コメント
No title
こんばんは。
電球色LED化されたED79、何気に「あさかぜ」とすれ違っているところがニクいですね~
奇しくも、先ほどまで僕もTOMIX機関車のLED交換をしていました~
カプラー交換、ご参考になったようで幸いです。
JC61は分売されているので非常に助かるのですが、カプラー受けしか使わないところが勿体ないな~と思いつつ、活用しています。
ED79も何気にバリエーション豊富ですよね♪
電球色LED化されたED79、何気に「あさかぜ」とすれ違っているところがニクいですね~
奇しくも、先ほどまで僕もTOMIX機関車のLED交換をしていました~
カプラー交換、ご参考になったようで幸いです。
JC61は分売されているので非常に助かるのですが、カプラー受けしか使わないところが勿体ないな~と思いつつ、活用しています。
ED79も何気にバリエーション豊富ですよね♪
No title
こんばんは
電球色LED化、先を越されましたね。私もいくつか変更しないといけないんですが、現在視力が低下しているためハンダ付け作業が出来ませんorz
この単純に光を塞ぐだけのライトスイッチ、けっこう気に入っています。確かに重連したくなりますね。
カプラー・・・ED75-1000がそうでしたね、私もJC61に交換したのを覚えています。(別機関車のアーノルド用を使えばただなんですけどね)
このタイプは、DE10(貨物更新色)やED76も同じタイプ(カプラー一体型)でした。
電球色LED化、先を越されましたね。私もいくつか変更しないといけないんですが、現在視力が低下しているためハンダ付け作業が出来ませんorz
この単純に光を塞ぐだけのライトスイッチ、けっこう気に入っています。確かに重連したくなりますね。
カプラー・・・ED75-1000がそうでしたね、私もJC61に交換したのを覚えています。(別機関車のアーノルド用を使えばただなんですけどね)
このタイプは、DE10(貨物更新色)やED76も同じタイプ(カプラー一体型)でした。
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まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
あさかぜとの通過は、、、偶然・・・のはずはないですよね。隣にいたので、わかりやすくパンタロビーが移るように位置をあわせてみました。
ここのカプラー受けの部分だけで売ってくれていれば非常に助かるのですけれどね。でも背に腹は変えられないですよね。。。これからも少し増えてきそうですから・・・在庫を仕入れておきますかぁ。
コメントありがとうございます。
あさかぜとの通過は、、、偶然・・・のはずはないですよね。隣にいたので、わかりやすくパンタロビーが移るように位置をあわせてみました。
ここのカプラー受けの部分だけで売ってくれていれば非常に助かるのですけれどね。でも背に腹は変えられないですよね。。。これからも少し増えてきそうですから・・・在庫を仕入れておきますかぁ。
No title
ん~。そういえば、うちのシングルアームパンタ車も、まだKATOカプへ交換してませんね。
うちは例外的に、ブルトレ客車と機関車は、アーノルドカプラー接続にしているため、確か前面のみTNへ換装しました。
しかし、ED79の『北斗星』牽引の姿、めちゃめちゃカッコいいですよ。あとは、ヘッドマークの取り付け待ちでしょうか?
うちは例外的に、ブルトレ客車と機関車は、アーノルドカプラー接続にしているため、確か前面のみTNへ換装しました。
しかし、ED79の『北斗星』牽引の姿、めちゃめちゃカッコいいですよ。あとは、ヘッドマークの取り付け待ちでしょうか?
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南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
いま、秋葉原へJC61購入に移動中です。
ちょうどうちのトンネルは勾配に当たりますので青函トンネルから抜けてくるシーンの感じを演出しようと思っています。その際にはヘッドマークをしっかりつけて走らせようと思っています。。。
コメントありがとうございます。
いま、秋葉原へJC61購入に移動中です。
ちょうどうちのトンネルは勾配に当たりますので青函トンネルから抜けてくるシーンの感じを演出しようと思っています。その際にはヘッドマークをしっかりつけて走らせようと思っています。。。
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かんちょさん
すいません!コメント返しの順番が来るってしまいました。
光を塞ぐだけのライトスイッチはすごく有効ですよね。
コレでちらつき対策も完璧ですよ。
JC61は結構使のですね。今回3個仕入れてきましたが、もっとあってもよかったですね。
すいません!コメント返しの順番が来るってしまいました。
光を塞ぐだけのライトスイッチはすごく有効ですよね。
コレでちらつき対策も完璧ですよ。
JC61は結構使のですね。今回3個仕入れてきましたが、もっとあってもよかったですね。