記事一覧

久しぶりの新造機関車の試験出場・・・HE300-5

ということで、久しぶりに東芝府中がねたを提供してくれました。
HD800の試作機という大イベントの後しばらく静かだったのですが、、、

HD300-5号機の登場です。


もうすぐ引渡しなんでしょうね。いつもの工場前の線路で試運転をしていました。



でもまだ5号機なんですね。。。でもこれからどんどん増えていきそうですよね。。。


映像のほうはなかなか見れるようにならなさそうです。今、中央線の社内からEMでアップロードしているのですが、中央線の東京-新宿間が、、、ぜんぜんつながらないんですよねぇ~。いつもなんですが・・・よくクレーム出ませんよね。





↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

こんばんは

7817001さんも仰っていますが、新型機関車なのにかなりカクカクしたデザインですね。
他の新型機関車ならもう少し丸みを帯びていますがこれですと「箱」ですね(^_^;)
新型機関車は大体好きに成るのですが、今回ばかりはDE10やDD51の方が良いです。

No title

こんばんは。
HD300はまだ5号機なんですね。

春先に国立で行ったお花見会へ行く途中、新座のコンテナヤードの片隅に停車している実車を見ましたが、遠かったので何号機かわかりませんでした。

No title

聖徳太子さん
コメントありがとうございます。

構内入れ替え専用ってことで、デザインはあまり考えていないのかもしれませんね。
かくかくと下はこのままの試作感が残っていますし、ボトルなども隠している形成期があまりないく、デザイン的にはきれいでなくても、メンテナンスしやすいことを考えて作られている感じがしますね。

No title

志木鉄道さん
コメントありがとうございます。

まだ5号機です。なかなかED10は丈夫なようで、困って急いで生産といった感じではないようですね。。。新座にいるのは確か3号機だったような・・・まぁたまに入れ替わったりしているようなので、、、今度また見てみます。

No title

HD300は何処から発売になりますかね。

デザインも丸みが無くなり近代化されてますね(*^_^*)
5号機は何処に配属になるのかも楽しみです。

No title

こんにちは。

HD300、ライトの位置が模型泣かせですね~
やるとしたらチップLED直貼りでしょうか~!?

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。

手すりにつけられたライトの構造が難しそうですよね。
やっぱり首都圏に配属が多いようですが、どこに行くのでしょうね♪

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

サイズ的にもLED直貼りしかなさそうですよね。
やはりなかなか発売されないかもしれませんね。

No title

つい先日、新鶴見にいました。
電機に牽かれていたので東芝からの甲種かと。
着々と増備されていますね。
DE10が置き換えられちゃうのは寂しいのですけど。

No title

まつぼっくり99号機さん
コメントありがとうございます。

そうですね。DE10がなくなるのは寂しいですよね。そう入っても時代の流れなので、これからもどんどんとここから出てくるのでしょうね。

No title

おはようございます。

この機関車、初めて知りました(汗)
DE10の置き換え用なのですね。

DE10はどこでも見かけただけに置き換えというイメージが全く無かったのですが、やはり各車両ともに世代交代が進んで行くのだなあと改めて思いました。

No title

だいや96号さん
コメントありがとうございます。

EH800の時ほどのインパクトはありませんでしたが、このハイブリッド機関車のHD300もここ東芝府中でデビューの機関車ですから、DE10を置き換えるとするならば、どのくらいの車両数が出てくるのか、、、そのうちここではいつもの光景になってくるのかもしれませんね。

No title

うへっ! これって・・・新車ですよね?(笑)
継接ぎだらけっぽくて、なんとなくボスボロットみたいですね~
手すりの作りも笑ってしまいました(*´Д`*)

No title

アップした画像を初めて見ましたが、意外と無骨な作りで、DD51やDE10の方がきちんとできている気がしますね。
まだまだDE10を駆逐するまでには時間が掛かるかと思いますが、併存期間が長ければよいなと思っています。

No title

いいもの拝見させて頂きました。

No title

おはようございます

ついに5号機ですか、金額も高いみたいであまり増やせない見たいですね。(CO2削減目標の関係らしい)
角張ったデザインの部分、交換用出来るバッテリーみたいなので、致し方無さそうです。

No title

Mitoona3さん
コメントありがとうございます。

手すりなんかイレクターみたいですよね。試作機の登場から見ていますが、量産になったらこの辺は改善されるものと思っていましたが、そのままでしたね。。。

No title

南武蔵の線さん
コメントありがとうございます。

パネルにボルトなどが多く残っていて、見た目よりもメンテナンス製重視といったところでしょうか・・・・ちょっと試作機っぽさが残っているような感じがしますよね。構内入換機用ってことで、お化粧は省略されている感じですね。

No title

琺瑯タイプさん
コメントありがとうございます。

今後ここでは多くのHD300が出てくるので、日常の光景になってくるのかもしれません。

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

やっぱりバッテリーの値段が高いのでしょうね。
しかも、寿命が来て交換するとなるとまたコストがかかりそうですよね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links