記事一覧

【マイクロエース】近鉄8000系 A3462マルーン&A3465新塗装 2両増結セット

遅れて入線しました、
マイクロエース 近鉄8000系 A3462非冷房マルーンとA3465新塗装(裾帯あり)2両増結セットです。



ご存知のとおり、増結セットとは名ばかりでちゃんとモーター車がついています。
4両の基本セットとあわせると、6両編成で2つのモーター車が・・・どう見ても過剰じゃないですかねぇ。

確かに2両編成を楽しみたいという人もいるかとは思いますが、それはかなりの少数派のはずで、、、どちらかというとお値段を上げるためにやっていると、多くの人が捕らえているのではないでしょう



さぁ、これで両方とも6両編成が完成いましたからこれから整備ですね!!
種別と行き先はどうしましょうか・・・

まずは、非冷房マルーンは方向板になります。

いつものように、マグネットペーパーと根おじ生む磁石を使い、クイックヘッドマーク化したいところでしたが、識別灯のライトパーツのためにここにスペースがない状態でして・・・ちょっとクイックかは難しいかもしれません。

とはいえ何とかして板は取り替えられるようにしたいですね!

そして、新塗装(裾帯あり)は方向幕ですが、

こちらは各車両との競演を考えたら 準急  難波 あたりにしようと思います。




そして室内灯のほうも・・・幅広で、、、
先日入線した789系1000番台も幅広・・・

皆さんの記事でもありますように、いまillumi幅広の白色LED室内灯がどこに行っても品切れで・・・整備を進めることができなくなってしまいました。
しかもTamTam製のTROMも、幅広のものは見たことがありません。

これは意外と困り者です。ブログの記事ねたが作れないという事態になってきています。
各ショップさん速めに生産をお願いいたします。


面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!


↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


コメント

No title

おっしゃる通り、6両で2Mとなるのはオーバーですよね。
たしか、何ヶ月か前に発売された南海電車でもおなじようことがありましたね(汗)

イルミの幅広・白色はすぐなくなりますね。
20m級車両の製品はほとんどが幅広対応ですから、必然的に幅広ばかりが先になくなりますね(汗)
タムタムの室内灯、やはり幅狭だけなのでしょうかね。私も幅広のものは見たことがありません。。。

No title

こんにちは。
そうですね。幅広ないですよね。(私はあまり室内灯つけないのであまり気にしないのですが)でも早く入荷してほしいですね。
6両で2Mは多いですね。

なんか、健康に気をつけてがんばってください
とかえらいことをいって自分が風邪になっちゃいました(困

No title

こんにちは。入線ラッシュですね…(^^;;羨ましい限りです。ストレスは溜まっても金が貯まらない…orz
それにしても6両の内訳が2M4Tとは…Nでは明らかにオーバースペックですね!(◎_◎;)
でも心臓破りの坂も余裕で登ってくれるのでは?(^^;;
ちなみにウチのH編成は2M8Tですが…

No title

こんにちは

マイクロエース 近鉄8000系 A3462非冷房マルーンとA3465新塗装(裾帯あり)2両増結セット入線おめでとうございます。

何か名前長いのでコピーしてしまいました(>_<)
昨日、789系1000番台入線で喜びましたが2Mと聞いてビックリ仰天です(笑)
6両編成で2モーターは流石にオーバースペックだと思いますが車両分岐して単独走行ですと有り得ますね(*^_^*)

室内灯は最近ブログ見た方が積極的に買われているかと(笑)
訪問ユーザーの多い事にビックリです✨
暫くは室内灯が売り切れて在庫無いですね!

No title

室内灯、トミや舞黒のでは駄目なんですか?それと、根おじ生む磁石というのは・・・?ネオジム磁石の打ち間違えですか?

No title

志木鉄道さん
コメントありがとうございます。

illumiの幅狭はあるのですけれどね。
最近のマイクロはちょっとお値段が高くなりすぎな気もしますが、まぁ、これだけマニアックな製品を出してくれているので、数が出ないでしょうからある程度は仕方がないと思います。

にしても、モーター二つはちょっと考えて欲しいですね!

No title

東京ライナーさん
コメントありがとうございます。

最近のマイクロは増結の2両に対してモーターをつけてくるのがはやっているみたいで、南海以外でもあったような・・・

タムタムの製品は幅狭白色と書いてあるくらいなので、その打ち出すのじゃないかなぁとおもいますが・・・期待しています。

No title

こんばんは

2両バージョンの入線ですね、メーカーとしては6両や8両の他形式への併結を前提としていそうですね。
良いんじゃないですか、内部のモーターだけ不調の製品に入れ変えて、こちらはモーター無しにしても。(軽すぎるかな)

室内灯ですが、有る時に確保しないと手に入らなくなるので、私の場合過剰在庫方式(カード払い)を取ってますorz
ただし「illumi」はF-modellsさんに無くても、「TamTam」「GMストア」に置いてありますので、頑張って回れば手に入るかもしれません。(値段は同じです)

No title

通準小手指さん
コメントありがとうございます。

室内灯はGM製品は室内がいまいちなのでつけていないのですが、マイクロ製品はそれなりに良いつくりのものが多いのでつけることが多いです。

健康には本当に気おつけて生きたいですね。風邪、早く治るといいですね。

No title

八トタH43さん
コメントありがとうございます。

そうですね。予約の製品が結構あって、、、その中で今月2月は唯一発売予定がないので、追記を許して買ってしまっています。一日からこれですから今月はやばいかもしれませんね。

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。

2両で運転・・・それはなかなかやる人は少ないと思うんですけれどね。他の系列との連結運転でも、4両側などにM車を持ってくる人が多いでしょうから、GM製の近鉄2両編成もモーターなしのものがいつも品切れで、、、その状況を見てもすぐにわかると思うのですが・・・

なんと改善してもらいたいです。

No title

S7837001さん
コメントありがとうございます。

さすがですね、あれをネオジウムと読めるとは!!確かにわかっている人しかわかりませんねあれでは。しかしながら最近のWindowsのIMEはひどくなりつつありますね。まぁ身体内私が悪いのですが、「幅狭」も「はばせま」と売ったのでは絶対に出てきませんですからね。。。携帯の変換では出てくるのに・・・

最近はジャストシステムの元気がないから手を抜きまくりですかね!!


室内灯のほうですが、単純に高いですからね。一本あたり200円ほど、、いま幅広で導入を待っている車両が17両ありますので、この200円が大きい!!

それとマイクロの室内灯は以前室内灯の内部が発熱してボディーを溶かしたことがあり、それ以来絶対に買わないと決めました。トミックスのはすばらしいのですがね。

No title

こんばんは。

おぉ!増結セットも2色とも揃えられたのですね~
しかし、なんでモーター付きなんでしょうか~!?
せめてモーター無しも用意してもらいたいです。2+2とか出来ますし!
もうすぐ発売の南海6100系の2両もモーター付きなんて有り得ないです(汗)

とはいえ、最近のマイクロステッカーはクッキリとしていい感じですね♪

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

モーターついていてもいいのですがね。。。ですがお値段が6両で30%OFF価格で19.5Kですから(先日の483-300の10両とほぼ同じ)・・・これ色違い2編成で・・・書くのも恐ろしい。。

であれっばちょっとでも値段を落としてくれる用に考えてもらいたいです。

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

モーターなし車両も発売・・・いいかもしれません。私みたいに近鉄を集めている人間には、車両番号を変えてやれば全部買おうとするでしょうから・・・マイクロさんにとっても売り上げアップに!!

ステッカーの質はだいぶんんよくなってきましたね。
あとは種類をもうちょっと増やしてくれれば!!

No title

こんばんは!
どちらかというと旧車のがすきですが、もう8000系少なくなってきましたね。パワーがないので阪神線に乗り入れできなくて、奈良線がメインですが、新車に追いやられてどうなることか。
実車でも2両は貴重です。

No title

この2つのセットとも、モーター付きですか、なかなか散財させてくますね。しかし、両ギャップレールで、分割、併合が出来るので、ちょっと楽しみが広がる気が。。。。
早く6ロード連の列車が見てみたいですね~。

No title

ゆうさん
コメントありがとうございます。

なぜにマイクロが8000系を選んだのか、、、今回は前回の色塗り替えだからでしょうけれど、、、とはいえ近鉄の通勤車をマイクロ以外ではじめてだしてくれたので、本当にありがたいところです。
これからも発売ラッシュが続きますが、モーター車だらけになりそうです。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

確かにやりようによっては、色々な楽しみかたができそうですね。
とはいえやっぱり少しでもコストを押さえたい欲求の方が勝ると思いますが、、、

No title

こんばんは。

やはり奈良線は2+4の6両が基本ですよね。ただ、2両固定に動力が…というのは同感です。(今度の南海6100系も同じ販売形態で購入を躊躇しています)
8000系の新旧塗装の並び、凄く魅入せられますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links