コメント
No title
作業お疲れ様です!これはとても大変だったことでしょう!!
確か「N小屋」ではあまりの大変さに“一日一両”を目安にコツコツとが推奨?!
これは実際にそばで見てみたいものですね
確か「N小屋」ではあまりの大変さに“一日一両”を目安にコツコツとが推奨?!
これは実際にそばで見てみたいものですね
No title
こんにちは。
作業お疲れ様でした!!
ビスタ2世サマの根気に完敗です~
作業お疲れ様でした!!
ビスタ2世サマの根気に完敗です~
No title
おー! 凄い…! 富塚メイクアップシール貼り付けたんですね。
8両に貼り付けるの大変でしたね。
お疲れ様でした…!
実際、「エヌ小屋」と「富塚」と何方が良いのか気になりますね。
TOMIX製トワイライトエクスプレスの室内装飾パーツを買うのに悩んでます。
確かKATO製を買われていましたので「富塚メイクアップシール」買われましたね。
悩むな…!
8両に貼り付けるの大変でしたね。
お疲れ様でした…!
実際、「エヌ小屋」と「富塚」と何方が良いのか気になりますね。
TOMIX製トワイライトエクスプレスの室内装飾パーツを買うのに悩んでます。
確かKATO製を買われていましたので「富塚メイクアップシール」買われましたね。
悩むな…!
No title
こんばんは
おおー
これはこれはお疲れ様でした!
大変な作業でしたね。
動画を拝見しましたが背もたれの表現が素晴らしいですね。やってみたい気がしますが…やめときます(笑)
おおー
これはこれはお疲れ様でした!
大変な作業でしたね。
動画を拝見しましたが背もたれの表現が素晴らしいですね。やってみたい気がしますが…やめときます(笑)
No title
みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。
次回あたりは、アーバンネットワーク系を走行会に持っていこうかとも思っていますのでその際にぜひご覧ください。でも、本当に大変でしたよ。キハ181はどうするか迷ってしまうくらいです。
コメントありがとうございます。
次回あたりは、アーバンネットワーク系を走行会に持っていこうかとも思っていますのでその際にぜひご覧ください。でも、本当に大変でしたよ。キハ181はどうするか迷ってしまうくらいです。
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
本当に時間がかかってしまったのでやはり最後は手抜き作業になってしまいました。床はあとから・・・・って絶対貼らないだろうなぁ~。。。
コメントありがとうございます。
本当に時間がかかってしまったのでやはり最後は手抜き作業になってしまいました。床はあとから・・・・って絶対貼らないだろうなぁ~。。。
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
富塚さんのいいところはやはりセットである程度まとまっているというところでしょうか、、、それと紙が柔らかいのでカットしやすい。
どうしてもエヌ小屋さんは厚みがありますからね。場所によっては便利ですが・・・
コメントありがとうございます。
富塚さんのいいところはやはりセットである程度まとまっているというところでしょうか、、、それと紙が柔らかいのでカットしやすい。
どうしてもエヌ小屋さんは厚みがありますからね。場所によっては便利ですが・・・
No title
うごさん
コメントありがとうございます。
座席車は厳しいですよ。次はブルトレでやってみます。
コメントありがとうございます。
座席車は厳しいですよ。次はブルトレでやってみます。
No title
こんばんは^^
完成?おめでとうございます~!
さすがに、座席車はキツイですよね…
このシリーズは、個室中心の車種がいいかもしれませんねw
ですが、背もたれだけでも、かなりの効果があったんじゃないですかね?
ウチもそのうち座席車にも挑戦してみたいですね。
完成?おめでとうございます~!
さすがに、座席車はキツイですよね…
このシリーズは、個室中心の車種がいいかもしれませんねw
ですが、背もたれだけでも、かなりの効果があったんじゃないですかね?
ウチもそのうち座席車にも挑戦してみたいですね。
No title
おはようございます
・・・・・・・・・・221系の座席ですね。
じつは昔、オリジナルで貼ろうと思っていましたが、その時点で8+4(京阪神)に加え、大阪環状線方面仕様の6連が在籍していまして。
その前に、「あずさ」「スノーラビット」の座席で懲りていたため、221系は知らんぷりしていましたorz
泣きの回転クロスシートですねorz
・・・・・・・・・・221系の座席ですね。
じつは昔、オリジナルで貼ろうと思っていましたが、その時点で8+4(京阪神)に加え、大阪環状線方面仕様の6連が在籍していまして。
その前に、「あずさ」「スノーラビット」の座席で懲りていたため、221系は知らんぷりしていましたorz
泣きの回転クロスシートですねorz
No title
作業お疲れ様でした。
でも室内かなり良くなりましたね~。
私も10両編成が居るので、トライしてみたいのですが、1両2時間はかなり厳しいですね~。まだまだ未セットアップの車両達も居ますし。。。
でも、マジカッコいいですよ。
製品コンセプトが古いけど、一番好きな車両になるかもしれませんね。
でも室内かなり良くなりましたね~。
私も10両編成が居るので、トライしてみたいのですが、1両2時間はかなり厳しいですね~。まだまだ未セットアップの車両達も居ますし。。。
でも、マジカッコいいですよ。
製品コンセプトが古いけど、一番好きな車両になるかもしれませんね。
No title
こんばんは
貼り付け作業お疲れ様でした。
初めて乗車した時の情景が頭の中に蘇りました。
京都駅の構造からして一番近かった最後尾のクハに乗車したのですがかなり混雑していたので運転席も見えず…orz
ただ帰りは空いていたので座席に座れましたがクロスシートだけなのでロングシートと違いシールを貼ると映えますね。
221系が一番でしたが最近はTOMIXの321系も気になり出してます(笑)
貼り付け作業お疲れ様でした。
初めて乗車した時の情景が頭の中に蘇りました。
京都駅の構造からして一番近かった最後尾のクハに乗車したのですがかなり混雑していたので運転席も見えず…orz
ただ帰りは空いていたので座席に座れましたがクロスシートだけなのでロングシートと違いシールを貼ると映えますね。
221系が一番でしたが最近はTOMIXの321系も気になり出してます(笑)
No title
フレンチさん
コメントありがとうございます。
このうち3両はフルで貼り付けを行ったのですが、床面などはほとんど見えないですからね。座席背もたれだけでも十分ではないかと思います。
そのうち時間があれば座面のほうも・・・
コメントありがとうございます。
このうち3両はフルで貼り付けを行ったのですが、床面などはほとんど見えないですからね。座席背もたれだけでも十分ではないかと思います。
そのうち時間があれば座面のほうも・・・
No title
かんちょさん
コメントありがとうございます。
座席者は、、、私も583系で死にましたが懲りずにまたやってしまいました。。。
この後、キハ181も予定していますorz
コメントありがとうございます。
座席者は、、、私も583系で死にましたが懲りずにまたやってしまいました。。。
この後、キハ181も予定していますorz
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
私もこの車両が一番隙かもしれません。ナノで、やっぱり座席までも再現してやりたくなりましたよ。本当は運転席後ろの仕切りもシールがついているのですが、ぷらばんでちょっと加工しないといけないので後回しにしています。後でやるかどうかは疑問ですけれどねえ・・・
コメントありがとうございます。
私もこの車両が一番隙かもしれません。ナノで、やっぱり座席までも再現してやりたくなりましたよ。本当は運転席後ろの仕切りもシールがついているのですが、ぷらばんでちょっと加工しないといけないので後回しにしています。後でやるかどうかは疑問ですけれどねえ・・・
No title
聖徳太子さん
コメントありがとうございます。
221系のデビュー時は衝撃的でしたよ。運転席後ろの窓も広くて、前面展望も楽しめますからね♪
321系ですが、すごくこれもかっこいいですよね。私はKATO製を買いました。決め手はとミックス製の先頭脇のグラデーションの粒々が気になってしまって・・・どちらも比較的安くで出ていますからねお買い得だとは思いますよ。
コメントありがとうございます。
221系のデビュー時は衝撃的でしたよ。運転席後ろの窓も広くて、前面展望も楽しめますからね♪
321系ですが、すごくこれもかっこいいですよね。私はKATO製を買いました。決め手はとミックス製の先頭脇のグラデーションの粒々が気になってしまって・・・どちらも比較的安くで出ていますからねお買い得だとは思いますよ。