コメント
No title
この車両、窓配置が良いですね。
流石に優等列車用ということなんでしょうが、9K\なら買いかも。
アーバンライナーとの並びカッコいいです。
確かに、名古屋地区の近鉄には複々線区間がないものの、名古屋周辺では関西線と並走しているので、それに見えなくもないかも。。。。
流石に優等列車用ということなんでしょうが、9K\なら買いかも。
アーバンライナーとの並びカッコいいです。
確かに、名古屋地区の近鉄には複々線区間がないものの、名古屋周辺では関西線と並走しているので、それに見えなくもないかも。。。。
No title
こんにちは。
新規車両入線おめでとうございます。
近鉄の車両はあまり詳しくないんですが、他社の車両より長いという印象を持ってます。
アーバンライナーとの併走も良いですね。
実際には複々線でなくても、模型の世界ではいろいろなシュチエーションが楽しめるので、こういう演出は私は大好きです。
新規車両入線おめでとうございます。
近鉄の車両はあまり詳しくないんですが、他社の車両より長いという印象を持ってます。
アーバンライナーとの併走も良いですね。
実際には複々線でなくても、模型の世界ではいろいろなシュチエーションが楽しめるので、こういう演出は私は大好きです。
No title
GM製 近鉄5211系入線おめでとうございます
近鉄5211系買ってしまいましたね。!(◎_◎;) 1両が4.5kですね
私は、半値の価格が掲載されてたので見て半値でもお値段が凄いので尻込みしてしまいました。
自分ではGM東急5050系8両編成 完成品を狙ってましたが有りませんね
良く京急2100系を買ったと思ってしまいました(笑)
方向幕も装着を見せて下さい。
GMの説明書に有りますが、装着の数が半端では無いので。
近鉄5211系買ってしまいましたね。!(◎_◎;) 1両が4.5kですね
私は、半値の価格が掲載されてたので見て半値でもお値段が凄いので尻込みしてしまいました。
自分ではGM東急5050系8両編成 完成品を狙ってましたが有りませんね
良く京急2100系を買ったと思ってしまいました(笑)
方向幕も装着を見せて下さい。
GMの説明書に有りますが、装着の数が半端では無いので。
No title
良い買い物でしたね。
確かに定価だと、いつも以上に勇気が(汗)
GM製のM車は、相変わらずですね。
窓下に動力が収まっていれば、最高なんですが!
確かに定価だと、いつも以上に勇気が(汗)
GM製のM車は、相変わらずですね。
窓下に動力が収まっていれば、最高なんですが!
No title
こんばんは。
おぉ~!!5211系を半額でゲットされたとは素晴らしいです~!!
しかし、GMは半額が定価くらいでちょうどいいような気がしますよね!
↑それでも高い!?
僕も近鉄の形式は細かすぎて把握出来てないです(汗)
ウチには5200系があるのですが、近鉄通勤車のなかでは1番好きな形式です♪
おぉ~!!5211系を半額でゲットされたとは素晴らしいです~!!
しかし、GMは半額が定価くらいでちょうどいいような気がしますよね!
↑それでも高い!?
僕も近鉄の形式は細かすぎて把握出来てないです(汗)
ウチには5200系があるのですが、近鉄通勤車のなかでは1番好きな形式です♪
No title
おはようございます。
5211系が半額とは、何とも羨ましいです。近鉄は形式、運用路線ともに難しいですよね(汗)
動画の田んぼの中をいく様子が名古屋線、山田線のイメージにぴったりで、私も南海がある程度揃ったら次は近鉄…なんて思ってしまいました。
5211系が半額とは、何とも羨ましいです。近鉄は形式、運用路線ともに難しいですよね(汗)
動画の田んぼの中をいく様子が名古屋線、山田線のイメージにぴったりで、私も南海がある程度揃ったら次は近鉄…なんて思ってしまいました。
No title
再コメさせていただきまs。
5211系ですね。当方のストライク車両です。
地元で半額は絶対ありませんね。即完売です。羨ましいー!
名古屋線の5200系は朝に4両1編成があるぐらいで、ほぼ1200や1000系の2両増結の6両です。
5211系ですね。当方のストライク車両です。
地元で半額は絶対ありませんね。即完売です。羨ましいー!
名古屋線の5200系は朝に4両1編成があるぐらいで、ほぼ1200や1000系の2両増結の6両です。
No title
岡島さん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。お仕事がお忙しいようで、、、
この車両が3ドア転換クロスシートブームの火付け役、5200系の名古屋旋盤ですよ。見た感じどこが違っているのか残念ながら私にはわかりませんが、実写は走行形が異なっているらしいですが・・・模型では、パッケージが違うだけ?!なんですかねぇ~。
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。お仕事がお忙しいようで、、、
この車両が3ドア転換クロスシートブームの火付け役、5200系の名古屋旋盤ですよ。見た感じどこが違っているのか残念ながら私にはわかりませんが、実写は走行形が異なっているらしいですが・・・模型では、パッケージが違うだけ?!なんですかねぇ~。
No title
かんちょさん
コメントありがとうございます。
この車両は名古屋線では数が少ないですから、なかなか出会えていないかもしれませんね!他のものより顔が特徴的なので、わかりやすい部類だとは思いますが・・・
秋葉原での買い物、何を買われてくるのかすごく楽しみにしていますよ。
コメントありがとうございます。
この車両は名古屋線では数が少ないですから、なかなか出会えていないかもしれませんね!他のものより顔が特徴的なので、わかりやすい部類だとは思いますが・・・
秋葉原での買い物、何を買われてくるのかすごく楽しみにしていますよ。
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
この車両のベース5200系が、あのアーバンネットワークの祖、221系の3ドア転換クロスシート車の素となる車両、近畿車輛にて設計されたものになります。
なのでこの車両も、3扉転換クロス車で、窓割りはこのような感じになっています。
近鉄車両は私鉄にしては長距離の急行が多く、このような車両が生まれたものと・・・こんな感じの多様性が近鉄の面白いところではありますね!!
コメントありがとうございます。
この車両のベース5200系が、あのアーバンネットワークの祖、221系の3ドア転換クロスシート車の素となる車両、近畿車輛にて設計されたものになります。
なのでこの車両も、3扉転換クロス車で、窓割りはこのような感じになっています。
近鉄車両は私鉄にしては長距離の急行が多く、このような車両が生まれたものと・・・こんな感じの多様性が近鉄の面白いところではありますね!!
No title
志木鉄道さん
コメントありがとうございます。
近鉄では大阪側で大阪線と奈良線の複々線区間がありますので、この後継自体は見られなくはないのですが・・・今回の導入車両が、5211系と名古屋線なので、近鉄にこだわる方からご指摘を受けないように注釈をつけました。
本当に模型では自由に走らせられて、見られない後継も実現できるのがまた楽しいですよね!!
コメントありがとうございます。
近鉄では大阪側で大阪線と奈良線の複々線区間がありますので、この後継自体は見られなくはないのですが・・・今回の導入車両が、5211系と名古屋線なので、近鉄にこだわる方からご指摘を受けないように注釈をつけました。
本当に模型では自由に走らせられて、見られない後継も実現できるのがまた楽しいですよね!!
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
本当にGMのお値段は、、、こういった半額セールでもないとなかなか・・・
でも最近はけっこう出来がいい物が多くて、、、あとはライト周りだけなかなぁ~と思っています。モータももっと小さくと思いますが・・・それで走りが悪くなるなら今のままでも良いかなぁ~。
コメントありがとうございます。
本当にGMのお値段は、、、こういった半額セールでもないとなかなか・・・
でも最近はけっこう出来がいい物が多くて、、、あとはライト周りだけなかなぁ~と思っています。モータももっと小さくと思いますが・・・それで走りが悪くなるなら今のままでも良いかなぁ~。
No title
muffin milchさん
コメントありがとうございます。
まさにモーターのサイズが・・・室内灯を入れる気がうせて島します。。。
走りはけっこう安定してくれているのですが・・・
あと払いとまわりもフル店頭を目指して欲しいですね。暗いLEDは交換してしまえば何とか出来ますが、方向幕を光らせるのは一苦労ですよ。
コメントありがとうございます。
まさにモーターのサイズが・・・室内灯を入れる気がうせて島します。。。
走りはけっこう安定してくれているのですが・・・
あと払いとまわりもフル店頭を目指して欲しいですね。暗いLEDは交換してしまえば何とか出来ますが、方向幕を光らせるのは一苦労ですよ。
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
おぉ~、5200系お持ちだったのですね!!
ちょっと近鉄らしくない面構えで、、特徴的で面白いですよね。
車内設備は革新的で、登場時にはすごく驚かされましたよ。
にしても半額なら何とかか痛いと思いますが、通常の割引率だと、よっぽど欲しいものじゃないと買う気がしないですよね。
コメントありがとうございます。
おぉ~、5200系お持ちだったのですね!!
ちょっと近鉄らしくない面構えで、、特徴的で面白いですよね。
車内設備は革新的で、登場時にはすごく驚かされましたよ。
にしても半額なら何とかか痛いと思いますが、通常の割引率だと、よっぽど欲しいものじゃないと買う気がしないですよね。
No title
ゆうさん
コメントありがとうございます。
やはり関東では売れ残ってくれますのでこうやっておいしく購入させてもらってます♪
名古屋線は子供のころ何度か特急に乗らず普通列車で、、、、私は南大阪線沿線でしたので橿原神宮、八木周りで行っていましたよ。いまはもう近鉄沿線からとおくな慣れてしまっているのでこの5211系は見たこともなく・・・編成の情報窓いただき本当にありがとうございます。
こんど2両を連結し、幕やLEDを調整の上記事にしたいと思います。
コメントありがとうございます。
やはり関東では売れ残ってくれますのでこうやっておいしく購入させてもらってます♪
名古屋線は子供のころ何度か特急に乗らず普通列車で、、、、私は南大阪線沿線でしたので橿原神宮、八木周りで行っていましたよ。いまはもう近鉄沿線からとおくな慣れてしまっているのでこの5211系は見たこともなく・・・編成の情報窓いただき本当にありがとうございます。
こんど2両を連結し、幕やLEDを調整の上記事にしたいと思います。
No title
san*ra*veg*sさん
コメントありがとうございます。
もっと増やして行きたいですね!!もうすぐいっぱい発売になるようですから・・・分散してくれたほうがありがたいのですが。。。
コメントありがとうございます。
もっと増やして行きたいですね!!もうすぐいっぱい発売になるようですから・・・分散してくれたほうがありがたいのですが。。。
No title
5211系はどうかわかりませんが5200系は団体でも使われますし
大阪線に来ることもあるのでは?
それとnextが東花園の車庫から難波へ行くときと重なれば・・・
これもまた5211系はどうかわかりませんが
名古屋線の5200系統は大阪線にも1日1編成乗入れます。
名古屋発五十鈴川行として五十鈴川に到着
五十鈴川発上本町行として発車
上本町で滞泊
翌日
上本町発鳥羽行快速急行として発車
鳥羽発名古屋行き急行として名古屋線に復帰(ここは推測)
↑でも鶴橋付近に来るので奈良線と並行しますね
大阪線に来ることもあるのでは?
それとnextが東花園の車庫から難波へ行くときと重なれば・・・
これもまた5211系はどうかわかりませんが
名古屋線の5200系統は大阪線にも1日1編成乗入れます。
名古屋発五十鈴川行として五十鈴川に到着
五十鈴川発上本町行として発車
上本町で滞泊
翌日
上本町発鳥羽行快速急行として発車
鳥羽発名古屋行き急行として名古屋線に復帰(ここは推測)
↑でも鶴橋付近に来るので奈良線と並行しますね
No title
JUNYAさん
コメント、そして情報ありがとうございます。
これで安心していろんな車両と共演させられそうです。
とはいっても写真や映像で5200系と見分けられる方はそれほど多くはないですよね♪
コメント、そして情報ありがとうございます。
これで安心していろんな車両と共演させられそうです。
とはいっても写真や映像で5200系と見分けられる方はそれほど多くはないですよね♪
No title
貸切運用に関しては↓
http://blogs.yahoo.co.jp/junya583/9984162.html
他にも名古屋線の2連が
大阪線の名張辺りまで乗り入れるらしいです。
他にも名張ループ運用というのもありますね。
名古屋線の4連が大阪線に来ます。
確か、
青山町滞泊で翌日の名張発名古屋行き急行だったかな・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/junya583/9984162.html
他にも名古屋線の2連が
大阪線の名張辺りまで乗り入れるらしいです。
他にも名張ループ運用というのもありますね。
名古屋線の4連が大阪線に来ます。
確か、
青山町滞泊で翌日の名張発名古屋行き急行だったかな・・・
No title
Junyaさん
コメントありがとうございます。
近鉄は本当に大きな私鉄ですよね。
運用で入れ替えがあったりと、まるで別会社での相互乗り入れみたいなことが同じ車内で起こっているのですね。
情報ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
近鉄は本当に大きな私鉄ですよね。
運用で入れ替えがあったりと、まるで別会社での相互乗り入れみたいなことが同じ車内で起こっているのですね。
情報ありがとうございます。