記事一覧

【GreenMAX:4315】近鉄12200系 初期更新車

ちょ~~、、しばらくぶりの近鉄車です。

近鉄12200系のブツ6です。
このうち今回入線したのが、【GreenMAX:4315】近鉄12200系 初期更新車

パッケージも新しいですね!!今回はM車ナシの「T+T」の車両ですね。
いつもこのモータナシの製品が売切れてしまい困っていましたが、今回は無事に購入することが出来ました。

そして今回違っていたのはこのパッケージだけではありません。
もちろん初期更新車(下)と更新車(上)での窓配置の違いはありますが、、、

一番の違いは、すべてのパーツが『取付け済み』ということです。
これは本当にありがたいです。

屋根上のパーツだけでなく、車両番号も、、、
レンダリング嫌いな私(なので上の更新車は番号がついていないorz)としてはすごくうれしいことです。

まぁGMはお値段が高いのだからこのくらいはやっていて欲しいものです。。。

正面は、、、

両方とも先頭車をTNカプラーに交換しています。今回の初期更新車には前面箱がついていますね。。。
ヘッドライトは、期待通りの暗さですね。。。これは一斉交換を近いうちにする必要がありそうです。

こうやって2両編成ずつのブツブツ編成を実現するためにはこのTNカプラー「JC25」が欠かせません。ので・・・

箱買いなんですが・・・どんどん、どんどんと なくなっていくんですねぇ~!!
でもこのおかげで見た目もかっこよく、そして連結して走らせることが出来るんですからね!!

それでは早速、ブツ6編成を走らせて見ましょう!!

どうでしたか・・・やっぱり早く、ヘッドライトを電球色の明るいやつに交換したいですよね!!
そして、方向幕も・・・貼り付けるだけでなく光らせたくなるんですけれどねぇ・・・

しかし走行はすごく安定しています!!
音はうるさいですが、この映像はハイパーDのメモリ2.5でまったっくの無操作で、我が家のレイアウトの強烈な勾配もまったく問題ナシです。

鉄道のことなら↓よかったら見に行ってね!!


↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!

コメント

No title

おはようございます
GreenMAX:4315 近鉄12200系 初期更新車の入線おめでとうございます☆

いやー、近鉄車凄いですねぇ~\(//∇//)\
新しい車両が次々と入線しますね。
私も欲しいと思っていた車両が有ると嬉しくなります。
車両番号やレンダリングは苦手ですので凄く嬉しいですね(*^_^*)
走行も安定しているのが一番ですよ。
鉄道ですから走りが良くないと後味が悪いです(^_^;)

先日の「ぽちイベント」で買われたんですか? 欲しい車両が沢山有りましたので目移りしますね(*^_^*)
買うにも資金が(笑) 必要ですので\(//∇//)

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます

この初期更新車は、10日に発売になったばかりなので、さすがに「ぽち」ではまだ出てないと思います(笑)。

ぽちでは、、、別の近鉄車が。。。(^-^;)

No title

こんばんは。

GMのスナックカー、なかなかバリエーションが充実してますよね!
同じブツ6でも、形態の違う車輌を繋げられるのがナイスです。
印象把握は悪くないのですが、暗いライト、それに点灯しないヘッドサインを改善して欲しいです~!
このヘッドサインに穴を開けるのは心臓に悪すぎです(汗)

JC25は以前のように0332として6個入りで通常製品で販売をお願いしたいところです。
JC25が手に入らないときは、JC6324(電連1個)を買ってます♪

No title

こんばんは!
近鉄万歳!!
それに6ブツ最高ですね。近鉄はこれがあるから、バラエティーに富んだ編成があり、すごく楽しいです。
シリーズ21の8ブツもすごいですが!

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

ヘッドサイン、穴あけたいですよね。。。心臓に割るだけなら挑戦してもいいのですが、裏側にあるライトユニットで、穴が相手も光らせられない感じがしています。同士もならば基盤ごと作らないといけないかもしれませんね。

No title

ゆうさん
コメントありがとうございます。

シリーズ21のブツ8!!良いですねぇ!!
是非やりたいですぅ~!!でも、みんなそんな感じだからMナシのセットが店頭から消えちゃうんでしょうねぇorz

No title

こんばんは。

スナックカーのブツ6、ホントにいいですね~。パッケージ写真も高い架線柱に住宅地から山間部へ入っていくあたりの写真で、いかにも近鉄らしい写真で惹かれます。これでヘッドライトの光の強さが交換不要であれば…と思ってしまいますよね。

あと、箱入りTNカプラー、初めて見ました。やはりある程度の数のストックがあると心強いですよね!

No title

だいや96号さん
コメントありがとうございます。

箱入りのTNはお店に20個単位で納品さえているものを箱ごと買っています。
GMの近鉄車をそろえ始めるとあっという間になくなっちゃいますからね!!

目指せブツ10です。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加