記事一覧

東武100系 スペーシア

東武100系 スペーシア  乗ってみました。



内装は有名なホテルのデザイナーが手がけたといっていましたが、豪華って感じではありませんでした。


しかし座席は広くゆとりのあるものでした。


特にヘッドレストがしっかりとついていて、隣の人にもたれかかることなくよく眠れそうな感じです。また、フットレストもついていてグリーン車のような感じが少し音区間がある車両でした。



また、6号車には個室もついているようで、そこにはグリーン車のマークが・・・(写真忘れた!!)これはやはり、JR東日本に乗り入れるようになってからなのでしょうか?

ただ、普通席も広くて大きな座席を使っているからか、個室の中を見てみても、あまり変わらない気がしました。



そしてこの車両、1991年にブルーリボン賞を受賞していたのですねぇ・・・

それでは入線時の映像を。ぶれた箇所がありますが、ご容赦を!!

東武100系 スペーシア

最後に、、切符を、、、


東武宇都宮で購入したためか、手書きの指定券でした。
しかも買うのに5分ぐらい待たされてしまいました。






コメント

No title

おはようございます。

駅は東武の栃木駅ですね。
登場から20年なりますが色あせませんね~短距離でいいので乗って見たいですよ。

グリーン車のマークはJR乗り入れ時に付けました。
東武では写真のコンパートメント車ですが、JRではグリーン車個室なのですよ。ポチット!

No title

岡島様 ポチありがとうございます。

機会があればぜひ一度、今回私も無理やり乗りましたから・・・
栗橋駅で東武からJR線に入るとき一旦停車、おそらく乗務員が変わっているものと思われます。

その脇を、宇都宮線の普通列車が・・・明らかにあちらのほうが早い!!まぁ速さだけを求めるのじゃわざわざ宇都宮から東武で大宮まで行こうなんて思いませんが・・・

No title

そうそう、この日のスペーシアきぬがわ6号!
ちょうど大宮駅に到着のときカシオペアが・・・・

ものすごい撮り鉄を率いて発車していきましたよ!!
EF510の初牽引の日みたいで・・・

No title

そうですね。

何人かの方がカシオペアのブログアップしてましたよ。
EF510-501が牽引でしたよ。
栗橋で境目なので乗務員交代(東武⇔JR)ですね。(笑い)

No title

上は荒らしなので削除したらいいですよ。

No title

いつもありがとうございます。
こまめに消すようにしないと、気がついたらやられてますからねぇ。

No title

いえいえどう致しましてですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links