コメント
No title
こんばんは。はじめまして。
大阪市の鉄道好きです。僕は見るだけで乗った事がないですよ!
近鉄難波(現大阪難波)~名古屋を特急なしで3回乗りました。
確か本物が出来たのが1988年なので近鉄バファローズが強いころでしたのでそのCM観たかったですよ!
その当時は東京だったのでね。
近鉄はバファローズも好きでしたよ。
ちなみに今日は元バファローズの岩隈が完封勝ちですよ(あまり関係ないけど)
大阪市の鉄道好きです。僕は見るだけで乗った事がないですよ!
近鉄難波(現大阪難波)~名古屋を特急なしで3回乗りました。
確か本物が出来たのが1988年なので近鉄バファローズが強いころでしたのでそのCM観たかったですよ!
その当時は東京だったのでね。
近鉄はバファローズも好きでしたよ。
ちなみに今日は元バファローズの岩隈が完封勝ちですよ(あまり関係ないけど)
No title
岡島様
コメントありがとうございます。
そうですね。強かったです。バファローズ。
何より面白かったです。1発か三振か!!
いてまえ打線!!
私はその後、東京へ、そして仙台へ、、、そこで楽天ができ・・・
ということで運命を感じています。だから、今でもバファローズ・・・というより近鉄バファローズの後継は楽天イーグル巣だと思っていますので、今は楽天ファンです。だから、岩熊の完封がち、、、大いに喜ばしいです。
コメントありがとうございます。
そうですね。強かったです。バファローズ。
何より面白かったです。1発か三振か!!
いてまえ打線!!
私はその後、東京へ、そして仙台へ、、、そこで楽天ができ・・・
ということで運命を感じています。だから、今でもバファローズ・・・というより近鉄バファローズの後継は楽天イーグル巣だと思っていますので、今は楽天ファンです。だから、岩熊の完封がち、、、大いに喜ばしいです。
No title
ビスタさんは仙台ですか(笑い)実は僕の家(大阪・港区)からバス1本でもと本拠地の大阪ドーム(現京セラドーム大阪)に行けますよ。
模型ではマイクロエースが23000系の伊勢志摩ライナーを発売予定してますよ。
こちらの鉄道ファンにはアーバンよりも22000系が以外と人気ありますよ。
野球では明日もKスタで日ハムでしたね。
模型ではマイクロエースが23000系の伊勢志摩ライナーを発売予定してますよ。
こちらの鉄道ファンにはアーバンよりも22000系が以外と人気ありますよ。
野球では明日もKスタで日ハムでしたね。
No title
今は東京に戻ってますが・・・
そうですね。22600系は確かにかちょいいなぁって。
ちなみに私も伊勢志摩は予約済みです。
ついでに、18400も、、、ですが・・・
先ほどは楽天の話に注力してしまって気がつかなかったのですが、なんば名古屋・・・私も特急券なしで何度か・・・昔は朝早くに確か上本町から鳥羽行きの「高速」って種別がありまして(今はあるのかな???)それでと浮くまで出かけた記憶が・・・
そうですね。22600系は確かにかちょいいなぁって。
ちなみに私も伊勢志摩は予約済みです。
ついでに、18400も、、、ですが・・・
先ほどは楽天の話に注力してしまって気がつかなかったのですが、なんば名古屋・・・私も特急券なしで何度か・・・昔は朝早くに確か上本町から鳥羽行きの「高速」って種別がありまして(今はあるのかな???)それでと浮くまで出かけた記憶が・・・
No title
今は高速は無いですね。ノンストップの特急は今もありますよ。
特急の次に早い種別は快速急行ですね。
近鉄奈良線にもその2つありますが、違いが車両と新大宮に停車か通過だけという地味な特急ですよ。
所要時間は大阪難波~奈良間特急は最速32分で快速急行は34分ですよ。
特急の次に早い種別は快速急行ですね。
近鉄奈良線にもその2つありますが、違いが車両と新大宮に停車か通過だけという地味な特急ですよ。
所要時間は大阪難波~奈良間特急は最速32分で快速急行は34分ですよ。
No title
懐かしいですねぇ。
私が大阪いたころに住んでいたのは南大阪線でした。
(話が戻ってしまいますが、藤井寺球場へはよく自転車で通っていました。ちなみに仙台では宮城県営球場では徒歩5分くらいのところに・・・まさかこんな近くにプロ野球が来るとは思っても見ませんでした。)
そのころは特急はもっと特急らしくあったような。。。今近くで見ているわけではないのでわかりませんが、今は特急も通勤ライナー的な要素が大きくなっているような特に南大阪線はワンコインだと聞きますし・・・でもそれによって長編製の特急も走っていると聞きます。私が住んでいたときには南大阪線の特急は最長で4両(6両は正月ぐらい。。。)でした。
関東の私鉄は近鉄特急のような特急らしい特急が少なく(小田急のロマンスカーでも半分はライナー的な要素が多いと思います。)面白みが少ないです。
あの鶴橋駅で次々発車していく特急電車が懐かしいので、このゴールデンウィークで久しぶりに乗りに行けたらと考えています。(阪神との乗り入れも見たいですので・・・)
私が大阪いたころに住んでいたのは南大阪線でした。
(話が戻ってしまいますが、藤井寺球場へはよく自転車で通っていました。ちなみに仙台では宮城県営球場では徒歩5分くらいのところに・・・まさかこんな近くにプロ野球が来るとは思っても見ませんでした。)
そのころは特急はもっと特急らしくあったような。。。今近くで見ているわけではないのでわかりませんが、今は特急も通勤ライナー的な要素が大きくなっているような特に南大阪線はワンコインだと聞きますし・・・でもそれによって長編製の特急も走っていると聞きます。私が住んでいたときには南大阪線の特急は最長で4両(6両は正月ぐらい。。。)でした。
関東の私鉄は近鉄特急のような特急らしい特急が少なく(小田急のロマンスカーでも半分はライナー的な要素が多いと思います。)面白みが少ないです。
あの鶴橋駅で次々発車していく特急電車が懐かしいので、このゴールデンウィークで久しぶりに乗りに行けたらと考えています。(阪神との乗り入れも見たいですので・・・)
No title
おはようございます。藤井寺球場は2軍戦で行きましたね。
南大阪線は4両が最長ですね。橿原神宮前から先の吉野線が4両編成までしか走れないのでね。
阪神なんば線が去年の3月20日に開通して、珍しい大手私鉄が真ん中に他線を挟む事なく繋がりました。
阪神三宮~近鉄奈良には直通の快速急行がありますよ。尼崎~大和西大寺には準急や普通があります。
仙台からですと、夜行バスがあべの橋まであったと思いますので機会があれば来て下さいね。
南大阪線は4両が最長ですね。橿原神宮前から先の吉野線が4両編成までしか走れないのでね。
阪神なんば線が去年の3月20日に開通して、珍しい大手私鉄が真ん中に他線を挟む事なく繋がりました。
阪神三宮~近鉄奈良には直通の快速急行がありますよ。尼崎~大和西大寺には準急や普通があります。
仙台からですと、夜行バスがあべの橋まであったと思いますので機会があれば来て下さいね。
No title
アーバンライナーは あんみつが 初めて買った車両でした。
今はモーターが壊れてしまったからレイアウトの車庫に入れ(入庫)
試運転のシールを貼り 静態保存的存在で飾っています。
今のアーバンは2代目です。
あんみつも 伊勢志摩ライナー予約しました。楽しみ~。
近鉄南大阪線は 高校&短大の5年間 利用してました。
阿倍野橋⇔高田市間 よく2両の特急に乗りました。
さくらライナーとか懐かしいです。
今はモーターが壊れてしまったからレイアウトの車庫に入れ(入庫)
試運転のシールを貼り 静態保存的存在で飾っています。
今のアーバンは2代目です。
あんみつも 伊勢志摩ライナー予約しました。楽しみ~。
近鉄南大阪線は 高校&短大の5年間 利用してました。
阿倍野橋⇔高田市間 よく2両の特急に乗りました。
さくらライナーとか懐かしいです。
No title
どこかのブログで読んだのですが、南大阪線のさくらライナーの重連が3608レ(大阪阿部野橋8:17着)でみられると聞きました。
「さくらライナー 重連」で検索すると結構出てきます。
ってことは8両編成!!
おそらくは(つうか間違いなく)橿原神宮からの増結なのでしょうけれど・・・
あと、、、ちなみに、、、、岡島様、、、わたし今は東京に住んでいます。
「さくらライナー 重連」で検索すると結構出てきます。
ってことは8両編成!!
おそらくは(つうか間違いなく)橿原神宮からの増結なのでしょうけれど・・・
あと、、、ちなみに、、、、岡島様、、、わたし今は東京に住んでいます。
No title
東京でしたか(冷汗)
さくらライナーの8連はなかなかいいですね(見たことはないですが)
確かさくらライナーはその4両編成2本だけですよ。
1度だけ橿原神宮前からあべの橋まで特急に乗りましたが、その時は2両編成でした。
近鉄も昨日から平安遷都1300年祭のメイン会場がオープンしたのでお客さんが多いと思いますよ。
さくらライナーの8連はなかなかいいですね(見たことはないですが)
確かさくらライナーはその4両編成2本だけですよ。
1度だけ橿原神宮前からあべの橋まで特急に乗りましたが、その時は2両編成でした。
近鉄も昨日から平安遷都1300年祭のメイン会場がオープンしたのでお客さんが多いと思いますよ。
No title
はじめましてぼんごれです。近鉄アーバンライナーかっこいいですね。僕もアーバンライナーの模型欲しいです。僕は近鉄電車や近鉄バファローズが大好きなのでこれからもよろしくお願いします
No title
おはようございます。
回送車ですが、阪神なんば線の大阪難波~桜川にアーバンライナーが来ますよ。
桜川は駅設備や管理は阪神ですが、線路の保安設備が近鉄仕様なんですよ。駅の西側に引き込み線があるのでこうなのです。
阪神なんば線の乗務員もここで阪神~近鉄(その逆)に交代します。
回送車ですが、阪神なんば線の大阪難波~桜川にアーバンライナーが来ますよ。
桜川は駅設備や管理は阪神ですが、線路の保安設備が近鉄仕様なんですよ。駅の西側に引き込み線があるのでこうなのです。
阪神なんば線の乗務員もここで阪神~近鉄(その逆)に交代します。
No title
ぼんごれ様
コメントありがとうございます。
アーバンライナーはやはりカッコがいいです。
久しぶりに大阪で見ましたがプラスに改良されているとはいえ、まだまだ新しいデザインだなぁって感じました。
これからもどんどんコメントをお願いします。
コメントありがとうございます。
アーバンライナーはやはりカッコがいいです。
久しぶりに大阪で見ましたがプラスに改良されているとはいえ、まだまだ新しいデザインだなぁって感じました。
これからもどんどんコメントをお願いします。
No title
ビスタ2世さん。
あんみつの日記の中に「さくらライナー重連」の走行映像 と
重連 連結風景の 映像を アップ しました。
また。あんみつの部屋の鉄道模型(新幹線バージョン)もアップ
していますのでお楽しも下さい。
あんみつの日記の中に「さくらライナー重連」の走行映像 と
重連 連結風景の 映像を アップ しました。
また。あんみつの部屋の鉄道模型(新幹線バージョン)もアップ
していますのでお楽しも下さい。
No title
岡島様
いつもコメントありがとうございます。
今回は桜川は通りましたが、下車しませんでした。
そのことをすっかり忘れていました。
少なくとも折り返しの引込み線だけでも窓越しに目を凝らせればよかった。
いつもコメントありがとうございます。
今回は桜川は通りましたが、下車しませんでした。
そのことをすっかり忘れていました。
少なくとも折り返しの引込み線だけでも窓越しに目を凝らせればよかった。
No title
あんみつ姫 様
見させていただきました。
コメントにもさせていただきましたが、さくらライナーの「みどり」ってところがとてもいいですねぇ。
8連ってところでさらに迫力もあり。
なかなかみどりの車両って少ないですから。これも模型で出ないかなぁ・・・
見させていただきました。
コメントにもさせていただきましたが、さくらライナーの「みどり」ってところがとてもいいですねぇ。
8連ってところでさらに迫力もあり。
なかなかみどりの車両って少ないですから。これも模型で出ないかなぁ・・・
No title
グリーンマックスから 組み立ての奴って出てなかったですか?
さくらライナー 確か見たような気がしますよ。
さくらライナー 確か見たような気がしますよ。
No title
関係ないかもしれませんが、5月5日に乗って桜川で下車してちょっと電車を見てましたが、特急車は来ませんでしたよ(苦笑い)
その代わりですが、近鉄に女性運転士さんがいるのを初めて知りましたよ。
その代わりですが、近鉄に女性運転士さんがいるのを初めて知りましたよ。