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EDのライト交換でかなり実車的な雰囲気になりましたね~^_^光量も増したような気がしますが・・(*^_^*)私もコンデンサを外そうか考え中です(^_^;)
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こんにちは。ナンバープレートが転写式というのは変わってますね。といっても桃のナンバープレートも転写式でしたっけ…?(^^;;
LED交換はやはり必須なんですね~
リアルな色になりましたね。
KATO釜で問題になる常点灯化で後方チラツキはこの釜では如何でしたか?
LED交換はやはり必須なんですね~
リアルな色になりましたね。
KATO釜で問題になる常点灯化で後方チラツキはこの釜では如何でしたか?
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こんばんは。
転写シールのナンバーは珍しい?ですね。
やっぱりオレンジのLEDはいやですよねorz
といってもこちらは交換できていませんがorz
赤い機関車に青い客車のブルー!いいですね。
転写シールのナンバーは珍しい?ですね。
やっぱりオレンジのLEDはいやですよねorz
といってもこちらは交換できていませんがorz
赤い機関車に青い客車のブルー!いいですね。
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九州シリーズが続きますね。
ED73-1000+20系「さくら」国鉄時代を代表する列車なので、やっぱりこの時代も良いですね。
でも、これに合わせるとなると、やはり485系や451系なども並べたくなってきそうで怖いです。
そういえば一時期、KATOの機関車のナンバーは転写式で苦労したことを思い出しましたよ。(うちは、シングルアームパンタの桃太郎でしたが。。。。)
ED73-1000+20系「さくら」国鉄時代を代表する列車なので、やっぱりこの時代も良いですね。
でも、これに合わせるとなると、やはり485系や451系なども並べたくなってきそうで怖いです。
そういえば一時期、KATOの機関車のナンバーは転写式で苦労したことを思い出しましたよ。(うちは、シングルアームパンタの桃太郎でしたが。。。。)
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赤地に黄色のナンバー!カッコいいですね~ いつもながらのS字カーブも見ごたえ十分です。
九州特有のお椀型ヘッドマークもGOOD^^
九州特有のお椀型ヘッドマークもGOOD^^
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こんにちは。
ED73、オレンジLEDでの再生産でしたか~(汗)
とはいえ、レンズは透明なので電球色に交換してしまえばOKですものね!
車体の長いED72の模型化にもKATOに期待しているのですが、なかなか出てこないですね~
ED73、オレンジLEDでの再生産でしたか~(汗)
とはいえ、レンズは透明なので電球色に交換してしまえばOKですものね!
車体の長いED72の模型化にもKATOに期待しているのですが、なかなか出てこないですね~
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ED73 1000番台 入線おめでとうございます。
20系「さくら」牽引の雰囲気が似合いますね(*^_^*)
九州シリーズも3弾目となると寝台客車になりますね。
「さくら」のHMも良いですね!
20系「さくら」牽引の雰囲気が似合いますね(*^_^*)
九州シリーズも3弾目となると寝台客車になりますね。
「さくら」のHMも良いですね!
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一枚目のウネウネっとしてるところが良いですね~。
『さくら』は九州寝台の花形って気がします。
20系もかっこいいです。
おいらは20系の記憶がまったく無いので購入に踏み切っていないのですが、tomixら14系14形がリニューアル再販されないかと待ち続けております。
14系15形がリニューアルされたときにはすぐに出ると思ったんですけどね~。
いつもながら電気工事も見事です!
『さくら』は九州寝台の花形って気がします。
20系もかっこいいです。
おいらは20系の記憶がまったく無いので購入に踏み切っていないのですが、tomixら14系14形がリニューアル再販されないかと待ち続けております。
14系15形がリニューアルされたときにはすぐに出ると思ったんですけどね~。
いつもながら電気工事も見事です!
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こんばんは
ED73とはED76の元となった車両なんでしょうか。フォルムが似てますね!
赤い車体に黄色いナンバーが目立ちます。いいですねー。
20系だけでなく国鉄貨物も牽いてみてはいかがでしょうか。(笑)(笑)
ED73とはED76の元となった車両なんでしょうか。フォルムが似てますね!
赤い車体に黄色いナンバーが目立ちます。いいですねー。
20系だけでなく国鉄貨物も牽いてみてはいかがでしょうか。(笑)(笑)
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7817001さん
コメントありがとうございます。
これほど小さな機関車ですからね。長編成の20系の牽引は無理があったでしょうね。
コメントありがとうございます。
これほど小さな機関車ですからね。長編成の20系の牽引は無理があったでしょうね。
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通準小手指さん
コメントありがとうございます。
カーブの半径は314とかなり小さめの半径なので、本来はもっと大き目のカーブで構成できればリアルだったのでしょうけれど、スペース的にこれが見解でしたよ。
富士、はやぶさもいいですね♪すごくほしいところですが、ブルトレばかりになってしまいそうで・・・・
コメントありがとうございます。
カーブの半径は314とかなり小さめの半径なので、本来はもっと大き目のカーブで構成できればリアルだったのでしょうけれど、スペース的にこれが見解でしたよ。
富士、はやぶさもいいですね♪すごくほしいところですが、ブルトレばかりになってしまいそうで・・・・
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GREEN CARさん
コメントありがとうございます。
香料はぜんぜん増えます!!やっぱりギラッと電球色に光るヘッドライトは最高ですから、ぜひ交換をお勧めします。コンデンサは・・・撮影中にヘッドライトが光ってほしいので、、、むしろそのために常点灯を実施している感じです。
コメントありがとうございます。
香料はぜんぜん増えます!!やっぱりギラッと電球色に光るヘッドライトは最高ですから、ぜひ交換をお勧めします。コンデンサは・・・撮影中にヘッドライトが光ってほしいので、、、むしろそのために常点灯を実施している感じです。
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八トタH43さん
コメントありがとうございます。
電球色かはやっぱり最高ですが、広報のちらつきはもちろん出ます、、、軽減加工をすれば少しはましになるのでしょうけれど、、、やっぱり写真撮影のときにヘッドライトが光ってくれないと寂しいですからね。ちなみに、このちらつきはKATOのコンデンサをはずしたからなるのではなく、他メーカーの機関車も情点灯するものは無加工でもちらついています。。。子のちらつきをなくすためにKATOはコンデンサをつけているのですが、コンデンサをつけることで、上点灯が犠牲になっている感じですね。私の場合ちらつきよりも常点灯を取ったという感じです。
まぁシャッターのついている車両などは閉めてしまえばいいのですけれどね。。。
コメントありがとうございます。
電球色かはやっぱり最高ですが、広報のちらつきはもちろん出ます、、、軽減加工をすれば少しはましになるのでしょうけれど、、、やっぱり写真撮影のときにヘッドライトが光ってくれないと寂しいですからね。ちなみに、このちらつきはKATOのコンデンサをはずしたからなるのではなく、他メーカーの機関車も情点灯するものは無加工でもちらついています。。。子のちらつきをなくすためにKATOはコンデンサをつけているのですが、コンデンサをつけることで、上点灯が犠牲になっている感じですね。私の場合ちらつきよりも常点灯を取ったという感じです。
まぁシャッターのついている車両などは閉めてしまえばいいのですけれどね。。。
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おはよーぐるとさん
コメントありがとうございます。
KATOはこの時期の機関車は転写式を多く使っていたようですね。
このほうが、プレートの隙間ができませんからね。EF65のようなプレート式のものは同じようにプレートの不がいいのでしょうけれど、この機関車やEF58などの場合は転写式のほうが・・・EF58の模型はプレーとはめ込みしきなので隙間が気になりますが・・・・
コメントありがとうございます。
KATOはこの時期の機関車は転写式を多く使っていたようですね。
このほうが、プレートの隙間ができませんからね。EF65のようなプレート式のものは同じようにプレートの不がいいのでしょうけれど、この機関車やEF58などの場合は転写式のほうが・・・EF58の模型はプレーとはめ込みしきなので隙間が気になりますが・・・・
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南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
転写式はうまくいけば隙間がなくていいのですが、やっぱりゆがんだりしますよね。
特にちょっと古くなったシールを使うとうまくいかないことが多く・・・
九州シリーズ!!ちょっと続いていますが、今回のED73はたまたまです。
コメントありがとうございます。
転写式はうまくいけば隙間がなくていいのですが、やっぱりゆがんだりしますよね。
特にちょっと古くなったシールを使うとうまくいかないことが多く・・・
九州シリーズ!!ちょっと続いていますが、今回のED73はたまたまです。
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Mitoona3さん
コメントありがとうございます。
S字カーブやrはいつものとおりなんですが、私も気に入っていますのでついここで撮ってしまいます。いえば、右側走行になってしまっているのですが、複々線区間ってことで・・・
黄色のナンバーはすごく映えて、きれいですよね♪
コメントありがとうございます。
S字カーブやrはいつものとおりなんですが、私も気に入っていますのでついここで撮ってしまいます。いえば、右側走行になってしまっているのですが、複々線区間ってことで・・・
黄色のナンバーはすごく映えて、きれいですよね♪
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まちゃけんさん
コメントありがとうございます
再生産品はやっぱりそのままの使用なんですね。。。
今名r、電球色のLEDもそれほど効果ではないとは思いますが、前回どおりってしておけばコストはやっぱり下がるんでしょうね。
コメントありがとうございます
再生産品はやっぱりそのままの使用なんですね。。。
今名r、電球色のLEDもそれほど効果ではないとは思いますが、前回どおりってしておけばコストはやっぱり下がるんでしょうね。
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Popeyeさん
コメントありがとうございます。
本当は1弾で紹介した車両のここを紹介して以降と思ったのですが、たまたまED73の再生産があり購入することに・・・
コメントありがとうございます。
本当は1弾で紹介した車両のここを紹介して以降と思ったのですが、たまたまED73の再生産があり購入することに・・・
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まつぼっくり99号機さん
コメントありがとうございます。
私も20系の記憶はほとんどないですね。でも模型で見たこの深い青に魅入られてしまいましたよ。
1枚目のうねうねは実際にこんなカーブがあったら乗り心地劇悪なんでしょうけれどね、、、イメージとしてはかっこいいですよね♪
コメントありがとうございます。
私も20系の記憶はほとんどないですね。でも模型で見たこの深い青に魅入られてしまいましたよ。
1枚目のうねうねは実際にこんなカーブがあったら乗り心地劇悪なんでしょうけれどね、、、イメージとしてはかっこいいですよね♪
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うごさん
コメントありがとうございます。
確かに貨物が似合いそうですよね。この小さなボディーと黄色のナンバーそれに緑の国鉄コンテナなんかに愛想ですよね♪
コメントありがとうございます。
確かに貨物が似合いそうですよね。この小さなボディーと黄色のナンバーそれに緑の国鉄コンテナなんかに愛想ですよね♪