記事一覧

京阪8000系に乗って京都へ!

今年になってぜんぜん、記事どころかコメント返しや訪問も・・・新年早々ぜんぜんできていませんでいた。
というのも、タイトルどおり京阪8000系に乗って京都へ行っていましたからね。


もちろん乗ったのは!!ダブルデッカー車の2階部分です♪
ただ今回の旅はかなり鉄分少なめでして・・・記録的に映像を少しだけ・・・


とはいえ少なめとはいえ移動は全部電車でしたのでいろいろとは乗ってはいますが・・・まぁほかの記録も機会があれば模型と一緒に紹介したいと思います。

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!


↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


コメント

No title

こんばんは。全然更新されないなぁと思ったらやはり帰省されてたんですね~
“おけいはん”の実車は如何でしたか?京阪で京都といえばベタに四条で八坂神社でしょうか?( ̄▽ ̄)

No title

八トタH43さん
コメントありがとうございます

今回のたびはベタではありますが、八坂ではなく、、、子供の学習のために歴史めぐりというところでした。そして初詣は八坂ではなく北野天満宮でしたよ。

No title

おつかれさまです。
駅の放送が独特のなまりがあり驚きました

No title

こんばんは。
ちょうど私も昨日、京阪特急乗りましたよ。上下線とも初詣に行かれる方帰られる方で大混雑でしたね!

ダブルデッカーに私も乗ったのですが、2階は瞬殺だったので座れませんでしたよ。。
久しぶりに模型を動かしたくなりましたね(笑)

No title

おはようございます。

京阪に乗車されたのですね!

駅のアナウンスや複々線の様子、堪能させて頂きましたよ~。乗車されたのはクロスシートですよね、車窓の眺めの角度やカーテンの感じも臨場感たっぷりで関西に行きたくなってきました!

No title

こんにちは。
京阪8000系エレガントサルーンうらやましいです。
まだ実車見てないので、いつか天満でみたいと思っています。

No title

おはようございます

私鉄に疎い私ですが、この車両は知ってます!
先頭者のあのエンブレム?マーク?が印象的です。
8000系って確かダブルデッカーが入ってましたよね?
京阪電車ってグリーンの印象が強いんですが、何故赤・黄なんでしょうか。
素朴な疑問です(笑)

No title

おはようございます。
ご家族とお正月の旅行でしたか。
お気に入りの京阪8000系の「はと」マークに乗車出来て良かったですね(*^_^*)

最近は関西に行く機会も有りませんが動画も見させて頂けるので楽しめます。 其れにしても派手な車両ですね(*^_^*)

No title

こんにちは。

京阪は、24年程前に僅かの間だけ乗っていました。
その頃とは沿線風景も変わってしまったことでしょう。

関西の私鉄にまた乗ってみたいです。(^^)

No title

こんばんは。

京阪8000系、昨年11月に乗りましたが、平屋の車両でした。
Wデッカーは旧塗装時代に乗ったことがあります~(遠い目)

No title

こんばんは

帰省中の貴重な映像ですね、普通に表示されてます。
補助席がご利用できますと放送が有りましたが、折りたたみでしょうか?

No title

こんにちは

京阪は一昨年の終わりに乗ったのが最後ですね。
枚方市駅は降りませんでしたがバスで何度か行きました。
そもそも最近京都自体に行ってないですね~orz
久々に新幹線で行きたくなりました(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加