記事一覧

C62 18(KATO 2019-1)「さがりつばめ」

蒸気機関車。。。本物を見るとすごい迫力で圧倒される。


蒸気機関車が特に隙ってわけではないが、なぜか1両ほしくなったところ、中古品で手に入ったので購入した。


このレイアウトにもよく似合うし・・・


このレイアウトは実は初めて作ったレイアウトで、本格的に始める前にNHK学園での講習に申し込んで、そこで作ったものです。そこでレイアウトのはじめの取っ付きを何とか教えてもらい今に至っています。

やはりどこから手をつけていいのかわからないから、、、はじめるにはちょうどよかったと思います。2時間ぐらいですぐに出来るものだと・・・驚きました。



今度はレイアウトの移設が完成したら、そこで走らせてみようと思います。
(ちょっと町並みが新しいから、SLはにあわないのだけれど・・・)




コメント

No title

ビスタ2世さん
20系あさかぜは子供のころ(中学位かな)HOでコートボールで製作してました。当時は勿論Nゲージの存在はなかったんですがHOのEF58なんて高くて買えませんでした。そんな思いでが今蘇ります。
C62はいつ見てもいいですね!デアゴスティー二の24分の一C62-2号を完成させてNのC62-2号を買いました。

No title

そうですねぇ。蒸気機関車といえばC62という感じが・・・スタイルだけではなく、性能面でも、、、

またどこかで、客車を引く日を楽しみにしているのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加