コメント
No title
こんばんは
やはり夜間走行の車両には室内灯が良いですね。
この動画を拝見させて頂きましたが、地元を走っていた頃を思い出しました。
それにしても流石KATOですね(^^)
走りの方も中々ですね。
ナイス!です。
やはり夜間走行の車両には室内灯が良いですね。
この動画を拝見させて頂きましたが、地元を走っていた頃を思い出しました。
それにしても流石KATOですね(^^)
走りの方も中々ですね。
ナイス!です。
No title
S7837001さん
コメントありがとうございます。
489系は横軽対応車両なので東京側の先頭車はナックルがついていますよ。
コメントありがとうございます。
489系は横軽対応車両なので東京側の先頭車はナックルがついていますよ。
No title
GREEN CARさん
コメントありがとうございます。
走り始めはちらついていたのですが、5分ほどは知らせているとチラつきも治まりいい感じになります。
コメントありがとうございます。
走り始めはちらついていたのですが、5分ほどは知らせているとチラつきも治まりいい感じになります。
No title
聖徳太子さん
コメントありがとうございます。
ほんと懐かしいですね!!昔はいっぱい特急車が走っていたのですけれどね・・・
この車両の走りはすごくスムーズで、パワーパックのスロットも3で勾配も平坦地も低速でスムーズに走ってくれたので撮影が楽でしたよ。
コメントありがとうございます。
ほんと懐かしいですね!!昔はいっぱい特急車が走っていたのですけれどね・・・
この車両の走りはすごくスムーズで、パワーパックのスロットも3で勾配も平坦地も低速でスムーズに走ってくれたので撮影が楽でしたよ。
No title
こんばんは。
室内灯も素晴らしいですが、ヘッドマークの美しさに目を奪われてしまいました♪
室内灯も素晴らしいですが、ヘッドマークの美しさに目を奪われてしまいました♪
No title
こんばんは。
室内灯のチラつきも見られずに軽快に走行していますね。
9両編成くらいだと勾配もさほど気にならないように感じました。
ヘッドマークも絵入のものが最初から付いているので整備は楽なほうですね。
今度は是非、EF63との協調運転の風景を楽しみにしています。(^^)/
489系「白山」:国鉄色はDCC化してしまったのですが、「能登」はどうしようか検討中です。
室内灯のチラつきも見られずに軽快に走行していますね。
9両編成くらいだと勾配もさほど気にならないように感じました。
ヘッドマークも絵入のものが最初から付いているので整備は楽なほうですね。
今度は是非、EF63との協調運転の風景を楽しみにしています。(^^)/
489系「白山」:国鉄色はDCC化してしまったのですが、「能登」はどうしようか検討中です。
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
きれいですよねおおきなへっどマークが。TOMIXのHGに負けないくらいの美しさと、ボディーマウントカプラーなどの装備!!それをこのお値段で実現してくれるのはとてもありがたいですね!!
コメントありがとうございます。
きれいですよねおおきなへっどマークが。TOMIXのHGに負けないくらいの美しさと、ボディーマウントカプラーなどの装備!!それをこのお値段で実現してくれるのはとてもありがたいですね!!
No title
こんにちは
能登いいですよねぇ
欲しいのですがTOMIXかKATOか迷ってるうちに出遅れました。今じゃタマ数少なくいい値段してますね。予算も違う方へ…。
でも、いいですよね~(笑)
能登いいですよねぇ
欲しいのですがTOMIXかKATOか迷ってるうちに出遅れました。今じゃタマ数少なくいい値段してますね。予算も違う方へ…。
でも、いいですよね~(笑)
No title
志木鉄道さん
コメントありがとうございます。
室内灯は最初の5分ぐらいはチラついていたのですが、走らせているとチラつきはなくなってきましたよ。走りのほうはすごく安定的に走ってくれて、ハイパーDのメモリ3で平坦地も上りも下りも、低速で安定して走ってくれていて撮影がすごく楽にできました。
コメントありがとうございます。
室内灯は最初の5分ぐらいはチラついていたのですが、走らせているとチラつきはなくなってきましたよ。走りのほうはすごく安定的に走ってくれて、ハイパーDのメモリ3で平坦地も上りも下りも、低速で安定して走ってくれていて撮影がすごく楽にできました。
No title
うごさん
コメントありがとうございます。
おなじです。私も最初はTomixの「さよなら能登」がほしくてたまりませんでした。でも金額が・・・といった中でKATO製のこれは安くて、しかもヘッドマークも美しく、連結器もBMと、まぁこれでも十分なレベルかと気がつきこちらにすることにしましたよ。
コメントありがとうございます。
おなじです。私も最初はTomixの「さよなら能登」がほしくてたまりませんでした。でも金額が・・・といった中でKATO製のこれは安くて、しかもヘッドマークも美しく、連結器もBMと、まぁこれでも十分なレベルかと気がつきこちらにすることにしましたよ。
No title
こんにちは。あらあら…元気な489系ですね♪補機なしで勾配乗り越えちゃいましたか(^^;;
No title
489系「能登」ボンネット形に室内灯を入れると座席も見えてとても良いですね。
撮影アングルも増えてとても見やすく編集させていました。
特に駅前からの撮影はストラクチャーも入り楽しめました
撮影アングルも増えてとても見やすく編集させていました。
特に駅前からの撮影はストラクチャーも入り楽しめました
No title
八トタH43さん
コメントありがとうございます。
モーターはかなり調子がいいですね。9両編成ではまったく問題なく購買も走ってくれていますが、この後は視線のあまり状態のよくない区間を補機をつけて走らせてやろうと思います。
コメントありがとうございます。
モーターはかなり調子がいいですね。9両編成ではまったく問題なく購買も走ってくれていますが、この後は視線のあまり状態のよくない区間を補機をつけて走らせてやろうと思います。
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
やっぱり室内灯があるといいものですよね。
ストラクチャもあるといつもと違ってくるのがいいですよね。
まだまだ空き地が多いですが、、、順番に埋めて行かないと・・・
コメントありがとうございます。
やっぱり室内灯があるといいものですよね。
ストラクチャもあるといつもと違ってくるのがいいですよね。
まだまだ空き地が多いですが、、、順番に埋めて行かないと・・・
No title
こんばんは。おお能登 489系ですね。
いやあ、ボンネットは国鉄の象徴と言っても過言ではないですね。美しい。
勾配で室内灯がちらつくということも無いようですね!
いやあ、ボンネットは国鉄の象徴と言っても過言ではないですね。美しい。
勾配で室内灯がちらつくということも無いようですね!
No title
こんばんは。
能登の室内灯、凄く良いですね!
特急色の色合いも美しいですが、ヘッドマークもキレイなだけに室内灯が映えるように感じました。我が家の能登は最近出番が無いので、整備したくなってきました。
能登の室内灯、凄く良いですね!
特急色の色合いも美しいですが、ヘッドマークもキレイなだけに室内灯が映えるように感じました。我が家の能登は最近出番が無いので、整備したくなってきました。
No title
通準小手指さん
コメントありがとうございます。
はじめはかなりちらついていたのですが、5分ほど走行しているとちらつきも収まり、きれいに走ってくれるようになりました。やっぱりたびたびは知らせてやることは大事なようですよ。
コメントありがとうございます。
はじめはかなりちらついていたのですが、5分ほど走行しているとちらつきも収まり、きれいに走ってくれるようになりました。やっぱりたびたびは知らせてやることは大事なようですよ。
No title
だいや96号さん
コメントありがとうございます。
私も久しぶりに題して来ました。長らく室内灯をいれずに忘れていましたが、室内の色もあるので装備するとよくなりますね。だいやさんも整備の際はぜひ!!
コメントありがとうございます。
私も久しぶりに題して来ました。長らく室内灯をいれずに忘れていましたが、室内の色もあるので装備するとよくなりますね。だいやさんも整備の際はぜひ!!
No title
うちにも『能登』いますが、価格と出来のバランスが良く、お気に入りの車両です。
しかも、9両編成だと、1Mでも大抵の貸しレはストレスなく走行できるので、そういう点でも気に入っています。
しかも、9両編成だと、1Mでも大抵の貸しレはストレスなく走行できるので、そういう点でも気に入っています。
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
本当にこの製品はいいですよね。ヘッドマークも白くきれいに光りますし。カプラーもボディーマウントで、、、しいて不満点を上げるならば若干ヘッドライトが暗い気はしますが、お値段、走行性、、、どれをとっても満足いくレベルなので、本当にありがたいですね。
コメントありがとうございます。
本当にこの製品はいいですよね。ヘッドマークも白くきれいに光りますし。カプラーもボディーマウントで、、、しいて不満点を上げるならば若干ヘッドライトが暗い気はしますが、お値段、走行性、、、どれをとっても満足いくレベルなので、本当にありがたいですね。