記事一覧

【併結試運転】E5系とE6系 宇都宮駅にて

久しぶりに宇都宮に来ました。
そこで、E5系の試運転と同じ時刻で待ってみると、やはり予想通り来ました♪♪

この3月16日に

秋田新幹線E6系「スーパーこまち」運転開始




速いですねぇ~。。。しかもやっぱり来るとドキドキして・・・映像は失敗気味orz
ちょっと振り返るのが速かったですね。。。しかも振り返った先は逆光!!

また機会があったら挑戦してみたいですが、まずは今回の映像をご覧ください。


このほか今日は宇都宮でいろいろと撮影してきました。

まずは日光線に導入された205系から


次に、烏山線です。


なかなか面白い車両が見られますよね。

最後におまけ、、、宇都宮に向かう途中の大宮駅でこんな並びも撮影できました。


253系と215系、、、、なかなか面白い並びですよね。。。これは大宮ならではといった感じですね。


面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!


↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


コメント

No title

こんばんは

日光線の205系運用入っているのですか?2日の日に宇都宮に降り立ったのに、スルーしてしまいましたorz

No title

E6系はググッとくるものがありますね!毎日の通勤に楽しみが増えました

No title

翠川さん
コメントありがとうございます。

このあかね色がなんともいいですよね。
雪の中でもすごく生えそうで、営業運転が楽しみですね!!

No title

GREEN CARさん
コメントありがとうございます。

なんともE5ともども斬新的なデザインですよね。
E6はE5からかなりあきましたからね。もっと早くデビューすると思っていたのですが、、、こうやって連結する事を考えると、いまの「はやて・こまち」ではなく、「はやぶさ・スーパーこまち」になるんですよね。ちょっと「スーパー」が邪魔な感じもしますが・・・

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。

E6デビューももうすぐですからね。最後の追い込みでしょうね。

大宮は本当に面白いですよね。これを見て215系への想いが確定的になってきましたよ。

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

デザイン・・・わかるような。。。Fastec360のときにもう片側の顔になっていれば、500系のようなデザインだったので・・・
ちょっと機能重視しすぎな気はしますね。

座席数固定の東海道新幹線と違って自由度は高いのですから、機能と見た目とどちらもかなえたような形状をお願いしたいですね。

No title

志木鉄道さん
コメントありがとうございます。

E6はこれからどんどん見られるようになりそうですからね。
姿を見る事よりも320km/h運転を体感してみたいですね。

253系の日光色は確かに出てませんね。もしかしたらラウンドハウスから出てきそうな予感はありますが・・・。

No title

うごさん
コメントありがとうございます。

確かにE5,E6は濃い目の色ですよね。
それももしかしたら雪国独特の事情かもしれませんね。
吹雪の中の在来線区間では特に危なさそうですからね。そして車体も汚れそうですし・・・そんな事情があるのかもしれません。

205系は、、、日光線では長生きしそうですね!!デザインもすごくかっこいいですしね。

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

運用に入っているようですね。。。この日は宇都宮駅に留置していましたが・・・
デザイン的にはすごくいい感じですよね!!

No title

八トタH43さん
コメントありがとうございます。

「毎日の通勤・・・」埼玉方面に通いですか!!いまはまだ珍しいですから、色のインパクトもあって感動しますよね。そのうち見慣れてきてむしろE3が見たくなってくるのかもしれませんが・・・

No title

なかなか面白い光景を拝見させて頂きました!
ありがとうございました!
ナイスっ!

No title

とうとう320km/h時代がやってきますね~
E5をKATOで買ってしまった私は、E6もKATOということになります。が!ここでTOMIXがE6出すとか出さないとか・・・
連結機構の複雑さとデリケートな走りを要求するKATOの新幹線が心配でなりません(笑)
つばさカラーは出来ないんですかね?

No title

こんばんは(^-^)
単機走行は撮りましたが、連結はまだでした(^_^;)
もう間もなくでダイヤ改正ですね!
私もこのE6系をとりあえず、いつもの撮影地で捉えてみたいと思います!

No title

琺瑯タイプさん
コメントありがとうございます。

もうすぐ日常的に見られる光景になるのでしょうけれど、いまはまだ、多くて1日1往復・・・緑と赤の車両なので鮮烈なイメージですよね。

No title

Mitoona3さん
コメントありがとうございます。

新幹線の車両に浜立てを出していないのでわからないのですが、連結機構がかなりデリケートなんですね!!鉄道も駅はしっかりと走ってくれないと、楽しみ半減ですからね。E5+E6で17両にもなりますから、、、確かに連結器が心配だと不安になりますね。

No title

フォレストさん
コメントありがとうございます。

このE5+E6の編成はもうすぐいつでも見られますからね。E6単機のほうが価値型かいかもしれませんね。

でも北海道までいったら、やっぱりダイヤの乱れもでしょうな感じなので、、、そうなれば単機それぞれで走る事も珍しくないかも、、、

No title

おはようございます。

新幹線、やはり凄い速さですね。宇都宮、日光線や烏山線など、なかなか個性的な車両が見られますね。新鮮に感じます!

No title

だいや96号さん
コメントありがとうございます。

私も久しぶりに宇都宮に来たのですが、顔ぶれや塗装が変わっていて、すごく面白かったですよ。

No title

E5&E6系は近未来的なカラーと形状で、異次元の車両のようですね。
まだそんな歳ではありませんが、『長生きはしてみるもんだ』と言いたくなるような、鉄道車両の変わりぶりだと思います。
そして、宇都宮駅、いつからこんなに楽しいところになったんでしょうか?
烏山線とか乗ったり、黒磯で機関車の付け替え見たり、北関東のこの地域も足を運びたくなりますね。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

本当にまだまだ年寄りとは思いたくないですが、でもけっこう爺になってきてしまいましたね。。。リニアに乗れるのかなぁ~。。。

宇都宮は、いまは205系の日光線投入でちょっと面白いですよね。
このカラーリングは205系に中でもかなりヒットじゃないかと私は思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links