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おはようございます
中間先頭車のTN化もポン付けができないのが見事に収まりましたね。
スカート部との調整が難しいと思いました。
室内灯も綺麗に着いてますので室内の座席も良く見えていました(*^_^*)
室内灯も着いて良いですね。
中間先頭車のTN化もポン付けができないのが見事に収まりましたね。
スカート部との調整が難しいと思いました。
室内灯も綺麗に着いてますので室内の座席も良く見えていました(*^_^*)
室内灯も着いて良いですね。
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おはようございます
たしかにマイクロさんにTN付けると、台車が当たる場合が有りますね。やはり同じ部分を加工されていますね、お疲れ様でした。
4列車並びは迫力満点ですね。
たしかにマイクロさんにTN付けると、台車が当たる場合が有りますね。やはり同じ部分を加工されていますね、お疲れ様でした。
4列車並びは迫力満点ですね。
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やっぱりこの連結間隔がたまらないですね。
私もJR125系の時に雑誌記事を参考に台座の一部をカットしましたが、機能上の問題は一切なく、こういうやり方も全然ありなんだ。。。。と一人で納得しています。
私も小田急8000系あたりで、この方法を採るかもしれません。
私もJR125系の時に雑誌記事を参考に台座の一部をカットしましたが、機能上の問題は一切なく、こういうやり方も全然ありなんだ。。。。と一人で納得しています。
私も小田急8000系あたりで、この方法を採るかもしれません。
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我が家の中国製HOの模型も
導光材が変な銀色でコーティングされていました。
今でもコーティングの意味がわかりません。
でも、こうやって自分のものにしていく楽しみ最高ですね。
導光材が変な銀色でコーティングされていました。
今でもコーティングの意味がわかりません。
でも、こうやって自分のものにしていく楽しみ最高ですね。
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こんばんは!お久しぶりです。
種別灯を片方点灯はツウですね!準急をここま再現するとは流石です!
TNカプラーは鉄則ですね。
種別灯を片方点灯はツウですね!準急をここま再現するとは流石です!
TNカプラーは鉄則ですね。
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S7837001さん
コメントありがとうございます。
マイクロカプラー、、、何度か使いましたがやはりTNの敵ではありませんよね。
確かに割り切ってTNのままでやっていてほしかったですよ。
コメントありがとうございます。
マイクロカプラー、、、何度か使いましたがやはりTNの敵ではありませんよね。
確かに割り切ってTNのままでやっていてほしかったですよ。
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聖徳太子さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。。。モーター車の床下表現はたまに驚かされることが・・・
室内灯はFMODELS製のillumiではかなりちらつきは抑えられるようですよ。線路はあまり清掃していないのですがね。。。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。。。モーター車の床下表現はたまに驚かされることが・・・
室内灯はFMODELS製のillumiではかなりちらつきは抑えられるようですよ。線路はあまり清掃していないのですがね。。。
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八トタH43さん
コメントありがとうございます。
残念ながらKATO製のものはつきそうにないですよね、、かなりに加工をすればつくかもしれませんが、それはそれで目立ってしまいそうですしね。。。
まぁスプリングを塗装して目立たなくするのが関の山かもしれません。
コメントありがとうございます。
残念ながらKATO製のものはつきそうにないですよね、、かなりに加工をすればつくかもしれませんが、それはそれで目立ってしまいそうですしね。。。
まぁスプリングを塗装して目立たなくするのが関の山かもしれません。
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通準小手指さん
コメントありがとうございます。
最近のマイクロは4+2の編成で、どちらにもモーターを入れてきますからね!!困ったものです。今回のモーターは先頭側の4両編成のほうが後ろの2両編成のものよりスピードが遅いため真ん中の車両がかなり圧迫されて、、、先頭側のほうが早いと問題はないのですが・・・・でも低速運転は効きますね!!
コメントありがとうございます。
最近のマイクロは4+2の編成で、どちらにもモーターを入れてきますからね!!困ったものです。今回のモーターは先頭側の4両編成のほうが後ろの2両編成のものよりスピードが遅いため真ん中の車両がかなり圧迫されて、、、先頭側のほうが早いと問題はないのですが・・・・でも低速運転は効きますね!!
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まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
TNの内側の足にもぶつかりましたよ!!
でもご存知だとは思いますが、ここは切ると接着が必要ですからね。
きらずにこれで試したところC249までは何とか脱線せずに走れましたので、今回はカットはしませんでしたよ。
コメントありがとうございます。
TNの内側の足にもぶつかりましたよ!!
でもご存知だとは思いますが、ここは切ると接着が必要ですからね。
きらずにこれで試したところC249までは何とか脱線せずに走れましたので、今回はカットはしませんでしたよ。
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志木鉄道さん
コメントありがとうございます。
どうなんですかね、マイクロカプラーを使ってもスカートはつかないんじゃないでしょうか・・・そこはあまり考えていない気がします。とはいえそこを考えてもほとんどの人がTNを選択していそうな気がしますから、、、
その辺はGMのほうが・・・うまくTNを使っているのかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
どうなんですかね、マイクロカプラーを使ってもスカートはつかないんじゃないでしょうか・・・そこはあまり考えていない気がします。とはいえそこを考えてもほとんどの人がTNを選択していそうな気がしますから、、、
その辺はGMのほうが・・・うまくTNを使っているのかもしれませんね。
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Popeyeさん
コメントありがとうございます。
マイクロのTN化は色々とやらないといけませんからね。その辺はGMよりも考えていなさそうです。。。とはいえ、今回も割りと簡単に対応できましたから、がんが得ていないわけでもないかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
マイクロのTN化は色々とやらないといけませんからね。その辺はGMよりも考えていなさそうです。。。とはいえ、今回も割りと簡単に対応できましたから、がんが得ていないわけでもないかもしれませんね。
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かんちょさん
コメントありがとうございます。
まだここの加工だけですんでいるのは助かりますよね♪
たまにばらばらになるのを無理やり接着することもありますから、もう少し考えてもらいたいものです。
コメントありがとうございます。
まだここの加工だけですんでいるのは助かりますよね♪
たまにばらばらになるのを無理やり接着することもありますから、もう少し考えてもらいたいものです。
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南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
やっぱり先頭車はカプラーをTN化したくなりますよね♪
そのためには多少の加工は覚悟しないと・・・でもやっぱりポン付けで対応できるようにしてもらいたいところです。
コメントありがとうございます。
やっぱり先頭車はカプラーをTN化したくなりますよね♪
そのためには多少の加工は覚悟しないと・・・でもやっぱりポン付けで対応できるようにしてもらいたいところです。
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muffin milchさん
コメントありがとうございます。
ちょっとでも光を逃がさず、くらいLEDでもいいように、、、ってこんな加工するぐらいなら明るいLEDを使ったほうが安い気がしますが・・・
でもまぁ加工できる範囲であるならば・・・中古で売る気はまるでないので、自分が好きなように加工しようと思っています♪
コメントありがとうございます。
ちょっとでも光を逃がさず、くらいLEDでもいいように、、、ってこんな加工するぐらいなら明るいLEDを使ったほうが安い気がしますが・・・
でもまぁ加工できる範囲であるならば・・・中古で売る気はまるでないので、自分が好きなように加工しようと思っています♪
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ゆうさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ここを加工しないと快速急行だらけになってしまいますからね!!
もひとつの8000系は普通にしたのですが非点灯はちょっと寂しい感じなのでそのままにしているのですが・・・でもやっぱり再現させたいですね。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ここを加工しないと快速急行だらけになってしまいますからね!!
もひとつの8000系は普通にしたのですが非点灯はちょっと寂しい感じなのでそのままにしているのですが・・・でもやっぱり再現させたいですね。
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こんばんは。
連投スイマセン!
TNの内側のアシではなくて、スカート側の内側のアシが干渉しなかったのかが気になりました。
スカートの内側のアシをカットしないとアカンな~と思い、保留としました~
連投スイマセン!
TNの内側のアシではなくて、スカート側の内側のアシが干渉しなかったのかが気になりました。
スカートの内側のアシをカットしないとアカンな~と思い、保留としました~
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まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
スカートの内側の足はちょうどいい感じでTNの外枠にフィットしましたよ。
まるで、TNを想定していたかのように・・・
コメントありがとうございます。
スカートの内側の足はちょうどいい感じでTNの外枠にフィットしましたよ。
まるで、TNを想定していたかのように・・・
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こんばんは。
この製品、凄く良い出来ですよね。色合いや造形が良いだけに、2Mになってしまう点が惜しいですよね。連結間隔、ホントに良い感じですよ~。
先日は近鉄奈良線に乗ることが出来まして、ますますこの形式が欲しくなりました。(動画で駅を通過するシーンは東生駒のようですし、ゆっくりと坂を登るカーブの具合は瓢箪山を連想しました!)
この製品、凄く良い出来ですよね。色合いや造形が良いだけに、2Mになってしまう点が惜しいですよね。連結間隔、ホントに良い感じですよ~。
先日は近鉄奈良線に乗ることが出来まして、ますますこの形式が欲しくなりました。(動画で駅を通過するシーンは東生駒のようですし、ゆっくりと坂を登るカーブの具合は瓢箪山を連想しました!)
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だいや96号さん
コメントありがとうございます。
本当に2Mは厳しいですよ。
しかも今回、種別等処理した側を先頭にしたときの前になるモーターが、後ろになるモーターよりも遅いため、その間の車両が圧縮されて、たまに脱線してしまうことが起こりますorz
大阪に言ってこられたのですよね。。そういえば「しまかぜ」のデビューはまだでしたね。。。近鉄のダイヤ改正はまだだったようで・・・やっぱり総合乗り入れの少ない関西の私鉄は、一斉ダイヤ改正とはならないのですね。。。適当な事いってしまいすいませんでした。
コメントありがとうございます。
本当に2Mは厳しいですよ。
しかも今回、種別等処理した側を先頭にしたときの前になるモーターが、後ろになるモーターよりも遅いため、その間の車両が圧縮されて、たまに脱線してしまうことが起こりますorz
大阪に言ってこられたのですよね。。そういえば「しまかぜ」のデビューはまだでしたね。。。近鉄のダイヤ改正はまだだったようで・・・やっぱり総合乗り入れの少ない関西の私鉄は、一斉ダイヤ改正とはならないのですね。。。適当な事いってしまいすいませんでした。