JR西日本の車両
- 2010/05/04
- 15:50
やはりはじめはこれ、、、
大阪の人にはなんでもない車両で誰も撮影しないかもしれませんが、東京・・・中央線沿線の人間にとってはなんとも、、、懐かしい(まだ懐かしいまではいかないか・・・)体質改善で雨樋や窓枠など大きく変わっていますが、大きく見た感じはやはり201系のまま。
大阪の人にはなんでもない車両で誰も撮影しないかもしれませんが、東京・・・中央線沿線の人間にとってはなんとも、、、懐かしい(まだ懐かしいまではいかないか・・・)体質改善で雨樋や窓枠など大きく変わっていますが、大きく見た感じはやはり201系のまま。
しばらくは大阪環状線で見ることができそうです。どうやら1週40分ちょうどときりのいい時間で1週する今の車両を高性能化することはなさそうです。(とはいえ中央線は233への置き換えで時間短縮するのでしょうかねぇ。立川-三鷹間の高架完成後が楽しみです???)
ただ、純粋に見た目でいえば、どちらも洗練されたシャープな車両だと思います。
そして221系(夕方でシャッタースピードが落ちブレちまってます。)
いまは大和路快速として運用され手いるものが多いようですが、今のアーバンネットワークの3扉転換クロスシートを確立した重要な車両です。これの登場で京阪神間の私鉄は大慌て!!まさか阪神と阪急が一緒になるなんて・・・
いまは大和路快速として運用され手いるものが多いようですが、今のアーバンネットワークの3扉転換クロスシートを確立した重要な車両です。これの登場で京阪神間の私鉄は大慌て!!まさか阪神と阪急が一緒になるなんて・・・
何か大阪にも東京の足音が・・・北口にはヨドバシカメラ、難波の駅前には丸井と、、東京の象徴みたいな店が次々と、、、久しぶりの道頓堀もなんか観光地って感じに仕上がってきているような・・・
http://www.tetsudo.com/ 鉄道.comのブログランキングに参加中
トラックバック
ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索
さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪
月別アーカイブ
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01