
KATO製の車両で室内灯未搭載の編成が多いのでLED室内灯クリアを追加しようとしているのですが1本単品と6本の微妙なセットしか無く価格も結構高めなので狙い目の車両が手に入らなくならない為に最近は余り買ってません(~_~;)
今は車両だけでなく室内灯も発売直後に買わないと手に入り難くなってしまったのですね…orz
集電スプリングの反対側にLEDが付いていると1つだとしてあるのと無いのでは違いは歴然ですね。
他の室内灯には付いていないのでこの車両に付ける場合はTORMに限られて来ますね…
しかし何故TORMは緑がかって見えてしまうのかが気になります。
KATO製の車両で室内灯未搭載の編成が多いのでLED室内灯クリアを追加しようとしているのですが1本単品と6本の微妙なセットしか無く価格も結構高めなので狙い目の車両が手に入らなくならない為に最近は余り買ってません(~_~;)
今は車両だけでなく室内灯も発売直後に買わないと手に入り難くなってしまったのですね…orz
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こんにちは。
室内灯の効果的な使い方、ほほぅ!と思いました。
最近のNゲージマガジンで室内灯のスプリング位置を変更するというのがありましたね~
室内灯の効果的な使い方、ほほぅ!と思いました。
最近のNゲージマガジンで室内灯のスプリング位置を変更するというのがありましたね~
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関係ない話で誠に申し訳ございません。
伊勢志摩ライナーの黄色の方はオリジナルカラーと同じですか?
伊勢志摩ライナーの黄色の方はオリジナルカラーと同じですか?
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かみぷら鉄道さん
リコメありがとうございます。
1年くらいたったので、お店によっては鉄道模型の取扱量が減っているところなどがありますが、閉店しているところ旗しかなかったと思います。今後はわかりませんが・・・何せこれだけのお店がありますから、やく2時間コースでほしいものなどをじっくりと探してみるのも楽しいと思いますよ。
リコメありがとうございます。
1年くらいたったので、お店によっては鉄道模型の取扱量が減っているところなどがありますが、閉店しているところ旗しかなかったと思います。今後はわかりませんが・・・何せこれだけのお店がありますから、やく2時間コースでほしいものなどをじっくりと探してみるのも楽しいと思いますよ。
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かんちょさん
コメントありがとうございます。
これはやっぱり設計が悪いですよね!!
窓から見えない部分にこだわったのかもしれませんが、見えるところをこだわってほしいですよ。室内灯は延長というよりもバネの位置を移動したほうがどうせバネは伸びますからね、、、きらないように伸ばすといいかもしれませんね。(まちゃけんさんのコメントより)
コメントありがとうございます。
これはやっぱり設計が悪いですよね!!
窓から見えない部分にこだわったのかもしれませんが、見えるところをこだわってほしいですよ。室内灯は延長というよりもバネの位置を移動したほうがどうせバネは伸びますからね、、、きらないように伸ばすといいかもしれませんね。(まちゃけんさんのコメントより)
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志木鉄道さん
コメントありがとうございます。
そして参加表明もありがとうございます。
皆さんで調整してみようかと・・・今のところ総勢で5名なのでちょうど20本づつになりますから、、、一人キャンセルがあっても30本引き受けてくれる方も2人はいそうですから、さっそく注文してみます。
コメントありがとうございます。
そして参加表明もありがとうございます。
皆さんで調整してみようかと・・・今のところ総勢で5名なのでちょうど20本づつになりますから、、、一人キャンセルがあっても30本引き受けてくれる方も2人はいそうですから、さっそく注文してみます。
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みどりぺんぎんパパさん
コメント&参戦表明ありがとうございます。
現在のところ5人ほど表明してくれていますので一人20本ずつで、、、さっそく購入をかけてみようと思いますが、、、どうやってお渡ししましょうか・・・
コメント&参戦表明ありがとうございます。
現在のところ5人ほど表明してくれていますので一人20本ずつで、、、さっそく購入をかけてみようと思いますが、、、どうやってお渡ししましょうか・・・
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Popeyeさん
コメントありがとうございます。
現在のところ表明していただいているのが5人なので、、、一人頭で20本ずつになりそうです。もしキャンセルが出るようでしたら・・・送りは梱包して定形外ですかねぇ~。
コメントありがとうございます。
現在のところ表明していただいているのが5人なので、、、一人頭で20本ずつになりそうです。もしキャンセルが出るようでしたら・・・送りは梱包して定形外ですかねぇ~。
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秘密さん
情報ありがとうございます。
ちょっとのぞきに行って見ます♪
情報ありがとうございます。
ちょっとのぞきに行って見ます♪
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聖徳太子さん
コメントありがとうございます。
TORM.の緑は困りますよね。。。室内が白い車両ではちょっと厳しいかもしれませんが、色の強いやつだとOKそうですね!
KATOのクリアは少し青っぽいですが、お値段はTORM.より、illumiより安いですからね。確かにそれでも編成が多いと高価になりますが・・・でももうすぐKATO版のillumiも出るらしいので楽しみですね。
コメントありがとうございます。
TORM.の緑は困りますよね。。。室内が白い車両ではちょっと厳しいかもしれませんが、色の強いやつだとOKそうですね!
KATOのクリアは少し青っぽいですが、お値段はTORM.より、illumiより安いですからね。確かにそれでも編成が多いと高価になりますが・・・でももうすぐKATO版のillumiも出るらしいので楽しみですね。
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まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
スプリングの位置は確かに変えられそうですね。スプリングをきらないように伸ばしてやれば・・・後は固定するのがちょっと手がかかりそうですが、、、比較的簡単かも!!今度試してみます。
コメントありがとうございます。
スプリングの位置は確かに変えられそうですね。スプリングをきらないように伸ばしてやれば・・・後は固定するのがちょっと手がかかりそうですが、、、比較的簡単かも!!今度試してみます。
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MCさん
コメントありがとうございます。
オリジナルとはちょっとだけ異なっています。まずロゴが・・・そして裾野ラインの色が・・・オリジナルは水色でしたかリニューアル黄はオレンジです♪
コメントありがとうございます。
オリジナルとはちょっとだけ異なっています。まずロゴが・・・そして裾野ラインの色が・・・オリジナルは水色でしたかリニューアル黄はオレンジです♪
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集電バネの反対側に1個LEDがあるだけでこれだけ明るさが違うんですね。これは勉強になりました。
illumiもTORMも単純に廉価版というわけではなく、純正にはない工夫が施されているところが、どちらも凄いと思います。
あとは安定供給ですね。
これだけ長い間欠品状態だと、次回再生産時に大量の買い付けが入りそうで、やはり品薄になっちゃうような気がします。
illumiもTORMも単純に廉価版というわけではなく、純正にはない工夫が施されているところが、どちらも凄いと思います。
あとは安定供給ですね。
これだけ長い間欠品状態だと、次回再生産時に大量の買い付けが入りそうで、やはり品薄になっちゃうような気がします。
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南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
それぞれの特徴をうまく使ってやれれば、いいですよね。
illumiとTORM.の2系統ありますからね。その辺をうまく調整されて安定供給につながると助かりますがね。
コメントありがとうございます。
それぞれの特徴をうまく使ってやれれば、いいですよね。
illumiとTORM.の2系統ありますからね。その辺をうまく調整されて安定供給につながると助かりますがね。
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こんばんは!夜分遅くに申し訳ありませんm(。_。)m
いや~~素晴らしいです!ビスタさんの記事は私みたいなまだまだビギナーな人には本当に参考になります。
私の場合NNをみてもわかると思いますがこの伊勢志摩ライナーごり押し(笑)なのですごく学べます。
MA製品は室内灯がかなり栄えますし室内のこだわりって重要ですよね!
22000系ACEのかなり古い代物を購入した時、室内灯…最低でした。昔のGMは悲しすぎる( ノД`)…
やっぱりディティール、クオリティのたかいMA製品は美しいです(笑)
あ!あと勝手な要望で申し訳ありませんが、もしよければいつかリニューアルした30000系ビスタカーを全面の行先表示や旧製品との違いを記事にして戴けたら嬉しいです。
実は私旧製品の30000系は所有してるんですが、リニューアル後はどんな違いがあるのか知りたくて。…
もし可能でしたらいつでもいいので比較記事をあげてもらえたら嬉しいですヽ(*´▽)ノ♪
いや~~素晴らしいです!ビスタさんの記事は私みたいなまだまだビギナーな人には本当に参考になります。
私の場合NNをみてもわかると思いますがこの伊勢志摩ライナーごり押し(笑)なのですごく学べます。
MA製品は室内灯がかなり栄えますし室内のこだわりって重要ですよね!
22000系ACEのかなり古い代物を購入した時、室内灯…最低でした。昔のGMは悲しすぎる( ノД`)…
やっぱりディティール、クオリティのたかいMA製品は美しいです(笑)
あ!あと勝手な要望で申し訳ありませんが、もしよければいつかリニューアルした30000系ビスタカーを全面の行先表示や旧製品との違いを記事にして戴けたら嬉しいです。
実は私旧製品の30000系は所有してるんですが、リニューアル後はどんな違いがあるのか知りたくて。…
もし可能でしたらいつでもいいので比較記事をあげてもらえたら嬉しいですヽ(*´▽)ノ♪
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伊勢志麻ライナーさん
コメントありがとうございます。
30000系の記事はダブルデッカー車に最適な幅狭の室内灯の入手困難さから後回しになっていましたが、ようやく入手できたので、そろそろ記事にしようと思います♪
もうしばらくお待ちくださいね!
コメントありがとうございます。
30000系の記事はダブルデッカー車に最適な幅狭の室内灯の入手困難さから後回しになっていましたが、ようやく入手できたので、そろそろ記事にしようと思います♪
もうしばらくお待ちくださいね!