記事一覧

【鉄道模型】近鉄21020系 22600系 5820系 2610系

今週もまた始まりましたねぇ。皆さん鉄分を十分に補給して、何とか1週間乗り越えましょう♪

本日は、先週に導入しましたハイパーDのメリットを十分に生かそうと、4線同時走行を実施しました。
参加列車は

左から
 21020系「アーバンライナーnext」、22600系「ACE」、5820系「シリーズ21」、2610系裾帯ありです。

基本的にはすべてGM製の車両です、が一番右の2610系は「大阪プラスチックモデル 40周年記念限定完成品モデル」です。とはいベースはGMですから室内灯は全社未整備です。

走りの方は視線も含めてすごく快適に走ってくれとても満足しています。
それではその模様を、映像でどうぞ!!


4線ともいい走りをしてくれましたねぇ。これからもいろんな鉄道会社で4編成ずつ走らせて行きたいですね。。。
ってことは、ひとつの鉄道会社の車両を買えば4編成ずつ買いたくなってきますねぇ~。危険です♪

そして最近、ちょっとめんどくさくなって写真が少なくなっていますねぇ。
もうちょっと撮影しないと・・・・



↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

おはようございます

4線同時走行ですとやはり迫力違いますね~。
やはりコントローラー変えるだけでかなり良くなるのですねφ(..)

GM車両への室内灯取り付けはやはりGM標準の方法しか無いのでしょうか。

No title

こんにちは。

おぉ~!近鉄の4並び、素晴らしいですね~
ウチもちゃぶ台で複々線レイアウトに挑戦してみようかな~などと無謀なことを考えてしまいました(汗)

No title

こんにちはです~

近鉄の4編成同時走行、すごいですね~

僕も5線走行できますが、建物とかがほとんどないのでアレですw

No title

今晩わ(^_^)
いいですね複々線(^O^)、圧巻です。
ハイパワーパックDが2台あるととても便利さがわかる動画ですね♬
ぜひとも次は複複々線にして阪急を(汗)無理行ってすいませんm(_ _)m

No title

こんばんは。

いや~、動画を堪能させて頂きました!
走行距離があるレイアウトでの近鉄4線走行、ホントにたまらないですよ~。我が家はシーナリーがないので、やはり山並みのある中を走る車両は凄く映えるものだなあと改めて感じました。

5820系は確か大阪線用のをお持ちでしたよね。いま私の物欲が出ているのが大阪線の5820系でしたので、更に刺激されました。あと、ループ線の上からの映像は初めて見たかもしれません!

No title

こんばんは
動画拝見しまして4線同時走行の迫力が凄いですねf^_^;)
走行スピードも勾配有りますので速くなりますね。
近鉄も特急から通勤型まで一緒に走行すると見ているだけでも楽しいです。
また、ご一緒に走行させたくなりました。
今日、秋葉原の「ぽち」に行きましたら横浜は7月開催になる様です。

No title

聖徳太子さん
コメントありがとうございます。

コントローラのできは大きいですよ。
スペックだけ見ると常点灯や容量の違いだけですが、
ハイパーDにしたとたん、走りも安定しますし、室内灯のちらつきも少なくなるような気がします。これが容量を増えた効能かどうかはよくわかりませんが、、、経験的にぜんぜん違ってくると感じています。

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

やっぱり複々線はやってみたいですよね。そんな希望もあり今のレイアウトで無理やり4線で走らせています。でも本当はもっときれいな複々線を実現したいので、、、今度フロアレイアウトをやってみようと思っています。

No title

NMさん
コメントありがとうございます。

5線はすばらしいですね。でも操作が大変ですよね。私は4線でもぜんぜんコントロールし切れていませんorz

私の場合町並みは今片付けているので・・・本来の町並みを出すと、車両が見えなくなるという矛盾を抱えています。

No title

阪急8300系さん
コメントありがとうございます。

阪急も近いうちにやりたいですね!
阪急だともう1複線足してやりたくもなりますが♪

No title

だいや96号さん
コメントありがとうございます。

ループ線の映像は大体横からが多かったですね!!それだと全然どこ通っているのだかわからないですよね!!

近鉄電車はやっぱり各県境を越える山越えが似合いますからね!!
まだまだ近鉄は車両がありましから・・・そろえるのは大変ですよね。

No title

だいや96号さん
コメントありがとうございます。

ループ線の映像は大体横からが多かったですね!!それだと全然どこ通っているのだかわからないですよね!!

近鉄電車はやっぱり各県境を越える山越えが似合いますからね!!
まだまだ近鉄は車両がありましから・・・そろえるのは大変ですよね。

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。
手を離しての運転で、エンドレスを集会してもらい撮影するには、、、コントローラーはほったらかしになしますからね。

しピー度は早めで固定になってしまいますorz

7月ですね!!今度はPopeyeさんのホームグラウンドみたいですから、午後の壮行会は・・・楽しみですね♪

No title

4線同時走行、凄い迫力ですね~。
私にはもしかしたら永久に無理かも。。。。
実車の近鉄でも複々線区間は僅かなので、ある意味模型の方が勝っている気がしますね。
しかし、近鉄車両スパイラルはかなり危険ですね。今後もGMとマイクロではそれなりの数の車両をリリースしてくるでしょうし、『しまなみ』もいずれは来るでしょうし。。。ゆくゆくは散財してしまいそうですね。

No title

おはようございます

4千同時走行迫力有りますね。わたしは複線走行さえ時間が取れずやっていませんorz

No title

南武蔵の線さん
コメントありがとうございます。

近鉄の複々線区間は鶴橋-布施間のわずかな区間ですが、鶴橋での次々と来る意系列の特急車両のインパクトはすごくこのシーンを再現したく思っていますが、なかなか大変ですね。

「しまかぜ」どこから出してきますかねぇ~。本命はマイクロですが、穴のKATOあたりに期待していたりして・・・

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

なかなかメンテナンスが大変ですからね。割と私は面テンスフリーでは知らせています。車両の自浄能力に期待して、10分ほどの連続走行の後に撮影を・・・軽くレールは無水エタノールで深いないとさすがに厳しいですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links