コメント
No title
こんにちは
確か東海道線113系のグリーン車は、一部が余剰車を組み込んだ為、不揃いで見ていて楽しかったと聞いた事は有りますね。私が東海道を利用した時点で、2階建てサロ組み込み編成でしたので、見た事は無かったです。
かなりマニアックな限定品でしたので、残るかと思われましたが、あっさり売れたようで話しに聞いて驚きました。
確か東海道線113系のグリーン車は、一部が余剰車を組み込んだ為、不揃いで見ていて楽しかったと聞いた事は有りますね。私が東海道を利用した時点で、2階建てサロ組み込み編成でしたので、見た事は無かったです。
かなりマニアックな限定品でしたので、残るかと思われましたが、あっさり売れたようで話しに聞いて驚きました。
No title
こんばんは。
余裕さえあれば欲しいセットだっただけに、こうして画像を見ることができて嬉しいです。(サロ110-350、学生時代にKATOのサロ481などを切りついで作ったことがありました)
4両のサロ、見ているだけで楽しくなりました!
余裕さえあれば欲しいセットだっただけに、こうして画像を見ることができて嬉しいです。(サロ110-350、学生時代にKATOのサロ481などを切りついで作ったことがありました)
4両のサロ、見ているだけで楽しくなりました!
No title
とりあえず買うなんて行為はやめたほうがいい。ほんとに欲しい人に回らない。
No title
うごさん
コメントありがとうございます。
さすがにマイクロは手が出せませんね。
待つのが一番かなぁとも・・・でもなかなか出ないですね。
でも何とか使い位置を考えたです♪
コメントありがとうございます。
さすがにマイクロは手が出せませんね。
待つのが一番かなぁとも・・・でもなかなか出ないですね。
でも何とか使い位置を考えたです♪
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
なかなか難しいところでしょうね。今ですかね!!やっぱり。
でももったいない気持ちも強くあるんですがね。悩みどころです。
コメントありがとうございます。
なかなか難しいところでしょうね。今ですかね!!やっぱり。
でももったいない気持ちも強くあるんですがね。悩みどころです。
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
たしかに185系のシーンとダブってしまいますね。
なかなか個別のマニアック製はこういったイベント限定品でないと難しいかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
たしかに185系のシーンとダブってしまいますね。
なかなか個別のマニアック製はこういったイベント限定品でないと難しいかもしれませんね。
No title
聖徳太子さん
コメントありがとうございます。
留置して楽しむのもありかもしれませんね。
この製品も市場でどの程度流れるのかはわかりませんが、手放すともう二度と手に入らないような気もしますからね♪
コメントありがとうございます。
留置して楽しむのもありかもしれませんね。
この製品も市場でどの程度流れるのかはわかりませんが、手放すともう二度と手に入らないような気もしますからね♪
No title
まつぼっくり99号機さん
コメントありがとうございます。
確かに手放すのはもったいないですよね。一度放すともう似度と手に原なさそうで。
TOMIX待ちますかね。。。でもHGで長編成は厳しいなぁ・・・
コメントありがとうございます。
確かに手放すのはもったいないですよね。一度放すともう似度と手に原なさそうで。
TOMIX待ちますかね。。。でもHGで長編成は厳しいなぁ・・・
No title
GREEN CARさん
コメントありがとうございます。
確かにTOMIXからも実車の限定品が出るともっとこのイベントが盛り上がりそうですよね。まぁトレインボックスから出ていますし、、、
そして、JAM限定コンテナもいった記念品としては面白いと思います。
明確にJAMにいったんだということがわかりますし、お値段もそこそこですから。
コメントありがとうございます。
確かにTOMIXからも実車の限定品が出るともっとこのイベントが盛り上がりそうですよね。まぁトレインボックスから出ていますし、、、
そして、JAM限定コンテナもいった記念品としては面白いと思います。
明確にJAMにいったんだということがわかりますし、お値段もそこそこですから。
No title
志木鉄道さん
コメントありがとうございます。
やっぱり流すのはもったいないですね。。。手放すと二度と手に灰らなそうですし点。。
確かに寂しい光景ですが、廃回シーンもありかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
やっぱり流すのはもったいないですね。。。手放すと二度と手に灰らなそうですし点。。
確かに寂しい光景ですが、廃回シーンもありかもしれませんね。
No title
波摩さん
コメントありがとうございます。
播但線の整理券が配られるまで知らなかったとは・・・知ったとき、そして手にしたときはさぞかし興奮したんでしょうね♪
私はなんとなしに知っていたのですが、、、手に入ればうれしいなと思い。一日目は何気に言ったのですが、実物を展示で見てどうしてもほしくなり、再度二日目にチャレンジしちゃいましたよ。
そう思うと、このサロも流すのはもったいなく感じてきましたので、、、しばらくは留置してみます。
コメントありがとうございます。
播但線の整理券が配られるまで知らなかったとは・・・知ったとき、そして手にしたときはさぞかし興奮したんでしょうね♪
私はなんとなしに知っていたのですが、、、手に入ればうれしいなと思い。一日目は何気に言ったのですが、実物を展示で見てどうしてもほしくなり、再度二日目にチャレンジしちゃいましたよ。
そう思うと、このサロも流すのはもったいなく感じてきましたので、、、しばらくは留置してみます。
No title
basaさん
コメントありがとうございます。
限定品ですし、M車がないだけあってそれほど高い値段でもなく・・・いいものが手に入りましたよ。
湘南色がこれで12両になり、、、今度はスカ色もほしくなってきています。
コメントありがとうございます。
限定品ですし、M車がないだけあってそれほど高い値段でもなく・・・いいものが手に入りましたよ。
湘南色がこれで12両になり、、、今度はスカ色もほしくなってきています。
No title
かんちょさん
コメントありがとうございます。
私も残るだろうと思っていたのですが、一日目も播但線よりも先になくなっていたようです。どうやら数を少なくしてきたのかもしれませんし、また先頭車もモーター者もないので比較的お安いので・・・その辺が寄与したのかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
私も残るだろうと思っていたのですが、一日目も播但線よりも先になくなっていたようです。どうやら数を少なくしてきたのかもしれませんし、また先頭車もモーター者もないので比較的お安いので・・・その辺が寄与したのかもしれませんね。
No title
だいや96号さん
コメントありがとうございます。
この車両が現役のときは私は大阪にいたので113系のグリーンにはあまり、、、でも面白いですよね♪これだけバラエティーのある車両は、、、さてどうやって使うかなぁ~。若しかしたらマイクロさんこれを出すってことは再生産を考えているのかなぁ~。。。
コメントありがとうございます。
この車両が現役のときは私は大阪にいたので113系のグリーンにはあまり、、、でも面白いですよね♪これだけバラエティーのある車両は、、、さてどうやって使うかなぁ~。若しかしたらマイクロさんこれを出すってことは再生産を考えているのかなぁ~。。。
No title
ru_*at_*rai* さん
コメントありがとうございます。
そうですね、まったくほしくないものは買わないほうがいいと、私も思います。
でもまぁそれも程度の問題じゃないかと。。。
ほしくないものを1万円のリスクを払ってまで買わないでしょうから。
そして、ぜったほしい人に回らないっていうのは違うと思います。
私も東京近郊で都心から1時間程度はなれたところにすんでいますが、始発で行ったわけでもない程度ですから、本当にほしい人はもっと早く家を出ているでしょうし、関東地方以外の人にとってはオークションで流してもらえたほうがよいと、、、私ぐらいの後方に並んでいた人のほとんどは「手に入るならば買いたい・・・」程度の人ばかりだと思います。
コメントありがとうございます。
そうですね、まったくほしくないものは買わないほうがいいと、私も思います。
でもまぁそれも程度の問題じゃないかと。。。
ほしくないものを1万円のリスクを払ってまで買わないでしょうから。
そして、ぜったほしい人に回らないっていうのは違うと思います。
私も東京近郊で都心から1時間程度はなれたところにすんでいますが、始発で行ったわけでもない程度ですから、本当にほしい人はもっと早く家を出ているでしょうし、関東地方以外の人にとってはオークションで流してもらえたほうがよいと、、、私ぐらいの後方に並んでいた人のほとんどは「手に入るならば買いたい・・・」程度の人ばかりだと思います。
No title
良いですね~特急グリーン改造の113系サロ。
私が撮り鉄している頃から、113系に編入されはじめ、そのがちゃぼこ感が良かったですね。
特急用サロ改造の300番台車は、0番台に併結されている姿を良く見ました。
この4両でもなかなか絵になりますが、やはり15両の113系に編入したくなりますね。
私が撮り鉄している頃から、113系に編入されはじめ、そのがちゃぼこ感が良かったですね。
特急用サロ改造の300番台車は、0番台に併結されている姿を良く見ました。
この4両でもなかなか絵になりますが、やはり15両の113系に編入したくなりますね。
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
今回のマイクロ限定品はなかなか面白いところを出してくれましたよね。
サロ4両なら、すべて中間者なのでお値段もあまりあがらなくてすみますから、記念品としてはありがたいところですよ音符
15両の113系はやってみたいですね♪嘘っぱちでもそれなりの編成組んでみようかしら・・・
コメントありがとうございます。
今回のマイクロ限定品はなかなか面白いところを出してくれましたよね。
サロ4両なら、すべて中間者なのでお値段もあまりあがらなくてすみますから、記念品としてはありがたいところですよ音符
15両の113系はやってみたいですね♪嘘っぱちでもそれなりの編成組んでみようかしら・・・
No title
安易にオクへ流すとの発言が気に入らないってことなんですがね。
定価で即決で流すならまだいいですけど。
わかっていると思いますが収入が年間20万を超えると確定申告をして納税の必要があります。もっとも一生懸命やらない限りは20万超えるとは思えませんが。
定価で即決で流すならまだいいですけど。
わかっていると思いますが収入が年間20万を超えると確定申告をして納税の必要があります。もっとも一生懸命やらない限りは20万超えるとは思えませんが。
No title
ru_*at_*rai*さん
コメントありがとうございます。
まぁそうは書いていますが今まで一度も鉄道模型を手放したことはありませんからね。選択肢の一つかなと、、、また記事を書いたことで皆さんから「もったいない」とのコメントを多くもらいましたので気持ち的にも流さない方向で固まりつつあります。これもそう書いたから皆さんから意見がもらえたわけで、書いていなければ結果的に流していた課も知れませんね。
これからもご意見、アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
まぁそうは書いていますが今まで一度も鉄道模型を手放したことはありませんからね。選択肢の一つかなと、、、また記事を書いたことで皆さんから「もったいない」とのコメントを多くもらいましたので気持ち的にも流さない方向で固まりつつあります。これもそう書いたから皆さんから意見がもらえたわけで、書いていなければ結果的に流していた課も知れませんね。
これからもご意見、アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
No title
マイクロエースの化けサロいいですよねぇ!高くて手がだせないので、横浜ポチで181系のサロ買って、ドアを追加して作りました。
編成に組み込むと、でこぼこな感じがたまらないですね!
結局川崎のポポンデッタに売りに出してしまったのですが、すぐに売れたみたいです!
やっぱり人気あるんですね!
編成に組み込むと、でこぼこな感じがたまらないですね!
結局川崎のポポンデッタに売りに出してしまったのですが、すぐに売れたみたいです!
やっぱり人気あるんですね!