記事一覧

IMON池袋店での走行会!!

先日の日曜日、、、惨敗の会と称してブログ友達とのオフ会を実施しました。
今回はその中の走行会の様子をお送りしようと思います。

会場はIMON池袋店です。

それぞれがいろいろな車両を持ち寄っていますので、いつもの自分の車両ではなくいろいろな車両に出会えますので、また新鮮で新しい発見がありすごく楽しいです。


15両編成の217系は迫力満点ですね♪


こちらは急行「だいせん」


小田急は幻のNSEにJR東海の371系「あさぎり」


こちらは北陸本線っぽいイメージですねぇ~

でも若干線路の整備具合が・・・なところがあり、ポイントで脱線やらが頻発してしまいましたorz


妙にリアルな感じがしたので思わず写真を撮ってしまいました。

でも、コースにはフレキシブルレールを使ったゆるいカーブの区間なども多くあり、なかなか見ごたえのあるレイアウトでした。


ほかにもいっぱい車両があるのですが写真では紹介し切れませんので・・・映像でご覧ください♪


いかがでしたか!!かなりしゃべり声が入ってしまいましたが、、、、列車のレール音などそのままの雰囲気が伝わればと、音もそのままにしてあります。

人の顔が入らない撮影にすると上から下向きの画ばかりになってしまいますので、、、普段の視線はやはり大きな車両を見上げる視線が多いと思います。そうすると、とうしても人の顔が多く入ってしまうので編集に時間がかかってしまいました。

今回走行会をしたIMON池袋店、、、
全員で9人、、、全部で6線しかないレイアウトで2時間は短い・・・ですね。

次回からはもう少しコースが多いレイアウト店を選択したほうがいいかもしれません。




↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 


コメント

No title

おはようございます

当日はホント多種多様な車輌達が走行していましたね、見ていてウキウキしてきました。
出来るなら、路線数の多いところの方がよいとは思いますが、さすがに10人クラスの団体になると、難しそうですorz

また一緒に走らせたいですね。

No title

おはようございます

壮観ですね。
路線によって車種集まって楽しいです。
総武線は多少知ってる路線だけにワクワクしました!
10線以上の貸しレですかー。ぴょん鉄でも8-9線ですね…。その前に遠い?

No title

おはようございます。
先日はありがとうございました。
どんな車両が走るか予想できないところが楽しいですし、何よりいろいろお話をしながら楽しめました^_^
貸しレのコース数は、だいたい6線くらいのお店が多いですよね。10線くらいのところがあればいいのですが。。ちょっと探してみようと思います。

No title

お邪魔します。
IMON池袋店のレイアウトもなかなか壮観ですね。私は大井町店で何度か楽しんだことがあります。この店舗でいろいろ購入して石油貨車「タキ35000」の8両セットをポイントで購入しました。
運転会のオフ会もいいですね。共通趣味のメンバーを募ってやるのも楽しそうです。

No title

おはようございます。
皆さんと楽しく走行会をする事が出来ましたね!

今回のレイアウトはどうしても人が映ってしまうんですよ(笑)
動画もモザイク処理ソフトフリーが安全か分からないので映っていない映像にしました。
モザイク処理ソフト何をお使いか教えてください。

終了後に中野に行きましたが、遅れてでもKATOホビセンに行けたなと後悔してます。

No title

動画ですと当時の楽しい時間が本当によく伝わります
印象として今回の列車達は「すでに運用が無い懐かしの面々」という感じですね

No title

こんばんは。池袋で走行会ですか!いいですね~。どんな車両を持ってくるかは期待してしまいますね!私も今度是非行きたいです。

No title

こんばんは

池袋のIMONは一番お世話になっている店でもあり「人生初IMON」の店舗だったりします。
ここの貸レは1度だけ利用したのですが1人だけでしたので非常に寂しかったです(笑)
人数が多いと大きなレイアウトでも小さく感じてしまいますね。私が利用した時は1人だけだったので気のせいかかなり広く感じました^^;

複数の車両がレイアウト上を走る姿を見ていると参加したさが増しました。
ここに私も加われる時を楽しみにしています。

動画にモザイク処理が入っていますが編集ソフトは何を使用されているのでしょうか?

No title

幹事役ありがとうございました。
お陰様で楽しいひと時を過ごせました。
やはり毎回思うのですが、共通の趣味を持つ人同士の交流は楽しいですね。
ただ、他の方の車両が欲しくなる弊害はありますが。。。。
また、是非やりたいですね。
あと、動画ですが流石にムービー専用だと綺麗に撮れてますね。
これを見るだけでも、かなり楽しいです。

No title

こんばんは。

昨日、動画を見させて頂きました。近郊型、通勤型、特急型、貨物、客車と各年代の様々な車両が並走したりする様子、凄くワクワクしました。
次回は私も参加できるようにしたいと思います!

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

最近は参加人数も増えてきたので走らせる場所を考えないといけませんね。
新宿御苑のは確か9本ぐらいあったような・・・

ほかは大体6本ですよね。ポポンさんが8本ですが・・・上下で分かれますしね

No title

東京ライナーさん
コメントありがとうございます。

新宿御苑のDO!Trainさんが9本ぐらいあったと思いますが・・・
あとはなかんなか東京都区内は厳しいかもしれませんね。

横浜開催時に会場から少し移動して走らせれば広いところがあるのですが・・・またいろいろと走らせたいですよね♪

No title

銀河52号さん
コメントありがとうございます。

この会は丸1年前くらいからブログで知り合った友達で集まり始めまして、、、それまでコメントで話し合っていたので、あってすぐに話しても昔からの友達のようにすんなりと・・・夏にはJAMなどイベントでもご一緒していただき趣味の幅が広がり大変楽しくやらしていただいています。

こういう知り合い方もありですよ♪

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。

処理ソフトは確かネットからダウンロードしたシェアウェアの・・・AVS Video Editerってソフトを使っていますよ。ほかにはあまり使ったことがないのでどれがやりやすいとかはわからないですがね。

ホビーセンターこられればよかったですね。ブロードウェイの駅の逆側の出口がちょうど池袋行きのバス乗り場なのでそこからだと意外と近かかったですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加