記事一覧

【TOMIX:92854】小田急ロマンスカーLSE 驚きの事実!

購入後、さっそく出して、旧製品の92774の旧塗装セットを出してきて比較してみました。。。
旧製品のほうはもともと、オレンジLEDだったものを電球色に交換しています。。
そこにはタイトルのとおり驚きの結果が・・・


結論から言いますと・・・まったく旧製品のまま・・・
パンタグラフをシングルアームにして、



室内シートパーツの色の変更して。。。


LEDを白色に、、、


しかし基本設計はまったくおなじ。。。

台車まで旧集電のまま・・・

変わったのは集電シューが別売りではなく、最初から付属になっています。

ん~。。。そりゃそうですよね。別にHGになったわけでもありませんし、お値段を見ると連接車体とはいっても10両編成で12K台で売っているわけですから・・・

これから予約品を取りにいこうとしている方・・・
ちょっと楽しみを奪ってしまう結果になって大変申し訳ありませんでした。



面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!



↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!



コメント

No title

おはようございます

再生産とのことなら設計が同じでも良いのですが、リニューアル再生産なのに設計が同じというのは少し変ですね。
それにしてもかっこいいことに代わり有りませんね。
整備も楽しみにしています(^-^)

No title

これじゃただのマイナーチェンジじゃないですか~

No title

おはようございます。

動力車のモーター音とか同じような音なのでしょうか。
メーカーHPの詳細では、『フライホイール付動力を新規製作して採用』と書いてありましたが・・・。
あまり変わらないのかな。
編成番号は第4編成の車番に変わっているようですが。

好きな車両ですし、バリエーションが増えたと思って導入に踏み切ります。(*^-^*)

No title

聖徳太子さん
コメントありがとうございます。

期待が大きかっただけに、ほぼそのままだったので少し落ちました。。。
まぁ仕方がないですね。

No title

S7837001さん
コメントありがとうございます。

マイナーチェンジというか、バリエーション展開。。。「復活旧塗装」版を出したって感じです。

No title

志木鉄道さん
コメントありがとうございます。

モーターは確かに違います。
新しいこともあってスムーズに走りますね。低電圧から走り出しもよく、同じ電圧で旧製品よりも早いスピードで走ってくれます。。。ゆっくり走らせたいのでそれがいいかどうか微妙だったりもしますが・・・、モーター特性はぜんぜん違いますね!

No title

こんにちは。アラララ…って感じですね…見た目の違いが塗装とパンタだけなんて…

No title

こんにちは。

台車が旧集電なのが残念ですが、僕的には全然OKです~!!
早く買いに行きたいです!

No title

前面ヘッドライトケースの処理にはちょっと期待しましたが、あまり従来品と変わらないようですね。
しかし、うちではVSEに続く、小田急ロマンスカーの導入なので、製品はどうあれ、テンションあがっています。
VSEとLSEの並びを見たら、もうEXE購入は避けて通れませんね。

No title

いい解釈をするなら
それだけ前のでもクオリティー高いってことなんでしょうね
でも台車はなんとかしてほしかったかもしれませんね

No title

こんばんは
しばらくコメントができずすみませんm(__)m

私もさっそく昨日購入しましたが、ライト部分は特に改良はないようですね。
残念な気持ちもありますが、2編成並べたり、「旧塗装」と「復活旧塗装」との違いを楽しんだりできますね。

No title

八トタH43さん
コメントありがとうございます。

期待が大きかっただけに、、、これでもう二度と質のいいLSEが登場することはないのでしょうね。。。

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

全体的なスタイルはよいと思いますが、やはりライト回りが、、、他のロマンスカート並べたときも見劣りがしちゃいますからね。。。

期待が大きかっただけに、、、まさかこのままの構造で来るとは思わなかったです。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

私もEXEでかなりのロマンスカーが揃いますから、是非とも欲しい気持ちになってきましたが、このライトだと他の車両と並べることが、ちょっと辛いかもです。

一番好きなロマンスカーがLSEなだけに、、、ちょっと残念です。

No title

こんにちは

じつは横浜の模型フェスタの展示で、ライト部分のガラス部分が一体型に見えましたので嫌な予感(電球→LED化のみ)がしていましたが、まさか本当にそうだったとはorz
テール部分だけでも端だけ光るように、仕切りが欲しいところです。

No title

このご時世でそれはあんまりですね。
てことは前面のヘッドマークも外側からシール貼り付けでしょうか。
顔だけは気合入れて欲しい、顔だけは~。。。。。

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

やっぱりフェス等には行っておいた方がいいですね。
写真を見る限りではかなりのいいできに見えたのですが、、、あといろんな情報が錯綜して、、、

本来は予約していないのだからよく見てからの購入でよかったのかもしれませんが、もうその時点ではヘッダライトはいいできに違いないと言う思い込みが出来上がっていましたよorz

No title

まつぼっくり99号機さん
コメントありがとうございます。

シールももちろん外張りです。
まるっきし設計は変わっていません。
期待していただけに、、、、その反動は。。。HGとして出してほしかったなぁ~。

No title

おはようございます。
このコメントは控えていました。
志木鉄道さんのブログに有りましたが、動力は『フライホイール付動力を新規製作して採用』になっていました(;^_^A
旧製品を追走させましたら新品の方がかなり早く走行しました。

HGで出して欲しかったですね。
チョットショック隠せません…(;^_^A

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。

発売前からフェスやら何やらで盛り上がって期待してただけにその反動は大きいですよねorz
わたしもすれ違い運転の映像をとろうとしたのですが、私のレイアウトでは本戦場は1つのハイパーDで走らせているため、旧製品をゆっくり走らせても高速で駆け抜けていったので中止にしました。。。パワーパックをもう一つ買わないと・・問い浮きにさせられましたよ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加