記事一覧

【鉄道模型】京急1000形 ステンレス車 走行シーン

昨日のBLUE SKY TRAINとの共演で走った様子です。


走っているのは同じポポンデッタ秋葉原店の2番線になります。
こちらは残念ながら室内灯はついていないので夜間走行はありません。



アンテナ類もまだ取り付けていないので先頭車がすっきりですねorz

ということで今日はさっそく映像のほうへ!!


 先週紹介していた室内シートのほうは作業を黙々と進めているのですが、これがやっぱり時間がかかってぜんぜんねたになるところまで達成しません。。。そちらの話題は来週末でも厳しいかもしれませんね。

でも今週末はイベント盛りだくさんなの鉄道の日なので、来週のネタには困りそうにないですが・・・
それでは皆さんよい週末を!!

もしよければ、一票お願いします。
 
↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

こんばんは。こちらでは関西私鉄教の教祖様が京急教の布教活動まで…(^^;;
あまり乗らない京急をこうして模型で見続けると何だか身近に感じるのが不思議です…

そろそろ私も播但教とかビッグバッテン教でも開祖しましょうかね( ̄▽ ̄)w

或いは魔改造教とか…(^◇^;)

No title

おはようございます。
秋葉原に行ってもポポンで走らせた事が無いんですよ(笑)
変化の有るレイアウトですので一度走らせたいですね。

京急のステンレスカーも素敵ですね。
京急カラーの赤でサイドだけの違いですのでブルースカイトレインに似て異端車両までは行きませんがカラーを打ち破るかと^_^

No title

こんにちは

京急のステンレス車両をしっかりと眺めるのは初めてかもしれませんが、なかなかいいもんですね。前面は各シリーズの流れを汲み、側面も1色の帯だけでないところが好感が持てます。
走りも出足滑らかで良さそうですね!
今後の整備が楽しみです。

No title

こんにちは

連コメします。
ステンレス車が登場した時は驚きましたがこうしてまじまじと見ると意外とカッチョイイですね。
動画の0:33の所が横浜駅にソックリですが何処の駅をイメージしているのでしょうかね。
車体側面だけ見ているとJR車両に見えて来ました^^;

No title

こんばんは。

ステンレス車両の発色がいい感じですね。
GM車なので室内灯を搭載すると走行抵抗が上がってしまいそうなので、運行は昼間限定ですね。f(^^;;

京急も魅力的なのですが、他にもスパイラルがあるのでここは最後の砦になるかもしれませんし、攻略出来ない場合もありそうです。

No title

こんばんは。

鉄道イベントには無縁な休日を過ごしております~(涙)
最初のショット、遠目に見る京急がイカしますね~

No title

ワイパーカバーの有無によってお顔がだいぶ変わりますよね~
4+4の銀1000は京急の中でもハイパワー仕様です。模型も2Mでハイパワーですもんね(笑)

No title

秋葉のポポンは鉄道模型デパートのようで、私も秋葉へ行くとたいてい立ち寄ります。
ここの貸しレでは、初めて貸しレの貸し車両を使って遊びましたが、結構楽しめました。(ちなみに借りた車両は、KATO 313系4両セット)

こちらのレイアウトは、建物が電飾化されているのが良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加