記事一覧

JR西日本の車両

やはりはじめはこれ、、、


大阪の人にはなんでもない車両で誰も撮影しないかもしれませんが、東京・・・中央線沿線の人間にとってはなんとも、、、懐かしい(まだ懐かしいまではいかないか・・・)体質改善で雨樋や窓枠など大きく変わっていますが、大きく見た感じはやはり201系のまま。

しばらくは大阪環状線で見ることができそうです。どうやら1週40分ちょうどときりのいい時間で1週する今の車両を高性能化することはなさそうです。(とはいえ中央線は233への置き換えで時間短縮するのでしょうかねぇ。立川-三鷹間の高架完成後が楽しみです???)

つつきましては


JR西日本を代表する通勤電車、207系と321系。
207系は福知山線の事故でいろいろと問題を指摘されましたが、それ以来321系への置き換えが順次進んでいるようです。

ただ、純粋に見た目でいえば、どちらも洗練されたシャープな車両だと思います。

つぎは、今のアーバンネットワークを支える223系


特に新快速で運用されている1000番台の車両は130km/hで運転されていて特急でもないのにお得感がある。

そして221系(夕方でシャッタースピードが落ちブレちまってます。)


いまは大和路快速として運用され手いるものが多いようですが、今のアーバンネットワークの3扉転換クロスシートを確立した重要な車両です。これの登場で京阪神間の私鉄は大慌て!!まさか阪神と阪急が一緒になるなんて・・・


そしてサンダーバードなどで運用されている683系



最後にUSJへの運転で桜島線で使われている103系


もと環状線だってところが塗装のハゲで・・・



そして車両では荷のですが今改装中の大阪駅の屋根


久しぶりの大阪駅。えらく様変わりしてしまって、、、変わっていないのは阪神百貨店ぐらい!

何か大阪にも東京の足音が・・・北口にはヨドバシカメラ、難波の駅前には丸井と、、東京の象徴みたいな店が次々と、、、久しぶりの道頓堀もなんか観光地って感じに仕上がってきているような・・・

http://www.tetsudo.com/ 鉄道.comのブログランキングに参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加