記事一覧

【鉄道模型】「富士」と「富士」

長らく私鉄車両ばかりの紹介になっていましたね。
その前は逆に国鉄、JRばかりで・・・どうも偏って連続してしまう傾向があるかもしれません。

今日は、2編成の「富士」、、、といっても基はひとつのフル編成の「富士」を分割して走らせただけなんですが・・・
なんと言ってもフル編成では勾配が厳しいですからね。。。



こんな遊び方もありかと・・・



やっぱり富士はかっこいいですね

それでは走行シーンをどうぞ

最後に、いつも訪問してくださっている方にお礼を!!
昨日ついに50万アクセスに達していたようです。

最初の記事を書いたのが
2010年1月26日の「レイアウトはじめました」で、それから数えて丸4年で935本の記事を書きました。

ここまで長く続けられるとは、ひとえに多くの皆さんが見に来てくださり励みになったからかと
そして最近は多くのブログ友達との交流も始まり、また新しい楽しみも増えてきました。

なかなか記事が思うように書けないときもありますが、ごんごともよろしくお願いいたします。


もしよければ、一票お願いします。
 
↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 


コメント

No title

祝 50万ゴール!
動画、拝見して印象的なのが‘東横イン’の存在感!!高架の上から横から、チラ見する姿、レイアウトにピッタリ。走行する富士兄弟の名脇役です。

No title

500000HITおめでとうございます。
いやー! 凄い来場者数ですね(*^_^*)

動画も久しぶりに自宅レイアウトで、寝台「富士」も電気機関車を変えると雰囲気変わりますね。
今年の初走行は小田急ロマンスカーでしたが寝台列車の室内灯整備もしたいですね。
TamTamのTORMを買いに行きたいですよ(*^_^*)

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

書かなくてもやっぱりわかりますよね♪
まぁここはあえて書かないでおこうと思いました。本当にすばらしい出来ですよね。パンタは変えていますが・・・

No title

みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

もっといろいろな釜も出してきたいですね♪客車のほうも25型、14系、20系なんかも・・・富士だけで特集が出来るくらい集めたいものです。

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

81どうでしょう・・・65でも十分に上りそうな力強さがありますが、、、今回はまったくチャレンジすらしませんでしたよ。まぁイライラするより確実に走らせたかったからなのですが・・・

訪問者数は伸びましたよね♪ちょっとこの伸び驚きを隠せません。
今後とも長く続けていければいいなと・・・よろしくお願いいたします。

No title

こんばんは

50万HIT達成おめでとう御座います。
1000本目記事達成も目前ですね^^
私何か訪問者数の集計も結局三日坊主でした(^^ゞ

我が家にも東京機関区のEF65が居ますが仕事が無い状態なので富士牽引機に就いて貰おうと思います。
編成弄りなどでスパイラル化しそうです(^_^;)

No title

うごさん
コメントありがとうございます。

本当に訪問者数にはびっくりです。始めたころはまさかここまで増えてくるとは思いませんでしたよ。

65は本当にかっこいいですよね♪
このほか66なんかも久しく登場させていませんが、、、そうするとやっぱり25型がほしいですね。

No title

Mitooa3さん
コメントありがとうございます。

訪問者数は本当にびっくり出す。初めのころはひどかったんですがねぇ~。

鉄道模型はありえないシーンも再現できますからね。ステンレスってだけでなく時代も・・・すべてを超えてくれますからね♪

No title

まつぼっくり99号機さん
コメントありがとうございます。

我が家には逆に『富士ぶさ』がいませんのでぜひ導入したいですがなかなか・・・いい物にめぐり合えたら即買いです♪

No title

東濃鉄道さん
コメントありがとうございます。

東横インは目立ちますよね。。。。時代設定的には富士が走っていたころはあんまり東横インの数は少なかった。。。この24型のころはたぶんないですよね。。。でもいつも見る風景がそこにあるとなんかリアルな気がするのが不思議で、、、その効果は抜群ですよね。

No title

こんばんは。

50万アクセス越え、おめでとうございます。
毎日の訪問者すうもここのところ凄いですね。

一つの編成を分割して楽しみというのもいいですね。
65PFと関門様(EF30)との組み合わせが最高です。

IFで楽しめる模型の世界は楽しいです。(^_^)/

No title

Popeyeさん
祝辞コメントありがとうございます♪

自宅レイアウト・・・久しぶりといっても年明け手からはまだ一度もレンタルに行っていないです。。。どうもいい場所が思いつかなくて・・・コースが長いとかいっぱいあるとかでなくて背景がきれいなレイアウトに行きたいと思っているのですが・・・

室内灯・・・ほしいですね。ちょっと本格的に考えて見ますか♪

No title

こんばんは^^
50万ヒット、おめでとうございます~!
桁違いの数字…
すばらしいです!
今後も期待しております~^^
しかし、いいですね~!!
ブルトレのすれ違い!
また富士ってところが、シブイです!
ウチも東海道ブルトレが欲しいですね~。。。

No title

こんにちは。

連コメ失礼します。
500000アクセス達成おめでとうございます!
いや~凄いですね~
あっという間に抜かれて、引き離されまくりで太刀打ち出来ません~
これからも楽しみにしています♪

No title

50万アクセスは凄すぎますね~。
まずはおめでとうございます。
次の目標は、やはり100万でしょうか。
でも、苦労してUPした記事がそれだけ多くの方が読まれているのは嬉しいことですよね。

「富士」ですが、私の追っかけていた頃がまさにこの時代だったので、うちにも1編成欲しくなりました。

あと、EF30牽引のものも良いですね。
前照灯の明るさが特に目を引きます。

No title

聖徳太子さん
祝辞のコメントありがとうございます。

訪問者数のつけるのは基本忘れることがありますからね。そのときは以下に割り切って適当に按分するかだと思います。出ないと一度の戸切れで終了してしまいますからね。

No title

志木鉄道さん
祝辞コメントありがとうございます。

鉄道尾系は時代を超えていろいろ出来ますからね。
そこにちょうどEF30がいましたのでやってみました。。。

本来ならばフル編成で・・・でもさかのぼらないと悲しすぎますから、、、最初から分割いちゃいましたよ。

No title

フレンチさん
祝辞コメントありがとうございます

私ももっと東海道ブルトレ増強したいのですが長編製なので勾配区間が心配で、、、ちょっと後手になっています。

No title

まちゃけんさん
祝辞リコメントありがとうございます。

本文者数は本当に伸びてきました。なぜだかぜんぜん原因はわからないのですが、あまり気にせず今後も長く続けていけるようにしたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

次は100万ですね。。。結構先は長いですよね。
でもそこまで続けられたらいいですね。

この24系富士の時代はもうEF30ではなくなっていたのでしょうけれど、なんとなしに似合いますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links